• ベストアンサー

Accessで見えなくなったwindowを動かすには?

WINXP、Access2003の超初心者です。 フォームを表示した時、裏にあるデータベース画面?(テーブル、クェリ、フォーム等が選択できる画面)の上半分が上のメニューバーを越えて位置づけられていて、下にドラッグ出来ません。 下に移動するにはどうすれば良いでしょうか?

• baura
  • お礼率89% (172/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15065
noname#15065
回答No.2

「裏にあるデータベース画面」の一部をクリックしてから、 [Alt] [←](左カーソルキー) [M] と押してから、 [↓](下カーソルキー) を何回か押すと下に下がってきませんか?

baura
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• DexMachina
回答No.5

No.4、補足です。 「移動(M)」を実行すると、マウスカーソルがAccessのタイトルバーに 移動する(=画面外にすっ飛ぶ)と思いますので、 そのままマウスをクリック&ドラッグするか、 キーボードのカーソルキー(「↓」)で移動するかしてください。

baura
質問者

お礼

ありがとうございました

• DexMachina
回答No.4

Accessのフォームではなく、データベースウィンドウの最上部が、 PCの画面から上にはみ出している、ということですよね? でしたら、Windowsのタスクバーで動かしたいアプリケーション(今回はAccess)の アイコンを右クリックし、表示されたメニューから「移動(M)」を選択して下さい。 十字型の矢印が表示されるので、それでドラッグしてやれば、画面の移動ができます。 (最大化している場合は、「移動(M)」が使用不可になるので、  一旦「元のサイズに戻す(R)」を実行してから行ってください)

baura
質問者

お礼

ありがとうございました

• lonewolf
回答No.3

メニューの「ウィンドウ」の「重ねて表示」をクリックしてください。 あとでそれぞれのウィンドウのサイズや位置を調整してください。

baura
質問者

お礼

ありがとうございました

• fuuga
回答No.1

後ろのデータベースの上半分が隠れてるってことでしょうか? それでしたら画面右側のスクロールバーでスクロールしてから戻せませんか?

baura
質問者

お礼

ありがとうございました