• ベストアンサー

ACCESS2000について

アクセスを起動し作っている自分のデータベース(以下Aとします)を画面に最大化で表示します。普通ですとアクセスのウインドウの中にAのウインドウがちゃんといる筈なんですが、Aのウインドウがアクセスのメニューバーの下に潜り込んでしまい、オブジェクトのテーブル等が選択出来ない上に既に完成しているテーブルを見ることすら出来ません。オブジェクトのモジュールの半分の所まで潜り込んでいるのですが、何とかAのウインドウを下に降ろしてこれないものでしょうか?これが出来ないと今までの苦労が全て無駄になってしまいそうで・・・皆さん何とぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

もうちょっと簡単に、ウィンドウメニューから「表示しない」以外を選んでみてください。

sssminoru2000
質問者

お礼

ありがとうございます!!お蔭様でちゃんと前まで見ていた通りの画面に戻りました。。今までの努力が水の泡にならずに済みました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• a-kita
回答No.1

まず、画面をもう一度冷静に見てください。Access自体のウインドウに垂直のスクロールバーは出ていないでしょうか? 子ウィンドウが隠れる状態だとスクロールバーが現れ、スクロールして表示ができるのですが・・・ 無い場合は以下の順にキーボードを押してください。 Alt、←、↓、Enter、後は↓を連射。 だめだったら私が現象の解釈を間違ってます。 補足してください。