• ベストアンサー

PCの画面

こんにちは。 PCの画面にホコリがたまりますよね>< なにかホコリがたまらない方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.3

こまめに掃除する以外は無理じゃないですか? カバーをかけて外気に触れないようにすれば埃はつきませんが,当然のごとく使用できません。 使用すれば画面が静電気を帯びるので埃を吸着します。 フィルター類も同様です。 フィルターに埃が吸着するだけですので画面上に埃が溜まります。 フィルター類のメリットは液晶そのものが保護できる点ですね。 私はガラスフィルターのついた物を使っていますが,ガラス付きだと水ぶきが可能ですので掃除が取っても楽です。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こまめに掃除しようとおもいます^^; フィルターもホコリはつくんですね! 水ふきできるのはいいですね! 参考にします。

その他の回答 (3)

回答No.4

表示装置はなんでしょう?  CRT(ブラウン管みたいなの)?  LCD(液晶)??  CRTだったら、表面に静電気がたまってホコリをつけやすくなると思います。  そんなに古くないCRTだったら、デガウスって言って静電気除去するスイッチがあるんじゃないかな?  これをマメに実行することで、掃除の間隔が長くできそうな気がします。  そうは言っても掃除が一番でしょうけど....^^;;

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶だと思います・・ 液晶です!きっと・・ 液晶にもホコリ除去システムをほしいです! 掃除ですよねえ~^^

• Tgoo
回答No.2

質問の回答ではありませんが、ディスプレイに よってはほこりの中に有害物質が含まれている 可能性があるそうです。 こまめに掃除するのがよいのでしょうね。

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20040608304.html
yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有害物質ですか・・・・こわいですね・・・・ こまめに掃除するしかないですね^^

• simoyan
回答No.1

「OAフィルター」を使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp
yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OAフィルター!イロイロな種類のフィルターがあるんですね。値段もピンキリですし! 参考にさせてもらいます!