• ベストアンサー

Win98→2000にアップしたらネット接続が出来ません

98から2000にアップグレードしたらネットに繋がらなくなりました。フレッツ接続ツールの接続ボタンを押すと「デバイスを作成できませんでした」と表示されます。分かる方宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

フレッツ接続ツールをアンインストールして、再度設定してみてください。 OSのアップグレード時に、フレッツ接続ツールは削除しないとダメだったと思います。

sweetievv
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。削除はせずそのままにしていていましたので一度削除してみます。ただセットアップのアイコンはクリックしてみたのですが、その際「アップグレードしますか?」と案内がでてきました。そして再起動しましたがダメでした。

その他の回答 (2)

• Kurouto
回答No.3

うーーん。初心者だからしょうがないですね。 98から2000に移行すると、LANカード(インターネットの線をさすジャック)のドライバ(機器を動かすためのファイル)が無くなってしまいます。 ですのでまず、パソコンが自作なのかメーカー製なのか? メーカー製の場合は型番を教えてください。 フレッツ接続ツールがどうのこうのという問題ではありません。

sweetievv
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません、かなり初心者です。 PCはHPパビリオンm50です。

• simoyan
回答No.2

1 です。 NTT西日本のサイトに情報が出てました。 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=516&s_code=TOOL&c_code=&keywdurl=*A5*C7*A5*D0*A5*A4*A5*B9&uintPage=0

sweetievv
質問者

お礼

ありがとうございます。このエラーです。アダプターを手動で追加するんですね。

sweetievv
質問者

補足

フレッツ接続ツールをアンインストールし再インストールしたら繋がりましたぁ~ ありがとうございました^^