• ベストアンサー

暇な時に行く場所、すること

何も用事が無い時、みなさんは何をしますか?(もしくはどこにいきますか?) 私には趣味がないので、家にいてもだらだら過ごしてしまい、一日を無駄に過ごす時があります。 こういう日をなるべく無くしたいので、みなさんの意見を参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.4

うーん、やっぱり図書館や本屋さんは多いですね。 図書館で好きな本をたくさん借りてきて、コーヒーショップでゆっくり読むと家にいるのとは違う気分でいいですね~。 あとドラッグストアや100円ショップであーでもないこーでもないと色々見ます。 しばらく会ってない友達に「今日ヒマ?」とメールしてみたり。 区のスポーツセンターもおすすめです。トレーニングジムが1回300円で使用できます。地域にもよりますが、うちのほうでは太極拳やエアロビが1回400円でできます。当日気が向いたらフラリと行けます。最初は緊張するかもしれませんが、運動が得意じゃないけどちょっと体を動かしたい‥という人ばかり来ています。ぜひ調べてみてください。

hiroyuki12354
質問者

お礼

スポーツセンター!なんで気づかなかったのでしょう!w それで、今日早速行ってきたのですが昨日まででした~・・・。(年末年始休業のためです) 今度からは暇なときジムに行くことにします。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 逆に私は毎日「何かしている」ので、hiroyuki12354さんがうらやましいです。 年中旅行してるので、時間があると旅の計画や、PCで旅のHPやブログの記事を書いています。 それでも尚しいて言えば(都内でヒマツブシなら) 渋谷の喫茶店に若い人の会話を聞きに行ったり、 下北沢のビリヤード屋に(四つ玉なら1人でおかしくないです)行きます。 ご参考まで。

hiroyuki12354
質問者

お礼

旅も良いですね。 でもお金が・・・^^; よかったら、medicaさんのホームページ教えてくれませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.3

基本的にインドアなので、ビデオなど見るか読書、プレステといったところでしょうかw あとは、ドライブしてただなんとなく走ったり、映画を見に行ったり、買い物したり、温泉に行ってみたりとか。 結局は趣味がからんでいるので、回答になってないかもしれません。 すみません。 なんとなく気になってた映画などを、ビデオで見てみたりするのはどうでしょう? もしかしたらそれが趣味になったりとか…

hiroyuki12354
質問者

お礼

私もインドア派ですw 映画は大好きなのですが、ビデオで見ると 途中で飽きてしまい、いつも損をしてしまうので 映画館でしか見ることがありません。 ドライブもいいですね! でも、免許を持ってないので・・・。 今度免許を取ってみようと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 図書館にいきます。 あと、本屋さんもおもわぬ収穫(探していた本など) があり、たのしいです。 でも、基本的には寒いので家にいて だらだらとすごしてしまうときも多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

銭湯に行ってゆっくりします。学生の頃からほとんど同じです・・・・

hiroyuki12354
質問者

お礼

銭湯いいですよね~。 昔はよく行っていましたが、近くの銭湯が全てつぶれてしまい、もうほとんど行っていません・・・。 今度、遠くの銭湯に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味、暇な時間の過ごし方

    皆さんの趣味や好きな事、暇な時にしてることを教えて下さい。大学の休みが二ヶ月もありバイトがある日以外暇な日が多いので皆さんの意見を参考にさせてください!

  • 暇な時

    自分は交代勤務の仕事をしており、平日休みなどあります。その時遊ぶ人がいなくてとても暇です。とくに趣味もなくやることもありません。家でぼーっとテレビを見てゴロゴロする生活はたまにならいいですけどあんまり好きじゃないです。みなさんはこんなときどうやって過ごしますか?またなにかいいことありませんか?教えて欲しいです。おねがいします。

  • 突然暇になった時どうしていますか?

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 突然暇になった時の過ごし方

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 暇なときって

    みなさん何をして一日を過ごしますか? 私は、今一人暮らしで家でテレビみてます! 給料日まえでお金がなく、遊びにも友達誘うのも出来ない状態に居ます! こういう時こそやらなきゃいけないことってありますよね! みなさんの過ごし方参考にさせてください!

  • 暇な時

    最近暇です。地震のせいで暇です。節電しなければいけないので、家の無駄な電気は使えないし、募金のしすぎでお金はないし、放射能のせいで外には出られないし・・・。被災者にこんなこと言ったら怒られちゃいますけど、正直何にもすることがありません。食べて寝るだけです。こんな生活でいいのかな?逆に楽しんだら被災者に悪いのかな?みなさんは何をしていますか?まあ、暇な時にでも回答してください。

  • 暇な時

    土日が暇なのですが、皆さんはどのように暇をお過ごしでしょうか? 私はこれと言って趣味もなくすごしています。 何か楽しめる趣味というものはありますでしょうか? とある人からは楽器を始めて見ては?と言われたこともありますが、楽器は高価だと思いますし、何せ家がマンションですので夜はできませんので拒否したんですが、何かないでしょうか? 本当に何をしても三日坊主で飽きてしまう性格なのでよろしくお願いします。 条件的には ・一人でも楽しめるもの ・長い時間熱中できる ・資金はなるべく安く できれば ・自慢できるもの ・生活にも役立つようなもの

  • 暇です・・・

    今日で長いGWも終わりですね(>_<) せっかくの日なんですが、遊ぶ相手が体調をくずしてしまい暇になってしまいました! 外はすごい雨だし・・・ 家で丸一日あんまり過ごす機会がないので何をすればいいか分かりません(^^;) パソコンも飽きてしまいそうで。。。 そこで質問です! 私のように急にヒマになってしまった時、みなさん家でどのように1日すごしますか? 参考に教えてください☆

  • 暇な時って・・・・!!!!

    こんにちは。 皆さん暇な時、家で何してますか? やっぱり雑誌とか読んだりですかね???? 教えて下さい!!!

  • 忙しい彼と、ヒマな私・・・

    現在、遠距離恋愛中です。 月に1~2回は会えるかなって感じで続いてます。 彼はスポーツをやっています(かなり真剣にやってます) 彼の休日(土/日)は、練習・試合があれは優先度はトップ・・・スポーツやってる人って、みなさんそうですよね。 それは私も納得しています。 会えるのは、練習・試合のない時。 私は休日にこれといってやる趣味もありません。 やりたいこと・夢中になれることが見つからない感じ・・・ 今は、彼に会えるのが唯一の楽しみなのですが。 これから1ヶ月以上は、練習・試合で会う事が出来ません・・・私はすごく寂しい。 でも、私が寂しいと言っても彼は平気そうでした(悲) やることがあって忙しい彼は寂しさなんて感じないのでしょうか? 最近(遠距離になってから)は試合の見学にも誘ってくれなくなりました、これも寂しいです。 みなさんのご意見をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行のアプリで積立定期のページに払出がありますが、これは積立額を普通口座に出金することができる機能です。
  • 払出後も積立は続きますが、払出時には手数料が発生する可能性があります。
  • 情報が得られなかったため、実際に使った方の情報が必要です。
回答を見る