• ベストアンサー

暇な時に行く場所、すること

何も用事が無い時、みなさんは何をしますか?(もしくはどこにいきますか?) 私には趣味がないので、家にいてもだらだら過ごしてしまい、一日を無駄に過ごす時があります。 こういう日をなるべく無くしたいので、みなさんの意見を参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.4

うーん、やっぱり図書館や本屋さんは多いですね。 図書館で好きな本をたくさん借りてきて、コーヒーショップでゆっくり読むと家にいるのとは違う気分でいいですね~。 あとドラッグストアや100円ショップであーでもないこーでもないと色々見ます。 しばらく会ってない友達に「今日ヒマ?」とメールしてみたり。 区のスポーツセンターもおすすめです。トレーニングジムが1回300円で使用できます。地域にもよりますが、うちのほうでは太極拳やエアロビが1回400円でできます。当日気が向いたらフラリと行けます。最初は緊張するかもしれませんが、運動が得意じゃないけどちょっと体を動かしたい‥という人ばかり来ています。ぜひ調べてみてください。

hiroyuki12354
質問者

お礼

スポーツセンター!なんで気づかなかったのでしょう!w それで、今日早速行ってきたのですが昨日まででした~・・・。(年末年始休業のためです) 今度からは暇なときジムに行くことにします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• medica
回答No.5

こんにちは。 逆に私は毎日「何かしている」ので、hiroyuki12354さんがうらやましいです。 年中旅行してるので、時間があると旅の計画や、PCで旅のHPやブログの記事を書いています。 それでも尚しいて言えば(都内でヒマツブシなら) 渋谷の喫茶店に若い人の会話を聞きに行ったり、 下北沢のビリヤード屋に(四つ玉なら1人でおかしくないです)行きます。 ご参考まで。

質問者

お礼

旅も良いですね。 でもお金が・・・^^; よかったら、medicaさんのホームページ教えてくれませんか?

• kuma0204
回答No.3

基本的にインドアなので、ビデオなど見るか読書、プレステといったところでしょうかw あとは、ドライブしてただなんとなく走ったり、映画を見に行ったり、買い物したり、温泉に行ってみたりとか。 結局は趣味がからんでいるので、回答になってないかもしれません。 すみません。 なんとなく気になってた映画などを、ビデオで見てみたりするのはどうでしょう? もしかしたらそれが趣味になったりとか…

質問者

お礼

私もインドア派ですw 映画は大好きなのですが、ビデオで見ると 途中で飽きてしまい、いつも損をしてしまうので 映画館でしか見ることがありません。 ドライブもいいですね! でも、免許を持ってないので・・・。 今度免許を取ってみようと思います。 ありがとうございました^^

• tips
回答No.2

こんにちは。 図書館にいきます。 あと、本屋さんもおもわぬ収穫(探していた本など) があり、たのしいです。 でも、基本的には寒いので家にいて だらだらとすごしてしまうときも多いです。

回答No.1

銭湯に行ってゆっくりします。学生の頃からほとんど同じです・・・・

質問者

お礼

銭湯いいですよね~。 昔はよく行っていましたが、近くの銭湯が全てつぶれてしまい、もうほとんど行っていません・・・。 今度、遠くの銭湯に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました^^