• ベストアンサー

ウイルスソフトはどれがいいですか?

パソコンを購入したら、90日間お試し版として3つのウイルスソフトを選択できるようになってました。 マカフィー(初期設定) ノートン  ウイルスバスター この3で、どれがいいでしょうか。なるたけ設定が面倒じゃないのがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

初心者ならウイルスバスター、上級者ならノートンですかね。 私はウイルスバスターからノートンに鞍替えしましたが、ただ、ノートンは更新切れの時に手続きが面倒なのと、設定が細かいので、初心者にはあまりお勧めしませんね。

その他の回答 (6)

noname#230509
noname#230509
回答No.7

ノートンよりウイルスバスターのほうがお勧めです。 こっちのほうが設定が楽ですしね。

jjjiiiooo
質問者

お礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。 参考にさせてもらいウイルスバスターにしようと思います

• hoihence
回答No.6

私は日頃から海外のサイトも含めてセキュリティー関連の情報を漁ってますが、マカフィーを推奨しますよ。あと、余計かもしれませんけど、「Process Guard 3.150 Full Version」というのがあるんですが、これは超お勧め。

• ryu-fiz
回答No.5

>なるたけ設定が面倒じゃないのがいいです その一言があれば、尚のことウィルスバスターですね。

• okanah2
回答No.3

売れ筋の順から ノートン ウィルスバスター マカフィー 場合によっては順位が入れ替わります ようするにどれも似たり寄ったりなので 選択の基準は1年後を見据えて 更新が一番経済的なものを選択してみてはどうですか? マカフィーが最有力候補かもしれませんが 自分の周りで使っている人がいないので いいのか悪いのか答えられないのが残念です

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/internet_securitysuite.asp
  • accoco
回答No.2

私全部使ったことあります。(他のソフトも使いました) 結構私はネットヘビーユーザーだと思いますが、 (音楽のDLもするし、素人HPも作るし、ネットショッピング等もするレベルですが) おすすめの順位 (1)ウィルスバスター (2)ノートン (3)マカフィー バスターは軽いし設定も大していらないのでいいです。 ノートンはデフォルトで設定されている項目が多く しかも重い・・・ような気がします。 マカフィーは軽いのですが、起動時にパスワード画面が出てくるのがうっとおしかったです。 オンラインでバスターを買うのがおすすめです☆

• silpheed7
回答No.1

ウィルスソフトではなくて、アンチウィルスソフトですね。 個人的にはノートンです。