• ベストアンサー

茶色い出血があります。

spring-aromaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

中絶手術と今回の症状(恐らく切迫流産の一症状)は関係ないですよ。妊娠できたのがその証です。 既にご存じかと思いますが、切迫流産は流産しかかっている状態ですが、赤ちゃんはまだ生きていて、流産を防げる可能性があります。 不安な状態であることに代わりはないですが、赤ちゃんはきっとお母さん以上に苦しい状態です。 今は赤ちゃんの生命力を信じて、ひたすら安静にして(トイレに行く以外は横になっている)過ごされてください。

anoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が付かないうちに無理をしていたのかもしれません・・・。 とにかく安静にして、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります。