• 締切済み

キュレルっていう

セラミドに注目した化粧水、乳液を使い出してから、本当肌がよくなったんですけど(以来3年くらいつかっているかな)、ってことは頭皮にもセラミドに注目したシャンプーをつかったほうがいいんですかねえ??髪がめちゃくちゃほそいんですけど・・・ よく髪に静電気がおこってます。無添加なおかつセラミド補充みたいなシャンプーってあります??よろしくお願いします_(._.)_

みんなの回答

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

似た成分、と言いますのも ☆イオンを利用したイオニック ☆アミノタンパクを補充するものや ☆十仁 ☆オアシス 等の髪内部に保湿成分を充填してとどまる点で 似た商品は他にも多数あるて事です。 その呼び方が会社の登録商標になり似たような成分でも違う名前の物も有ります。 (複雑に成るような事を言って申し訳ありません) 一般の方には何も関係の無いことでした

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

すいません先ほどサーチエンジンのURLで入ってました (IASIS) http://ceramide.co.jp/healing.html 詳しくはこちらへ >>髪にもセラミドが足りないのか? 恐らくはあなたが大変合った製品だと感じるものですし、髪内部への保湿修正やその維持も長いようですから、使ってみる価値はあると思いますよ。 ☆このセラミドと言う言葉はメーカーでも異なる場合もあり似た成分の構成の物もほかにもあります。登録商標といったところですね ☆シャンプーは余分な添加物や香水といった物が入るとそれ自体が劣化した時に返ってかゆみや悪臭になる原因もあります。

gootmk
質問者

お礼

細かくおしえてくださって本当にありがとうございます☆☆ 大変やくにたちます。 ところでちょっと理解できないところがあったんですけど、 ☆このセラミドと言う言葉はメーカーでも異なる場合もあり似た成分の構成の物もほかにもあります。登録商標といったところですね っていうのはどういうことですか??すみません。。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

ありますよ一例です (IASIS) セラミドイアシスは、頭皮・毛根の活性化促進による毛髪のアンチエージングをテーマに生まれました。アロマテラピーの中でも最も人気が高く、古代ローマ時代から治療薬や香料として愛されてきたラベンダーウォーターを主成分としてセラミドをはじめとした植物抽出液原料を中心に、極限まで髪、頭皮、肌に優しい。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agent=&partner=AP&lang=euc&name=%A5%BB%A5%E9%A5%DF%A5%C9&bypass=2&selsecategory=&service=jwd&style=1 (余談ですが) 自分だけの成分で合成したシャンプーやリンスも作る事も出来ます 簡単に言って(合成、調合)だけ請負う会社もありますので ハーブなど合成したシャンプーも世界に1本の物も作れます

gootmk
質問者

お礼

わー本当にありがとうございます☆☆ 早速見させていただきました♪ えっと、専門家のかたですよね?? ききたいことふがあるんですけど、 私昔はにきび、乾燥とともに本当にひどかったんですけど、今はキュレルのセラミドシリーズの化粧品、乳液を使い出してからは本当にみんながうらやむようなもち肌になれました。 で、ということは、髪もセラミドが足りてない可能性は高いといえるんでしょうか?? シャンプー、リンスはよくわからなくて、いまだ市販の特に思い入れもないものです。 セラミド使ったら健康的な髪に戻れますかねえ??

関連するQ&A

  • 坊主頭のシャンプー!

    こんにちは、よろしくお願いします。 32歳、男ですが、坊主頭(と顔)のケアについてお伺いします。 坊主頭には、どんなシャンプーがお勧めでしょうか。 いわゆる髪によさそうな、ケア成分の入ったものは、頭皮に悪そうな気がします。 今は、シャボン玉石鹸の、無添加の粉石けんで、 顔と頭を一緒に洗い、顔には適当な無添加の化粧水をつけていますが、 少なくとも、顔の肌の調子はいいようですが、 石鹸といえば、アルカリ性ですよね、 弱酸性のものに比べて、本当は肌にはよくないのでしょうか。 また、頭皮の緩み(→顔のしわ)が気になるなら、 頭にも、化粧水(?)か何かつけたほうがよいのでしょうか。

  • 頭皮に優しいシャンプー

    私は昔から肌が弱く、市販のシャンプー(例えば、椿やビダルサスーン等)を使うと頭皮がぼろぼろになってフケがでてしまいます。 今は無添加・無香料の石鹸シャンプーを使っているのですが、どうしても髪がきしきしになってしまうんです…泣 スギ薬局とかでも手軽に買える頭皮に優しく、髪にも良いシャンプー知っている方、使っている方いたら教えて下さい^^”

  • 無添加について

    私は肌が弱くすぐに肌が荒れてしまいます。 いろんなスキンケアを試していて今のところ「イオン化粧品」に落ちついています。特に悪くもならないので使っているのですが、少しお値段が高いのがちょっと…って思っています。 最近、知り合いに無添加についていろいろ教えてもらって、今まで無添加製品を使ったことがなかったのですが、試してみようかなって思っています。 体を洗ったり洗顔するのは「しゃぼん玉せっけん」を使いだしました。 体が痒くなったりするのが少なくなってきてるように思いますが、湿疹が減ってる訳ではありません。 化粧水や乳液はいままでどおり「イオン化粧品」を使っています。 なにか違う化粧水、乳液に変えたいなって思っているのですが、どれがいいか…? 「無印良品の敏感肌用」化粧水と乳液が最近良いと聞きました。無添加なんですよね。使用された方の意見を聞かせていただきたいなって思っています。 化粧品を変えるのってホント勇気がいります。 皆様のご意見をお願いします。

  • 本当に良いシャンプー・頭皮のケア

    最近髪・頭皮のケアについてよく考えます。 やはり、添加物の多い市販の安いシャンプーは 頭皮には負担だと思いはじめました。 担当の美容師さんも、「トリートメントとかじゃなくて 一番大事なのはシャンプー。いいものを、正しく使うこと!」と 言っていました。 そこで、きちんと頭皮の汚れを落としつつ、髪の健康を保つ 良いシャンプーを探しています。 知っているのはケラスターゼくらいです。 その他に髪に本当に良いシャンプーでおすすめがありましたら 教えてください。 (商品名・値段・入手方法など・・・。) 宜しくお願いします。

  • セラミドで余計乾燥する事ってありますか?

    セラミドで余計乾燥する事ってありますか? 肌に詳しい方、教えて下さい。 私は30代前半で20代後半くらいから肌質がコロッと変わり、インナードライで、敏感でトラブル多し、の肌です。 現在は自分なりにかなり調べて、今までの化粧品の類の過剰摂取で肌本来が自ら潤わなくなってきたような気がします。 もう何をつけても5分もすれば、糊をつけたようにピーンとつっぱってくるのです・・・。 もちろん界面活性剤や肌に悪いとされている物や行動も気にしているつもりです。 そしてシンプルケアに変えようと、調べた結果セラミド不足なのかも・・とセラミドに注目しました。 現在は馬油由来の物で軽くメイクを落とし、お風呂で昔ながらの純石鹸で泡のみで軽く洗顔。 そしてセラミド(馬由来で内容は水、BG、セレブロシド、キサンタンガム)をすぐに肌に乗せ、馴染ませ軽く馬油を塗ってます。 その時はしっとりするのですが、ものの5分でつっぱるつっぱる・・・。 ケアとしては間違っていないと思いますし、量もかなり使っています。 鏡を見るとキメがなくなって肌がピーンとして乾燥肌特有のテカリかたをしています。 皮膚が薄くなってさざなみ状の皺?のような・・・・。ちなみに色は白く、皮膚も薄めでアトピーではないです。 化粧前にもセラミドを塗りますが、もう顔を動かすのもしんどい位つっぱります。 セラミドは普通は不溶性ですが、だいたい化粧品として売られている物は水とは馴染みますがリキッドファンデとは全く混ざらず 化粧するのも一苦労です・・・。 そしてすぐ乾燥してきます。皮も部分的にはめくれます。おでこなんかは案外普通なんですが・・・。 どうでしょう?これはセラミドが悪いのでしょうか?ちなみにまだ使って3日目くらいなんですが。 今までは化粧水→美容液→乳液みたいなケアでしたが乾燥は同じ位してました。 共通して含まれているものはBG位ですが、BGでここまで乾燥はしないですよね~・・・。 どなたか、セラミドなどに詳しい方教えて下さいませ。 ちなみにセラミドは1%位配合されているようです。

  • シャンプー

    こんばんわ。高3です。 私は今髪を伸ばし中です。 髪がこれ以上痛まないようにケアをしています! シャンプー、コンディショナーは一髪を使ってます。 ですが一髪は添加物が多いと聞いた事があり、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使っていますが、頭皮の臭いがものすごく気になります; そこで、週に1回だけ無添加シャンプーを使おうと思うんですが、繰り返し違うシャンプーを使うというのは頭皮に負担がかかってしまうでしょうか?

  • 石鹸シャンプーって??

    30代男性です。 最近、石鹸シャンプーが皮膚にも環境にもいいと聞いて、無添加シャンプーを使い出しました。 ところが、どうもフケが多くなったようです。 使い出して2週間くらい、頭皮はどちらかといえば乾燥肌。 毎日洗髪しています。 髪は長髪ではないので、リンスは使っていません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 肌・髪に合わないシャンプー・リンス、どうしてますか?

    タイトルどおりですが、 みなさんは髪や肌に合わなくて途中で使わなくなった シャンプーやリンスはどうしていますか? 化粧水や乳液なら少々肌に合わなくても、 ボディ用として使えたりします。 でも、シャンプーやリンスって合わない場合、 少ししか使っていないので捨てるのももったいないし、 何か良い再利用法があれば良いな、と思いまして…。

  • 無添加石鹸で...

    無添加石鹸で... こんにちは(^o^) いつもお世話に なっています◎ 今回の質問なんですが 私は9月の頭から 水洗顔をしてきました! 肌の元々ある力を 復活させようと思った からです* そして今日あたりから 無添加石鹸(石鹸素地100%) での洗顔をしようと 思っています!! そこで質問なのですが 無添加石鹸で洗顔後は 化粧水や乳液は つけなくてもいいでしょうか? 私なりに調べた所、 若い内は肌は元々潤す 力をもっているので 石鹸素地100%で洗顔する 限りは大切なセラミドや 肌を削り落とすことはない (合成界面活性剤など余計な添加物が入っていない)ので何もつけないほうが 肌は健康になり美肌に なるそうなのですが... ちなみに.. 私は今18歳で肌質は 混合肌でニキビは できやすいです(>_<) どなたか無添加石鹸で 洗顔しておりなにもつけずに 健康な肌を保てている方や 美容について詳しい方 ぜひアドバイス お願いします(^^)!!

  • オススメのセラミド美容液

    オススメのセラミド美容液 私はインナードライ肌と診断されることが多く、 水分が足りていないのでセラミドを取り入れたいのですが、 今は化粧品工房BS-Cというところのセラミド美容液を楽天市場で購入し使っています。 私は敏感肌のため、無添加系の余計なものが入っていない肌に優しい化粧品しか使えないのですが、 こちらの商品は肌に優しいのですが、つけないよりはつけてる方がいいのかなというくらいで、 普通に口の周りが粉吹いて乾燥します、、、。 とある本には、セラミド美容液を使って乾燥するならその美容液のセラミド含有量が足りないからだ、とありました。 そこで、いったん違うセラミド美容液を使ってみたいのですが、なにかオススメはないでしょうか? 私は敏感肌、ニキビになりやすい、毛穴が開いている、インナードライ、、、など悩みまくりなので、 どうかアドバイスお願い致します。