• ベストアンサー

GBA通勤ヒトフデで困っています。

trackの回答

  • ベストアンサー
  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.1

これはまだ簡単なほうだと思いますよ。特にひねくれた問題ではありません。 38日目とはこういうやつですよね? □□■■□□ ■A□■□□ □□■■□□ □■■□□□ □■□□□□ □■■□■■ □□■■■■ □□□□B■ ヒントは、この図の黒だけをたどるようにする…。ノルマは26歩でクリアです。 AかB地点をスタートとゴールとしてたどります。 スタートとゴールが分かるだけでもヒントになりますよね。 <思ったこと> この手の質問は、何日目が解けないとかではなく、 ステージの形を書けば、ゲームを持っていない人でも答えられるのでは?と思いました。 自分は200日目です。すべてスター(黄色)も取っています。 ここら辺でもう頭がイタイ…(泣) 限界か…と思いつつあります(笑)

tmjc
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 すいません、この問題じゃないんです。説明不足で申し訳ありませんでした。trackさんのアドバイスでステージの形を書いて 再度、質問させていただきます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 車通勤不可だけど乗ってる友達

    カテゴリ違いだったらすみません。 実は家同士が隣町という同性の派遣パート仲間がいるのですが、最近、たまに車で通勤してるのだと告白?されました。確かに、バスと電車を乗り継げば小一時間かかるのですが、車なら下手すると15分、ゆっくりでも20分少々でつきます。Pは近くの空き地に他にもたくさん止まっているから大丈夫とのこと。 たまになら、事故に気をつけてくれれば、と黙っていましたが・・・。 実は来週から仕事で、あるフェアがあり、しばらく一緒のシフトになったのです。すると、彼女、親切は親切ないい人なので、さっそくメールをくれて、実はこの数ヶ月、もうずっと毎日乗っていて安全だし、フェアの間は帰り遅いから毎日一緒に乗って帰ろうねと、誘ってくれたんです。 迷ってます。困ってます。心は揺れます。私だって遅く帰るより早く帰りたい、楽はしたい。だけど、ああ、だけど・・・・・。 実は私は彼女を派遣会社に紹介した立場なのです。固いことをいうつもりはないのですが、決まりは決まり。前に、一緒に彼女の車通勤について、派遣元上司に聞いてあげたこともあるのですが、その答えはNO。理由は派遣先自体が車通勤は認めていないからとのこと。その経緯もあり、派遣パートである以上、派遣先のルールを無視するわけにもいきません。 毎日乗っていた、という告白も気が重いし、これからフェアの間の2週間弱、どうやって断ろうか、と考えるとなおさらげんなりです。 いや、それ以前に、車での毎日の通勤は、やめるように言うべきかどうか、汗は汗でも冷たい汗をかいてるこのごろです。 皆さんならどうします?考えすぎかなぁ?

  • 通勤時間

    様々な家庭の事情があると思うのでなんとも言えませんが、通勤時間だけを考えた場合歩いて行けるような範囲の職場のほうが理想でしょうか 通勤時間だけで毎日毎日例えば1時間半を無駄にすると思うと相当もったいないなと思ってしまいます

  • あなたは通勤できますか?

    社会人の方に質問です。 朝6時チョット前に家を出て、2時間電車で通勤し、8時10ごろ会社に到着できるようにしたいと考えているのですが、もしあなただったらこのような通勤を毎日出来ますか?参考までに意見を聞かせてください(通勤しようかどうか悩んでいます) また、このような通勤形態は普通でしょうか? 注)公務員(区役所)のため、帰りは5時30分くらいには退社できます。

  • 通勤車に最適なのは?

    いま通勤者を買おうと思っています。そこで、マーチ・スターレット系(1000CC~1300CCくらい)か、軽自動車ミラ・アルト・ミニカなどとどちらを買おうか迷っています。距離的には往復120キロくらいを毎日通勤です。やっぱり軽で80~90キロくらい出して、約1時間高回転で走っていたら、やばいですかね?多少のメンテ(オイル交換くらい)はできるのですが、自分的にはトヨタ車が安心というイメイジがあるのですが・・・。どなたか経験あるかた教えて下さい。ちなみに、どちらにしても激安車(20万くらい)しか買えません。宜しくお願いします。

  • 通勤に使っているのですが・・・

    7年式のアコードに乗っています。通勤で毎日往復120キロ乗っています。走行距離は11万キロ・オイル交換は3000キロで交換しています。今はホームセンターで売っている4リットル=1500円くらいの安いオイル(10W-30W)使っているのですが、エンジンのことを考えたらもう少し高いオイルを使ったほうがいいのでしょうか?よく聞くのは、安いオイルでもまめに交換してればいい などきくのですが・・・。速度的には80~90キロくらいでだいたいはしっています。信号はあまりありません(北海道の田舎なので)このような場合は、どのくらいの粘度のオイルをつかえば最適でしょうか?おすすめの物などあればお願いします。ちなみにノンターボです。宜しくお願いします。

  • GBA持っているのにGBA SPが欲しいだって?

    タイトル通りです。 ウチの息子は小学校低学年なのですが、 周りの友達も皆、親に買ってもらって 「それを見ていると欲しくなる」と言ってます。 一応、「贅沢だ!」と言って我慢させていますが 画面も見やすいらしく、「暗い所でもよく見えるんだよ」とアピールしています。 皆さんどう思います?

  • GBAで

    これや! と思った作品は出ましたか? あったら教えてください。 ちなみに私がやったことがあるソフトは「マリオカート」「KOF」「エンジェリックレイヤー」だけです。

  • GBAが・・・

    水に漬かってしまったのですが、(正確には海) 復活する可能性はどれくらいでしょうか。 24時間以上水の中だったのですが・・・

  • 超満員電車通勤って

    僕は車通勤するんでわかんないんですが。 東京 埼玉 千葉などに住んでいる方 朝超満員電車で通勤される方もいらっしゃるかと思います。 毎日毎日超満員で嫌にならないですか? 人生嫌にならないですか? ふと自分の人生ふりかえらないですか?

  • GBAを買うのですが。。

    今更ながらゲームボーイアドバンスを買おうと思ってます。ゲームが出来れば傷とかあってもいいので中古のをオークションで買おうと思ったのですがアドバンスって画面見えにくいと聞きましたがどのくらい見えにくいのでしょうか?カラーになる前の初代のゲームボーイよりも見えにくいんですか??また、GBAでも画面が見えやすいのが出た(SPではない)と聞いたのですが古いのと新しいのとどこを見分けたらいいのでしょうか??