• ベストアンサー

守ってみせます、絶対に!

何のアニメかは忘れてしまったのですが、質問タイトルのセリフを主人公(?)が言うところだけを覚えています。 多分TVシリーズだと思うのですが、 シリーズが始まって間もないころ主人公が言ったこのセリフを 最終回近くで別の人が主人公に向かって 「守ってみせます、絶対に。あなたはそう言ったわ」 と言っていたような気がするのですが、 これが何の番組だったかお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n0z0-3
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

こんにちは。 そのセリフは、「宇宙刑事シャイダー」のアニーのセリフですね。 アニメでなく特撮です。 宇宙刑事シリーズの第3弾です。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~sugoize/shaiderkaisetu19.htm
Nachtfalter
質問者

お礼

あ~!そうでした!! てっきりアニメだと思い込んでしまっていたので、特撮だとは思いませんでした。 おかげですっきりしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 絶対可憐チルドレンの後は?

    ふと気になったので質問してみます。 日曜の午前10時の枠って絶対可憐チルドレンの後の4月~の番組は何が放送されるのでしょうか? 自分はハヤテの2期が放送されると思ったのですがハヤテは深夜になっていて もしかしてこの枠がアニメというのは絶チルが最後でアニメ以外の別の番組がはいるんですかね?

  • アトム(?)のようなアニメ

    30年くらい前に子供のころTVで観たアニメで、すごく印象に残っているものがあるのですが、詳細についてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ○鉄腕アトムのような少年のロボットが主人公 ○観たのは最終回か1話完結の特別番組 ○主人公が悪人と戦っている途中、お面のような顔の部品をはぎとられる。最後は悪人もろとも爆発(自爆?)して死んでしまう (このシーンがとても怖くて印象に残っています) ○ラストは生き残った1人の男と1人の少女(ウラン?)の会話。 少女は死んだ主人公の妹。男が「僕が代りにお兄ちゃんになってあげる」 と語りかけて終わる 長い間鉄腕アトムかと思っていましたが、アトムの最終回とは違うので、恐らくアトムではないと思います。ずっと長い間気になっていましたので、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルがわからない

    5年以上前(もしかしたら10年くらい前かも)に放送されていたもので、 最終回近くに、主人公が敵の攻撃を浴び、徐々に機械化していってしまい、ヒロインが「○○(主人公の名前)が99,9%機械になっても○○は○○なんだから!」とかなんとかいうセリフがありました ・・・それしか覚えていないんですが タイトルなど、わかったら教えていただけると嬉しいです

  • ラストで「私は歩みを止めたわけではない」っていう作品

    たしかアニメだったと思うんですけど、うろ覚えです。 長編モノだったかシリーズものだったか忘れてしまいました。 長い冒険をした主人公が最後のシーンでこんなセリフを言ってました。 セリフの細部は微妙に違うかもしれません。 もしかしたらアニメじゃないかも・・・

  • 昭和50年頃見たおそらくクラシックBGMのアニメの番組名は?

    昭和50年ごろにTVで何度も見たものなのですが、白鳥の湖等の有名なクラシックの音楽がBGMでずっと流れていて、ディズニーかディズニー風のかわいい動物達のアニメの番組名を教えていただけないでしょうか。 セリフは全くかほとんど無かったように思います。 外国のものだとおもいます。(ディズニーのような気がしますがはっきり覚えていません。)

  • 『わんさ君』って知ってる?

    たぶん25~30年前に放送されてたと思うのですが、アニメ『わんさ君』(タイトルも合っているか分かりませんが)を知っている人は、いませんか? 主人公は犬でちょっとミュージカル調のアニメでした。内容はあまり覚えてませんが、最終回でお母さんが死んじゃって、仲間達みんなで歌っていたのはおぼえてます。 周りの人は皆知らないと言うし、懐かしのアニメ番組でも見た事がありません。大好きだったのでちょっと寂しいです。 知っている人がいるだけで、うれしいのですが。

  • クラスでウケそうなアニメのセリフ

    中2です。 クラスでウケそうと言うか、流行りそうというか・・・とにかく面白いアニメのセリフを教えてください!! 例えば、 迷い猫オーバーラン! 「2回死ね!」(文乃) 涼宮ハルヒの憂鬱 「ちょろんと」(鶴屋さん) おおきく振りかぶって 「ゲンミツに勝つ!」(田島くん) アニメのタイトルとそのセリフを言った人も教えてくれると嬉しいです。 基本なんのアニメでも大歓迎ですが、バカテス&とあるシリーズ&涼宮ハルヒ&はがない が好きなので特に嬉しいです!!

  • 絶対に笑ってはいけないシリーズ最高傑作は?

    年末恒例番組、絶対に笑ってはいけないシリーズ最高傑作は何ですか? 私個人としては最近のより初期の頃の作品が面白かったと思いますが、 みなさんどのようにお考えでしょうか。

  • 10年前くらいのアニメ

    小さいころに見ていたアニメのタイトルを教えて欲しいです。 ・主人公の肩に丸いスライムみたいなのがいて。そいつにコインを食わせる(?)とロボットが出てくる。 ・同じシリーズの作品で、コインがCDになってるのもあったような気がします。 これくらいしか覚えてないのですが、わかるかたがいたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう