• ベストアンサー

50万あったらどう運用しますか?

株でちょっと利益が出ました。 また株にでもと思う反面、今度失敗したら?と素人な私なのです。 でもただ銀行に預けても仕方ないし・・・ みなさんならどう運用しますか?

• guibo
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

REITは、やや過熱ぎみのようです。当然ですが、価格が上ると配当利回りは落ちます。 50万円で買える上場REITが少数ですので、投資信託のREITファンドになるでしょう。 今後、金利が上ったとき、REITは苦しくなると言われます。 有望な投資先ですが、今から50万円でREITというのは、どうなのかなと思っております。 ETF、個人向け国債、REITファンドであれば、組み合わせ可能です。 参考意見を述べました。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

PBRが低くて、キャッシュリッチな銘柄を買っておけばどうですか? このような含み資産銘柄は、インフレ時代を迎えるにあたっては絶好の投資対象だと思いますが・・・ 一例を上げるならば、8045横浜丸魚などは面白いと思います。この会社は保有株式の含みの総額が、会社の時価総額を上回っている銘柄です。恐ろしいほどの資産株と言えます。 50万円だとミニ株でなければ買えませんが、その価値は十分にある銘柄だと思いますよ。

guibo
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 さっそく横浜丸魚参考にさせてもらいます。

• masuling21
回答No.1

日経平均が、上昇する余地があると思うので、ETFかインデックスファンドを買います。 安全を求めるなら、個人向け国債・変動10年です。 2つを組み合わせても良いです。

guibo
質問者

お礼

ETFは1度やってみたかったので、候補です。 不動産のほうはどうですかね?