• ベストアンサー

人前でのマフラー

上司の前など人前でマフラーをすることは常識にはんするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

別にしても構いませんよ。 タバコ吸いながら話す輩も居るんですから。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.3

時と場合によります。 屋外だったらOKですし、室内だったら上司がどーのこーのと言う前に常識外ですから

• tanuyama
回答No.2

ずいぶんと以前には、目上の方の前では、マフラー、コートなどは取るべきものとされていたようです。最近はあまり厳しいことを言わなくなり、またそれが失礼であると言うことすら知らない年配の方も見受けられます。常識なんてものは、年月とともに変化していく部分もあるのですね。