• ベストアンサー

音が出なくて困ってます

ここ1週間ほど、インターネット上でもCDの再生でもそうなのですが、まったく音が出ません。 shiftを5回ほど押したときに出る音は出るのですが… 音量は正常(むしろ最大)です。 過去ログも拝見させていただいたのですが、コンピューターに関してはど素人なもので、意味が全くわかりませんでした。 簡単に、易しく教えてくださる方がいらっしゃったら幸いです。 コンピューターの機種はNEC VALUESTAR VF500/4 windowsXP   です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.1

音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

river77
質問者

お礼

マニュアルみたいなのがあってびっくりです! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ok136
回答No.2

スタート→コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスで開いた画面の音量でデバイスの音量の所の詳細設定をクリックして開いた画面で「ミュート」にチェックが入っていたら全てのチェックを外してください

river77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげでやっと直りました!