• 締切済み

私立の付属校から大学へ入学はなぜ嫌われる?

asami_physの回答

回答No.1

中学受験に必要な知識より大学受験に必要な知識の方が多いからじゃないでしょうか。 だから実際そとから受けたら受かるはずがないひともいるかもしれませんものね。そうならないように厳しく指導していらっしゃる私立もありますが、野放しで遊びまくっている生徒が多い私立もあるということは確かです。 いいものより悪いものは目立ってしまうのでよく有名私大は付属校からのエスカレートが問題といわれてしまうんでしょうね。