• ベストアンサー

オークションで困ったことが…

先日からオークションをやっていて、ここの助けもかり、なんとかがんばって快適なオークション生活を送っていたのですが、最近困ったことがありました。 お客様が商品を購入されたのですが、後で振り込むので先に発送していただけませんか?と言われ、先に発送したのですが、いつまで経っても入金されず、待ちきれなくなりメールで『まだですか?』と送ると、アドレスが変わっていたんです。電話もかけてみたんですが、電源を切っているみたいでつながりません…。住所と名前くらいならわかるんですが、どうにかしてお金を払っていただける方法ありますでしょうか?(汗) さすがに1000円程度ならあきらめますが、さすがに7000円にもなると、ちょっと諦められないので…。 出来れば早い目の回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.1

あからさまに詐欺です。 警察に通報してください。 なお、Yahooオークションの場合、保証があります。 少々めんどくさいですが、詐欺撲滅のためにがんばってください。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

その他の回答 (1)

  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.2

こんばんわ。非常にわかりやすい詐欺です。 はやめに おーくしょんの管理者に連絡したほうがよいです。 その方とは 2度と 連絡はとれないので 電話等々しても無駄ですよ。  検討を祈っております。

endless_love
質問者

お礼

やはりそうなのですか(泣)では、一応管理者に連絡致します(泣) 頑張ります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう