• ベストアンサー

解らないファイルが

マイドキュメントを開くと、spider.sav SAVファイル 1KB と書かれているファイルが有りますが、覚えが有りません。此れは何でしょうか? 時々、スパイダソリティアで遊びますが、此れでしょうか。又、このファイルは開けません。と有ります。削除をしても良い物でしょうか?何方か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.2

>spider.sav SAVファイル 1KB お察しのとおり、スパイダソリティアのセーブファイルです。削除してもかまいませんが、うっとうしいなら最初からそのファイルを作成しない設定にできます。 「ツール」-「オプション」で、「終了時にゲームを自動保存する」のチェックを外してください。以後はそのセーブファイルは出ないはずです。 過去ログもどうぞ。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1233313 OKWave マイドキュメントの中に・・・これは何ですか?

keeyo4310
質問者

お礼

実は、二日前に途中で⇒がフラフラとして、思う様に動かなかった事が有りました。其の時に自然に出来たのかも知れません。良く解りました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

スパイダソリティアのデータファイルです。スパイダソリティアを終了する時に「ゲームを保存しますか?」と聞かれますよね。その時にYesを押した時に保存されるファイルです。そのファイルを消すと、スパイダソリティアのデータが消えてしまいます。

keeyo4310
質問者

お礼

NO2さんに答えた様な状態でしたので、イエースは押しては居なかったのです。ご親切に有難う御座いました。

• hana-hana3
回答No.1

スパイダ ソリティアのゲームデータのようですね。 ゲームの保存データを削除しても問題無ければ削除可能かと思います。 http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20040706230703

keeyo4310
質問者

お礼

早速のご返事、有難う御座いました。良く解りました。