• ベストアンサー

ファミコンジャンプ2

はじめまして。今、1991年にバンダイから発売された「ファミコンジャンプ2~最強の7人~」というソフトをやっています。 今、カリン塔に1回到着し「ゆうしゃのあかし」を手に入れてさっそくカリン塔に戻ろうとしたのですが、今まで通り戻ろうとしたところリニアに乗れず、カリン塔までどうしても戻れません。 わかりやすいカリン塔までのルートか、ファミコンジャンプの世界のマップのような図を載せているサイトさんなどお知りであればぜひ、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_i_1981
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

大神殿の左側の入り口に旅の扉?見たいなのがあると思います. その前にいる人に話しかけると行き先の町を選択できるのでやってみてください.

noname#15296
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何年も前のゲームなのに…ありがとうございました本当に。 無事解決しました!どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

おそらくここなら解決できるでしょう。 http://lucifer.s14.xrea.com/x/hobby/fcjump2/ がんばってください。

noname#15296
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうどカリン塔の戻り方は書いてないんですよね…(><) 攻略にも書いてないということはみんなそこまで苦労する場所ではないのでしょう…どうすればよいのか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 永遠のファミコンウォーズ

    1988年8月発売の「ファミコンウォーズ」。いまだにやっています。元祖のファミコン版は、コンピューター側が考える時間が長い上に、ちょいちょいフリーズ(?)したりするので、「スーパーファミコンウォーズ」です。 元祖の2Pマップに加えてニュー2Pマップ、4Pマップとあり、色々と設定を変えて楽しんでいます。恐らく一生するのではないかと思い、予備のスーファミ本体も備蓄しております(笑)。 毎日昼休み時に一時間くらいはするのですが、ひょっとして日本全国でいまだにやってるのは私だけでしょうか?? 検索エンジンに「ファミコンウォーズ」「今でも」と打ち込んでもヒットしません。

  • スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてます

    スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてますが、今の僕の記録が92になっておりネットで調べると、96まであるそうなんですが、何処がクリアしてないか調べるのに戸惑っております。全体の地図などで全地図から検索出切るマップが見れるサイトありませんか?またそこでひとつ質問です。全体図より赤い所はゴールが、全て2個?ありますか?また、お化け屋敷も全て2個ゴール?はあるのですか?このあたりがネックだと思うのですが。。。

  • 15,6年前のファミコン井出洋介名人の段級位認定問題

    今から15、6年前にファミコンで発売された井出洋介名人のマージャンゲームで段級位認定問題があったと思います。 その問題の中で「配牌時にはテンパイしていないが、第1順目でどんな牌がきてもテンパイするという。どんな配牌か?」というのがあったと思います。 当時私は、十三不塔か国士無双系の配牌かと思ったんですが・・・。どなたかこの答えが分かる方教えてください。

  • 遠い昔のゲームです・・

    1989年にバンダイから発売された「ファミコンジャンプ」についての質問です。 このゲームはほぼ詰まる所がなく、実際全てのイベントを通過しなくてもクリアできるゲームです。 しかし、1つだけ、発生方法のわからないイベントがあります。 悟空がレッドリボンと戦って如意棒を折ったあと、修復する方法がわかりません。 うっすらとおぼえているのは、  星矢を仲間にした町で電話で赤シャチを呼び出す。  多分最後の方・・ この2つだけです。 回答はだいたいではなくハッキリとしたものがしりたいです。 わがままでスイマセン・・ 暇な時にでも御回答下さい。

  • 22~24年前頃に出ていたファミコンソフト

    昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。 縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。 通った道は色が変わったような? 全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。 道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。 また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。 色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。 単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。 詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。

  • ファミコン時代には、クソゲーが大量発生した原因は?

    かつて、ファミコンの時代にはクソゲーが大量発生していました。 「昔のゲームはハードの性能に限界があったから仕方がない」 と意見があるかもしれませんが、それだけじゃないんですよ。 今とは比べ物にならん程クソゲーが乱立していたんです。 例えば「タッチ」。原作破壊と言える不可解な世界観で、 原作はラブコメ野球漫画なのに、敵キャラは宇宙人 みたいな変な奴でした。 「仮面ライダー倶楽部」。パスワードもセーブ機能も無く、 ひたすら経験値稼ぎで数時間の単調作業の繰り返し。 膨大な時間を要するためクリアが絶望的に不可能です。 「エキサイティングベースボール」。コンピュータ対戦が 異様にバカで、「ランナーが前に塁に戻る」という基本的な 動きがプログラムされてなかったり目茶苦茶です。 そんなこんなで100対0とかで勝ったりします。 コナミが製作したとは思えないほど、稚拙な出来です。 このようにファミコンは、恐るべきクソゲーの数々があります。 原因としては、今みたいにインターネットが使える情報化社会 じゃないので、クソゲー情報があまり知れ渡らない環境だった ため、クソゲーも大手を振って発売されたと考えられます。 また、ゲーム業界も製作に対して未成熟だったことも要因なの かもしれません。 ファミコン時代にクソゲーが大量に発生した理由について、 他に何か考えられることがあるとすれば、何でしょうか?

  • ナムコの幻のゲーム機について。

    今から15年以上前のスーパーファミコン全盛期頃の話です。 当時のナムコ(現在のバンダイナムコゲームズ)が任天堂によるスーパーファミコン用ソフトの年間発売本数制限により関係が悪化。 任天堂との交渉を断念したナムコが独自に家庭用ゲーム機の開発・販売を検討している、と言う記事を昔読んだ覚えがあるのですが、あれは本当だったのでしょうか? その後ナムコはPCエンジン・メガドライブに軸足をやや動かすこととなりましたが、もしご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 一番古いゼルダの伝説

    ファミコン時代の一番最初の作品で、 たしかあのゲームの世界は縦横 8×8の 世界だったと思います。 マップをみると1Aとか、4Fというあらわし方を していました。 どうしても行けない場所があり、そこは8Hという 一番右端の場所でした。 攻略本にはここへの行き方は・・・と自分で見つける 書き方をしてあり、結局私は行けませんでした。 ゲーム自体はクリアできましたが、10年以上経った 今でも時々気になります。 ご記憶のある方 その8Hへの行き方、 行くとどうなったのか教えて下さい。

  • グーグルマップに変わる便利な地図を教えて

    今まで旅や仕事にグーグルマップを利用していましたが、最近 グーグルマップが改変され、評判が悪いようです。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000024-zdn_n-sci グーグルマップの良さは地図上のポイントにて行き先ルートや 所要時間が判明する点です、わざわざ行き先、到着先を記入するのは 面倒です。  グーグルマップに変わる便利な地図がありましたなら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 正確なルート案内

    電車の乗り換え案内ではなく自宅からUSJなど建物までのルート案内をしてくれるサービスを教えてください。 今はgoogle mapのルート案内を使っていましたが、50分と表示されたルートに実際行ってみると駅中を少し長く歩けば20分でいけるルートがありました。(無駄に電車が多かった) ルート案内を使うときは重要な用件です。 始めていく土地が多いので早めに到着し目的地を確認しておきたいです。 早く出ればいいことですが、時間が短くなれば出る時間も遅くできるということで、正確なルート案内をしてくれるサービスを探しています。 無料ということにこだわりたいですが、気に入れば300円を上限で有料でも良いかなと思っています。 PC、携帯どちらでもかまいません。 でもなるべく大画面で見たいのでPC希望