• 締切済み

Windowsシリーズ

こんばんは。今、歴代のWindowsを集めているのですが、オークション以外ではなかなかみつかりません。通信販売やPCの専門店へいっても旧OSとなるとさすがに残っていませんでした。そこで、オークション以外で売っている場所などがありましたら知らせていただきたいです。おねがいします

みんなの回答

回答No.5

以前、検索して見つけたサイトです。お役に立てば幸いですが。。。 なお、2番目のリンクが直リンクですが、 念のため当該サイトのトップページと共にご紹介しておきます。 中古パソコン販売なら〓ぱそこん倶楽部〓 http://www.pasocomclub.co.jp/ パソコンソフト/PCソフト 販売 http://www.pasocomclub.co.jp/list/soft_main.html

参考URL:
http://www.pasocomclub.co.jp/, http://www.pasocomclub.co.jp/list/soft_main.html
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

オークションしかないでしょう。 でももう使い物にならないOSは 売れないので捨てるだけです。 ですので売りには出されにくいでしょう。 所詮遺物は遺物です。

回答No.3

追記 Win95に至っては最初にパッケージ化された後も OEM提供のみでOSRとしていくつものバージョンが 出ています。

回答No.2

>歴代のWindows さてどこから捜しているのかな? Win1.0から? もっとも日本語版が出てないバージョンも 過去にあるんだけど ついでにサーババージョンまで含めたり 同じXPでもいくつものエディションがある上に MCEはOEM版が一般に提供されたのは最近で いくつかのバージョンまであるし タブレットエディションとか 名前忘れたけど組み込み用途用のカスタマイズ できるXP系のエディションとかもあるし >旧OSとなるとさすがに この旧以外でも現行でも個人入手が 難しいものまであるんだけど

noname#39524
noname#39524
回答No.1

ほとんど無いと思います。 秋葉原ではたまにデッドストックがありますけどね。 OSそのものは未開封(ユーザー登録のライセンスの関係で)でないと売れないですから。 有店舗ではもちろんのこと売れません。 MSに睨まれますしますね。 オークションで未開封を買いましょう。 それでも欲しいのならMSDNはどうでしょうか? 新品でかえます。 価格コムでみてください。 マイクロソフトの提供する歴代の全OSがあります。 研究用、開発用ですけどね。 日本語版、韓国 中国、アラビアなど全てのOSです。 DOSから XPまで全てあります。

関連するQ&A

  • Windowsライセンス

    ライセンス認証に詳しくないので質問します。  Yahooオークションに出品されているプロダクトキーは不正という事はわかっています。たまに通信販売のショップでプロダクトキーを販売しているのを見かけます(オークションではない)。それは購入しても大丈夫ですか?

  • Windows2000 Serverを通販で販売している場所

    すいません、今どうしてもWindows2000 Serverがほしくてしょうがありません。 でも、どこを探してもWindows2000 Serverを通販で販売している所がありません。 通信販売をうけつけてくれている場所があったら教えてください。 (オークションでもでていたが無理だった・・(T_T)) ちなみに、OEM版以外です。 (思い切って、Windows2000 Serverプリインストール版を買うという手もない事はないが・・・・、USBLANコードがあるので、既存の機種にインストールしたい) 技術とは関係なくてすいません。

  • ウインドウズが開かない

    私の娘が最近通販で富士通ノート型PCを購入しました。旧PCはシャープのノート型PCメビウスですWindows98搭載です。このPCはシャープのスタート画面は出ますが、すぐに真っ暗に消えて、Windowsが立ち上がりません。おまけにビーと異音も聞こえます。メーカーのシャープに聞くと「ディスクのランプがチカチカしているので、F8キーを押し続けたら回復するかも、だめだったらWindowsの立ち上げは出来ません。」との回答です。シャープのスタート画面が数秒間出るので、その間F2を押してみますが技術的に難しくよく判りません。旧PCのデーターをバックアップしてUSBフラッシュメモリで新PCに保存したいのですが全く不可能でしょうか、データーを諦めて旧PCを廃棄するにしても、個人データが漏洩しないか不安です。何か方法は無いでしょうか、教えてください。

  • シルバニアファミリーについて

    今シルバニアファミリーにハマッているのですがオークション以外で通信販売でシルバニアファミリーを買えるページってありますか?

  • ウィンドウズアップデート

    ウィンドウズ2000を使用しています。 このOSはネットオークションで入手したものなのですが、今考えると、どうもこれはVL版のようです。 この状態で、Windows Genuine Advantageをアップデートすると、OSのアップデートができなくなるのでしょうか? どちらにしても、現在、アップデートはできない状況なのですが、どうしたらよいでしょうか? ご回答、お願いします。

  • ウインドウズ7って出るんですよね。

    いまわたしのPCで使っているOSなんですが、 WINDOWS XPホームエディションでして。 やはりWINDOWSー7までなると、OSを変えたほうが良いですか。 お金が絡みますから 正直なところ使えるのなら、まだXPでいきたいんですよね。 皆さんは、ビスタですか? それともまだXP使ったまま替えずに使い続けますか? それともビスタに変えたほうがいいのか?

  • ロッテのユニフォームについて。

    ロッテのユニフォームについてですが、今のデザインのではなく、旧デザインの(黒)を購入したいのですが、販売している所知っている人はいませんか? できればオークション以外で・・・ おねがいします。

  • OEM版について

    PCしょしんしゃです。 今OS購入を考えているんですがOEM版を買うと抱き合わせのハードもPCに取り付けないと認識しないんですか? オークションで探しているんですが、自分なりに調べたところOEM版とはハードと抱き合わせで販売しているOSという風に理解しました。 だとしたらなぜオークションでOEMのOSのみを販売しているのかが分かりません。 ただ抱き合わせて販売しているだけでOS単体でもキーさえあれば認識するんですか? ちなみに探しているのは新規にインストールして使うOEM版です。 法律的なこととかも全然わからないのでオークションで探す場合はどういう注意をしたらいいか教えてください。 それとOEM版の認識についても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旧PCのHDDから新PCのSSDへデータ移行

    旧PC、新PC共にOSはwindows7です。 この度引越しに際し、個人用PCとしてSSD(Cドライブ)とHDD(Dドライブ)のセットになったPCを購入しました。 OSはSSDの方に書き込まれています。 そこで旧PCから新PCにデータ移行を行いたいのですが、windows転送ツールを使っての移行は、書き込み先がSSD(Cドライブ)しか選択できず、容量的にも書き込めませんでした。 私としては、新PCのSSDにはOSのみを書き込み、その他のデータは新PCのHDD(Dドライブ)に書き込みたいです。 旧PCから移行したいデータはCドライブのwindows設定等以外のほぼ全部のデータです。これを新PCのDドライブに書き込みたいです。 言ってしまえば、本来旧PCから新PCにする際、丸々一ヵ所のディスクにデータを移行するところを、OSだけSSD、後はHDDに移動させたいのです。 また、これから追加されるOS関連以外のデータは全てDドライブのHDDに書き込めるようにしたいです。 書き方が悪く、上手く伝わらないようでしたら再度言い直しますので、どうかご指摘ください。 初歩的な質問かと思いますが、どなたか回答をいただけると幸いです。

  • データをWindows→Macへ移行したいです。

    今WindowsのPCを使っていますが、Macに乗り換えようと思っています。 そこでWindowsのPCのデータをMacの方へ移行したいのですが、どうすればいいのでしょう?  OSはWindows XPで、PCのHDは、CドライブだけでなくDドライブにもデータを入れています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac