• ベストアンサー

「和」の雰囲気があるゲーム

和の雰囲気があるゲームを探しています。 やった事があるゲームは侍道2だけです。 あのゲームは、江戸時代の雰囲気が凄く出ています。 音楽といい画といい。 機種はPS2でアクションゲームでお願いします。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14693
noname#14693
回答No.2

ご期待に添えるかどうかはわかりませんが・・・。 カプコンから発売予定の「大神」というゲームがあります。 白い狼の神様が主人公のゲームなのですが和の雰囲気たっぷりで自分は癒しを感じます☆ ジャンルはアクションです。 侍道をプレイされたのでしたら同じところが開発した「忍道 戒」なんてどうでしょう? 自分はプレイしてないのですがファミ通で見た時は結構、評価が高かったですよ!! こちらはすでに発売中です!! 忍者が主人公のゲームでこちらもジャンルはアクションです。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

「風雲 新撰組」けっこう楽しかったですよ。 新撰組の一隊士となって、土方・近藤などと一緒に 京都で暴れ回れます。 その後すぐに発売された「風雲 幕末伝」では、 倒幕側になることもできます。

• kokkucho
回答No.1

「必殺裏家業」結構おもしろかったですが。