• ベストアンサー

「和」の雰囲気があるゲーム

和の雰囲気があるゲームを探しています。 やった事があるゲームは侍道2だけです。 あのゲームは、江戸時代の雰囲気が凄く出ています。 音楽といい画といい。 機種はPS2でアクションゲームでお願いします。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14693
noname#14693
回答No.2

ご期待に添えるかどうかはわかりませんが・・・。 カプコンから発売予定の「大神」というゲームがあります。 白い狼の神様が主人公のゲームなのですが和の雰囲気たっぷりで自分は癒しを感じます☆ ジャンルはアクションです。 侍道をプレイされたのでしたら同じところが開発した「忍道 戒」なんてどうでしょう? 自分はプレイしてないのですがファミ通で見た時は結構、評価が高かったですよ!! こちらはすでに発売中です!! 忍者が主人公のゲームでこちらもジャンルはアクションです。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

「風雲 新撰組」けっこう楽しかったですよ。 新撰組の一隊士となって、土方・近藤などと一緒に 京都で暴れ回れます。 その後すぐに発売された「風雲 幕末伝」では、 倒幕側になることもできます。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

「必殺裏家業」結構おもしろかったですが。

関連するQ&A

  • 雰囲気が「和」なゲーム教えて下さい!

    和物というか日本風というか……とにかく「和」な雰囲気が感じられるゲームを探しています。 平安、戦国、江戸、幕末などの時代考証がしてある真面目なゲームでも、ファンタジーっぽいなんちゃって和風でも構いません。時代もそこまで古くなくても、例えば現代の田舎が舞台で和っぽいよ~っていうト○ロ的な古き良き日本らしさでもいいです。 和風好きなんですが、ゲーマー暦が短い+最近ゲームから離れているので……知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです。機種はPS、PS2でお願いします。 今知ってるのは 俺の屍を越えてゆけ、鬼武者、忍道、侍、侍道、神業、天誅、必殺裏稼業、風雲新撰組、風雲幕末伝、剣豪、戦神、KUNOICHI、戦国無双、戦国BASARA、決戦、太閤立志伝、大神、東京魔人学園、サクラ大戦、遙かなる時空の中で、幕末恋華新選組 っていう感じです。

  • PS3もしくはPS2のゲーム

    PS3もしくはPS2のゲームで、侍道のように自分でキャラを作り、主役になり遊べるゲームはありますか?あったら教えてください。ジャンルはRPG、アクションなど問いませんのでよろしくお願いします。

  • 雰囲気の良いゲームを探しています。

    ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど雰囲気の良いゲームを探しています。 あまり殺伐とした雰囲気じゃなくて、優しいような、悲しいような感じの雰囲気が良いです。 またゲーム難易度も優しい方が良いです。 機種はPS2、XBOX、Wiiでお願いします。

  • 歴史系アクションゲーム

    侍とか戦国時代を題材にしたゲームを教えてください。良い所や悪い所も教えてください。 今までやって面白いと思った侍系ゲームは、侍道2です。ユーモアもあって自由度もあって、凄く面白かったです。 三国無双や戦国無双も面白かったです。 機種はPS2で、末永く遊べる奴が良いです。 回答よろしくお願いします!

  • するめゲーム

    ドンドン味が出てくるするめみたいなゲームありませんか? 要するに、何回でも何時間でも遊んでいられるゲームを教えてください。 機種はPS2でお願いします。 自分が今まで何時間も費やしたのは、 実況パワフルプロ野球2001 侍道2 グランド・セフト・オート バイスシティ ザ・シムズ クレイジー・タクシー こう見るとアクション系が多いですが、なんでも大歓迎です! 上を参考にしてくれれば幸いです。

  • その気分になれる洋ゲー(日本のやつでも大歓迎)

    いままでやった、そんな感じのゲームは、GTA、侍道2、MGS3などです。 そのキャラクターになりきって、そのゲームの雰囲気にのまれる感じのゲームがしたいです。どんな感じかいまいち分からなかったら、じゃんじゃん補足要求してください。 機種はPS2で、出来れば銃とかが出てくるものが良いです。 回答ヨロシクお願いします!

  • そのキャラになりきるゲーム

    題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね? 自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか? 機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

  • 独特の雰囲気のゲーム

    ルールオブローズ、ICO、ワンダと巨像、フラジールなどのEDを自分で考察できるような独特の雰囲気をもつゲームのオススメを教えて欲しいです PCは無いので PS、PS2、3 Wii GC 64 DS PSP のどれかからお願いします ホラーっぽい雰囲気は大丈夫ですがホラーは苦手なのでホラー意外で ちなみにICOに近い雰囲気の影の塔は購入済みです

  • ゲーム|切ない雰囲気

    ARIA(アニメ) 灰羽連盟(アニメ) alter ego(ゲーム) ICO(ゲーム) のような、常に切ない感じの雰囲気の音楽が流れててノスタルジック?な感じのゲームありませんか?

  • 悪に徹するゲーム(PS2かGBA)

    完璧な悪に徹するゲームを探しています!(笑) 侍道2でこれが出来ました。 極道の世界に入って敵対勢力を倒し、最後には面倒をみてもらったヤクザの親分を倒し、そのヤクザをのっとった。というストーリーがありました。 なんか、もうホント、極悪の気分でした。 ただ単に人を殺しまくるっていう事ではなくて、下克上、裏切り、あと主人公の格好を変えれた事も、雰囲気作りという点でものすごく貢献してたと思います。 ただ、それ以来こんなゲームに出会ってません。GTAは少し違う感じがするし、悪代官なんて名前だけでやってる事は可愛いもんです。 こんなゲームがあれば教えて下さい。ハードはPS2とGBAでお願いします。 回答宜しくお願いします!