• ベストアンサー

その気分になれる洋ゲー(日本のやつでも大歓迎)

いままでやった、そんな感じのゲームは、GTA、侍道2、MGS3などです。 そのキャラクターになりきって、そのゲームの雰囲気にのまれる感じのゲームがしたいです。どんな感じかいまいち分からなかったら、じゃんじゃん補足要求してください。 機種はPS2で、出来れば銃とかが出てくるものが良いです。 回答ヨロシクお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
回答No.4

カウセリングみたいですね(^o^)、あなたの前世も見えてきました、オーラの色は・・・ mk2が信用できんとはするどい指摘 コアなゲームはAが多かったりしますからね~ ゴーストリコンは前にも書きましたが「2」は一発死ではなくなった時点でリコンではなく論外です PC版ではたくさん種類がありますが PS2ではセットになってて、無印とジャングルストームがあります ジャングルストームは決して出来が悪いわけではないのですが クイックセーブがないのが最大の欠点です 一発死前提のゲームなのですぐ死ぬし、一度死んだ兵士は二度と復活しません 結果的にノーセーブクリアを目指すので使わなくなりますが、最初からないのはつらいですね ということで「無印」で、ベストがでてるので安いです グラは昔なので悪いものの、やりこみ要素もたくさんあるので長く遊べると思います、ミリタリーファンならよだれがでるでしょう FPSの腕はあまり関係ないです、見つかる前に撃つことがすべてです 最初はイージーから始めるでしょうが、レーダーがなくなったノーマルから本当の楽しさが味わえます メダルは3作ともおもしろいのではずれなしです 2作目は舞台がパールハーバーなだけで良作だと僕は思います 現時点では3作目ヨーロッパ強襲が一番の出来ですが やはり一作目の史上最大の作戦からやって欲しいですね 結局中盤はひとりでスパイになってしまうものの 冒頭のノルマンディー上陸作戦の臨場感は ゲーム史に残る素晴らしいモノでした リコンは自分で出撃する6人の兵士を選び、どこから突入させるか 作戦をねったりするのが楽しく メダルは基本一本道のFPSですが仕掛けや演出が素晴らしいのでまさにそこにいる感覚が味わえます 甲乙つけがたいですね ゲッタウェイは僕の好きなゲームですが 世間的な評価はかなり低いですね GTAのように遊べるのはクリア後のみで どこにもはいれないのでぜんぜん楽しくありません 画面表示が一切ないので、車部分がかなり苦痛です(ウインカーだけで目的地に行けってのは) だいたい車で現地到着、銃撃戦というのがパターンなのですが マップが表示されず、渋滞まであるので車部分はなくして欲しかったです しかし銃撃戦がかなり爽快なんですね 簡単で爽快感ありです、二丁拳銃できるし(これ大事) 弾数が表示されないし持てる弾も少ないのがかなりグーです 「クソ、弾切れだ」というのがいいですね 武器の種類が少なく、結局AKかショットガンの二種類で戦うのがちょっと淋しい感じでした 体力は休めばどこでも回復、壁に隠れて撃つ、敵を盾にしたり、ステルス面もあったりします簡単操作でこれらができるのはいいのですが 安ければどうぞって感じですね~ マックスペインはかなりオススメです とにかく敵を撃ちまくるゲームなので多少のステージギミックはありますが あとはとにかく殺しまくるだけです、それが良いです 二丁拳銃で横っ飛びで時間がゆっくりになるそれだけで恍惚感でした^_^; 欠点はオートセーブですね、これがちとイライラします ハードボイルド風のナレーションなど他にいろいろウリはありますが 個人的にはその世界観が一番いいと思います ステージも敵も非常に良い意味で汚いのがいいですね スタイリッシュに戦っているよりも 情婦とあの最中の敵やトイレにいる敵にベレッタ全弾叩き込み、マガジンを落としながら「ブタめ!」呟き どんなに銃弾を撃たれようが、薬をガリガリとほうばり痛みをこらえ 妻と子供のためにただ復讐に燃え殺しまくる 哀しい、哀しすぎるよマックス!、でもそれがいいのです ちゅーことで長文失礼しました 他に知りたいことがあればどうぞ どんどん洋ゲーファンが増えるとうれしいですね~(^o^)丿。

john29
質問者

お礼

カウンセリングでオーラの色て・・・。(笑) 個人的にマックスペインとメダルオブオナーが気になってきました。 その他もかなり気になってるんですが、財布が許さないもんで。 ってか、ここまでしてくれるなんてめちゃめちゃ嬉しいです!合計60ポイントあげたいぐらいです! 今週か来週中にどれかに決めて買います! 本当にいろいろありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ぜんぜんわからんですね~(^o^) 下手な鉄砲数撃ち当たる作戦行きますか とりあえず最初オススメした二つはどうでしょう mk2とか読めばわかるので割愛しましたが 詳しく説明が必要なら書きますよ(語ると長いよ^_^;) 下の方のトゥルークライムはどうですか? ヒットマンは大人向けでいい雰囲気ですよ、自由度も高いですね GTAよりの自由度ははるか上です、戦い方と言う面では メダルオブオナーの3作目のヨーロッパは仲間に指示できますよん それだとゴーストリコンもいいですね、PS2の2はクソゲーなので 「無印」をオススメします 基本的なことで質問者さんはFPSはやったことがありますか? 洋ゲーはだいたい真面目で硬派なので笑いはないですが コミカル要素があると言えばと言えば「タイムスプリッター」ですね これをやってない人間は洋ゲーを語ってはいけないとまで言われる 事実上PS2NO1のFPSです、単に初心者向けなんだけど ちゅーことでいろいろ並べたゲームの感想をお願いします 「もっと知りたい」か「他にありませんか」ってことです それでどんどん質問者さんの好みのゲームがないか絞っていきましょう。

john29
質問者

お礼

なんかカウンセリングみたいですね。(笑) トゥルークライムとタイムスプリッターはやった事があります。 トゥルークライムは、ストーリーをクリアしたら面白くなくなったので売りました。タイムスプリッターはかなり遊べました。でも、リアルさが無いって感じで飽きましたねぇ。 個人的にはゴーストリコンやメダルオブオナーが気になって、いろいろ調べたんですが、かなり種類がありますね。 で、mk2でのレビューも見たんですが、あそこのレビューはあまり信用できないんですよね。(シリーズ物はそのファンが付いてるから) 最終的にはpolinky181さんの意見を参考にして決めたいです。 上の2つのシリーズでお勧めのやつを教えて下さい! あ、あと、ゲッタウェイシリーズやマックスペインなどはどうでしょうか? もし良ければこちらも教えて下さい。ヨロシクお願いします。

回答No.2

トゥルークライムシリーズなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/truecrime/
回答No.1

ちわーす(^o^)丿、通りすがり洋ゲーマニアです 洋ゲー普及活動中なので嬉しい限りの質問ですが よく質問の意図がわからないですね 洋ゲーはすべてその気分になれるゲームばかりですよん 質問者さんが「なんの気分」になりたいかが問題です 刑事、殺し屋、復讐者、特殊部隊隊員、女たらしのスパイ 第2次大戦中の兵士、湾岸戦争の兵士、ストームトルーパー、人間ならざる者などなどいろいろありますよ 臨場感のあるFPSと言うことなのかな それなら「メダルオブオナー」が正統派で良いですね GTA、侍道2、メタルギアってくるっことは 自由度とステルスが好きだと思うので 「ヒットマンサイレントアサシン」とかオススメです なりきるというのはGTAみたいにRPG的なモノのことを言っているのか・・・ う~ん、よくわからないですね(-_-;) ちゅーことで補足要求しまーす。

john29
質問者

お礼

なんの気分になりたいか、ですか。的外れかもしれませんが・・・。 まず、自由度(ストーリーではなく行動)がそこそこあって、悪くて、暗い雰囲気っていうか。 それか、戦争もので、仲間に指示を出したり、そこそこ戦略があるのがいいですね。 贅沢を言うと、小ネタみたいな些細な馬鹿げた事があると、素晴らしいです。 こんな感じでわかっていただけたでしょうか?わかりにくかったら、また補足しますので遠慮はしないで下さい!(笑)