• ベストアンサー

不審者(ストーカー)への対応について

以前から、外出すると同一人物の不審者(ストーカー)が僕をつけてくるのですが、もし詰問して警察に行っても、僕をつけてきたという物的証拠がないし不審者も認めないと思うので、逆に詰問されてしまうと思うので、この場合はどうすれば良いでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

相手が異性であれば事実をそのまま警察に訴え、地元署の対応がわるければ県警本部の監察に善処を求めればよいと思います。

fantom77
質問者

補足

事実を言っても相手が否定した場合はどうすればよいのですか?。

その他の回答 (1)

• h2go
回答No.2

警察の対応では充分でない場合は自分で警備員を雇うなり、引っ越すなり、夜逃げするなりして自分で自分の安全を守りましょう。