• ベストアンサー

スニーカーソックスの起源

2000年代から流行していますがいつからあったのですか。1990年代初めには見かけなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14764
noname#14764
回答No.1

10年前には、すでに知人がはいていました。もう少し前だったかもしれません。 そのころは、まだ、だ~れもはいていなくて、「なんだそれ?だせ~」と笑われていましたね。

y8o1s9i2
質問者

お礼

95年ごろからだったのですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • スニーカーソックスは誰が考えて、いつから流行ったの?

    スニーカーソックス(くるぶし以下の靴下)を考えた人は誰なのでしょうか? また、いつから流行して、どこの会社が初めて売り出して成功して、権利とかを持っているのでしょうか?

  • スニーカーソックスって涼しいですか?

    工場に働いているのですが職場が暑く足が蒸れるのでスニーカーソックスを履こうかなのと思っているのですがスニーカーソックスは涼しいのでしょうか?

  • スニーカーソックス

    (小、中、高)人のスニーカーソックスはどんな色、柄を履いていますか教えてください。

  • 革靴にスニーカーソックスってアリですか?

    たまに、革の短靴にスニーカーソックスを合わせている方を見かけますが、革靴にスニーカーソックスって「アリ」なのかどうなのかを常々気にかけています。 人のファッションに口出しするとかそういうつもりは一切ありません。 ただ、他の人はどう考えているのかなと、アンケートカテゴリのように伺ってみたいだけです。 もしかしたら私が流行に鈍いだけで、もうそういったスタイルは確立されているのかもしれません。 ちなみに私の場合は、そもそも夏場はあまり革靴を履くことが無く、革靴を履く時はいつも長い靴下を履いています。 革靴にスニーカーソックスをあわせることはありませんので、今回このような質問をするに至りました。 記憶が定かではないのですが、アイビールックではローファーを素足で履いたりしますが、何かの媒体で、素足に革靴の人に違和感を覚えるという意見が多く出ていたことがありました。 確かに素足に革靴は靴の中が蒸れて臭いが気になるなど、今回の件よりはシャツの下に下着の議論に似ていると思いますが、果たして今回の件は皆さんはどうお考えなのか、意見を頂戴いただけると幸いです。

  • スニーカーソックス(くるぶしソックス)について

     今、高校生なんですが、普段、普通の靴下(ある程度の長さのある)を履いています。 ですが、周りにはスニーカーソックスをはいている人が多いです。  そこで、最近、ファッションにも気を使おうと思っているので、スニーカーソックスを履こうかと思っています。でも、これから寒くなってくるので、どうしようか迷っています。  高校生や、大学生などの若者の方は、これからの寒い季節(秋、冬)でもスニーカーソックスを履いたりしますか? それとも寒さ対策に少し長めの靴下を履いたりするのでしょうか? できれば、年齢も合わせて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • スニーカーを買いたいのですが…

    最近流行のスニーカーは ありませんか? 女子です。 高校生です。 急いでます‼

  • このソックスはまだ流行ってるのでしょうか?

    このソックスはまだ流行ってるのでしょうか?↓ http://www.hoop.ne.jp/topics/shortsocks/index.htm 去年の夏頃、雑誌でモデルさんが履いているのを見てかわいいなと思ったのですが、時期を逃してしまい、結局買いませんでした。 そして今日、同じようなソックスを雑貨屋さんで見つけました。試してみたいのですがやっぱり他人の目も気になるし、流行遅れと思われるのはちょっと恥ずかしいです。(小心者です;) あと、こんな履き方がかわいい!というのがあったら教えてください。私はトウのあるミュールやバレエシューズのような靴に合わせたらいいかな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • スニーカーについて

    今アディダスのスーパースターを履いている中3の男です。 そろそろ汚くなってきたので新しいものを買おうと思います。 今流行で1万円くらいのものを教えてください。 また学校にも履いていくので白を基調としたものでお願いします。

  • スニーカーソックスより更に短い靴下、教えて下さい。

    足の甲が隠れない。つまり、足の指、足の横、かかがやっと隠れるようなソックス。 甲が見える靴を履いても、靴下を履いているのが見えない靴下。 何という名前ですか?製造メーカー、製品名、ショップなど、判るだけ教えて下さい。 更に5本指の同じような短いソックスも探しています。

  • スニーカーソックスのおすすめ

    VANSのスリッポンなど浅いスニーカーを履く時にズレない最強のスニーカーソックスを探しています。 毎年夏には色々と高いものから安いものまで試してはみるものの完璧なスニーカーソックスには出会ったことはありません。 結局かかとがズレて靴の中で脱げてしまいます。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう