• 締切済み

貰ってうれいお菓子の贈り物

貰ってうれしいお菓子。「贈答用として」ということでお願いします!!

みんなの回答

回答No.13

ステラおばさんのクッキーが個人的には嬉しいです。 以前、お土産に知人にあげたらとても喜んでいました。 枚数は少なくても、見た目が少しゴージャス(?)なので、贈答用でも十分いけると思います。

参考URL:
http://www.auntstella.co.jp/esite/home/HomePage.po
haru617
質問者

お礼

ここのお店は前を通るだけでいいにおいですよね!

haru617
質問者

補足

たくさんのご回答、ありがとうございました。一つ一つ読ませてもらっているうちに、どれもおいしそうで食べたくなりました。

• tips
回答No.12

こんにちは。 東京土産で、ごまたまご おいしい洋菓子屋さんの、バームクーヘン 高級チョコレート詰め合わせ

haru617
質問者

お礼

前の方のお礼欄に記入させていただいたのが「ごまたまご」でしょうか。もしそれならこれはとってもおいしいですよね!バームクーヘンは貰うとハッピーになれます。

• tak-a
回答No.11

再び失礼します。 東京バナナのメーカーが出している物ですけど、最近、新しく出ました。 東京駅の大丸やお土産の売店で売っていますよ。 前の職場の人が新婚旅行に東京に行って来て、東京土産ですけど、全員頂きました。

haru617
質問者

お礼

再びありがとうございます!東京バナナのメーカーなんですね。私はこの間東京土産として、たまご型のゴマ餡が入ったお菓子を頂いて、とってもおいしく頂いたんです。ちゃんと名前おぼえとけばよかったのですが・・・

回答No.10

こんにちは。 贈ってもらう人がおすすめの品(手作りはもちろん)が うれしいです。 それ以外で、贈ってもらってうれしいものは、 オレンジチョコレート   (細長い棒状のお菓子です メーカーは忘れました)     甘酸っぱさがいい感じです。コーヒーやお酒にも合うので。 スノーボール   (丸いボール状のココナッツのお菓子で、    白砂糖?のパウダーがふりかけてあるもの) ステラおばさんのクッキー 和菓子だと、 播磨屋のおかき・おせんべい 祇園ちご餅(三條若狭屋) 干し柿系の和菓子 かなぁ。 取り急ぎ、おもいついたお菓子です。

haru617
質問者

お礼

具体的にあげていただいてありがとうございます。「祇園ちご餅」?!初めて聞きました。京都の和菓子でしょか、上品そうでおいしそうですね。

• tak-a
回答No.9

チーズケーキやチョコレートケーキが好きなのでケーキは嬉しいですよ。 あとゼリーやプリン、レアチーズケーキも嬉しいです。 東京限定のチーズウサギを貰ったらすごい嬉しいです。 餅の中にチーズクリームが入っていて好きです。 冷やすと美味しいです。 クッキー類やおせんべい類もすごい貰ったら嬉しいです。

haru617
質問者

お礼

チーズウサギ?どんなでしょうか。チーズクリーム、食べてみたいです。 和菓子ではおせんべい、人気ですね。お饅頭よりも日持ちしますし。みんなでつまめるからでしょうか!?

• kanako77
回答No.8

No.3の方と同じく「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェです☆ あのじわーってくるバターがたまらないっ!

haru617
質問者

お礼

確かにここの焼き菓子はバターが贅沢に使われている感じがします。多くの方に人気でしょうか!?

• mie-tan
回答No.7

ベルンのミルフィーユです。 私自身、贈答品に使ってます。 個別包装してあり、賞味期限も長いです。 大きなデパートでしたら、お店が入ってると思います。

haru617
質問者

お礼

自分も自信を持って贈れるお店を持ちたいなー。「ベルンのミルフィーユ」、食べてみたいです。

• kayoo
回答No.6

チーズケーキ☆ だ~いスキなので! 自分も贈答用として選ぶのは チーズケーキとかシフォンケーキ。 日持ちを考えるなら おかきやお煎餅です。

haru617
質問者

お礼

チーズケーキは貰ったことも贈ったこともありませんが、確かに好きな方多いですよね。自分もですが。シフォンケーキもおしゃれだと思います★

noname#24050
noname#24050
回答No.5

食べるときに包丁とか出さなくてもいいもので、一個ずつ包装されていて、もらってすぐに食べれるもの(ゼリーとかは冷やさなきゃいけないので)で、賞味期限があまり近くないものがうれしいです☆ まぁ、貰ったらなんでもうれしいんですけど。 パウンドケーキとかマドレーヌとかって結構うれしいです(^0^)

haru617
質問者

お礼

やはり洋菓子が多いですね。どの世代の方にも好まれているのでしょうか?

noname#63726
noname#63726
回答No.4

お煎餅 バームクーヘン 文明堂のカステラ巻き 1個ずつ包装されている菓子は良いです。

haru617
質問者

お礼

バームクーヘンは忘れていましたが、うれしいですね。ドーンットまるごとがいいです!