• 締切済み

貰ってうれいお菓子の贈り物

貰ってうれしいお菓子。「贈答用として」ということでお願いします!!

みんなの回答

回答No.13

ステラおばさんのクッキーが個人的には嬉しいです。 以前、お土産に知人にあげたらとても喜んでいました。 枚数は少なくても、見た目が少しゴージャス(?)なので、贈答用でも十分いけると思います。

参考URL:
http://www.auntstella.co.jp/esite/home/HomePage.po
haru617
質問者

お礼

ここのお店は前を通るだけでいいにおいですよね!

haru617
質問者

補足

たくさんのご回答、ありがとうございました。一つ一つ読ませてもらっているうちに、どれもおいしそうで食べたくなりました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 東京土産で、ごまたまご おいしい洋菓子屋さんの、バームクーヘン 高級チョコレート詰め合わせ

haru617
質問者

お礼

前の方のお礼欄に記入させていただいたのが「ごまたまご」でしょうか。もしそれならこれはとってもおいしいですよね!バームクーヘンは貰うとハッピーになれます。

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.11

再び失礼します。 東京バナナのメーカーが出している物ですけど、最近、新しく出ました。 東京駅の大丸やお土産の売店で売っていますよ。 前の職場の人が新婚旅行に東京に行って来て、東京土産ですけど、全員頂きました。

haru617
質問者

お礼

再びありがとうございます!東京バナナのメーカーなんですね。私はこの間東京土産として、たまご型のゴマ餡が入ったお菓子を頂いて、とってもおいしく頂いたんです。ちゃんと名前おぼえとけばよかったのですが・・・

回答No.10

こんにちは。 贈ってもらう人がおすすめの品(手作りはもちろん)が うれしいです。 それ以外で、贈ってもらってうれしいものは、 オレンジチョコレート   (細長い棒状のお菓子です メーカーは忘れました)     甘酸っぱさがいい感じです。コーヒーやお酒にも合うので。 スノーボール   (丸いボール状のココナッツのお菓子で、    白砂糖?のパウダーがふりかけてあるもの) ステラおばさんのクッキー 和菓子だと、 播磨屋のおかき・おせんべい 祇園ちご餅(三條若狭屋) 干し柿系の和菓子 かなぁ。 取り急ぎ、おもいついたお菓子です。

haru617
質問者

お礼

具体的にあげていただいてありがとうございます。「祇園ちご餅」?!初めて聞きました。京都の和菓子でしょか、上品そうでおいしそうですね。

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.9

チーズケーキやチョコレートケーキが好きなのでケーキは嬉しいですよ。 あとゼリーやプリン、レアチーズケーキも嬉しいです。 東京限定のチーズウサギを貰ったらすごい嬉しいです。 餅の中にチーズクリームが入っていて好きです。 冷やすと美味しいです。 クッキー類やおせんべい類もすごい貰ったら嬉しいです。

haru617
質問者

お礼

チーズウサギ?どんなでしょうか。チーズクリーム、食べてみたいです。 和菓子ではおせんべい、人気ですね。お饅頭よりも日持ちしますし。みんなでつまめるからでしょうか!?

  • kanako77
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

No.3の方と同じく「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェです☆ あのじわーってくるバターがたまらないっ!

haru617
質問者

お礼

確かにここの焼き菓子はバターが贅沢に使われている感じがします。多くの方に人気でしょうか!?

  • mie-tan
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.7

ベルンのミルフィーユです。 私自身、贈答品に使ってます。 個別包装してあり、賞味期限も長いです。 大きなデパートでしたら、お店が入ってると思います。

haru617
質問者

お礼

自分も自信を持って贈れるお店を持ちたいなー。「ベルンのミルフィーユ」、食べてみたいです。

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.6

チーズケーキ☆ だ~いスキなので! 自分も贈答用として選ぶのは チーズケーキとかシフォンケーキ。 日持ちを考えるなら おかきやお煎餅です。

haru617
質問者

お礼

チーズケーキは貰ったことも贈ったこともありませんが、確かに好きな方多いですよね。自分もですが。シフォンケーキもおしゃれだと思います★

noname#24050
noname#24050
回答No.5

食べるときに包丁とか出さなくてもいいもので、一個ずつ包装されていて、もらってすぐに食べれるもの(ゼリーとかは冷やさなきゃいけないので)で、賞味期限があまり近くないものがうれしいです☆ まぁ、貰ったらなんでもうれしいんですけど。 パウンドケーキとかマドレーヌとかって結構うれしいです(^0^)

haru617
質問者

お礼

やはり洋菓子が多いですね。どの世代の方にも好まれているのでしょうか?

noname#63726
noname#63726
回答No.4

お煎餅 バームクーヘン 文明堂のカステラ巻き 1個ずつ包装されている菓子は良いです。

haru617
質問者

お礼

バームクーヘンは忘れていましたが、うれしいですね。ドーンットまるごとがいいです!

関連するQ&A

  • 貰ってうれいお菓子

    贈答用として貰うなら、どんなお菓子がいいですか?

  • しっとり焼き菓子の製法

    贈答品などのお菓子を売ってるお店で焼き菓子を買うと、スポンジと中身のあんこが”しっとり”しているお店と、またそうでないお店に分かれると思うのですが製法の違いは何なのでしょうか?

  • 贈り物に最適なお菓子教えてください!

    贈り物で12ヶ月のお菓子の入った詰め合わせを探しています。 ・12ヶ月をテーマにした味や色が揃ったお菓子 ・12ヶ月の花などの包装が個別にされているお菓子 ・詰め合わせでなくても個別で12ヶ月の季節が感じられるお菓子 等のものを探しています。 予算は2000円程度、美味しくて有名なもの、女性の方に贈るため可愛いデザインのものだとなお嬉しいです。 自分でも探してみましたがなかなか見当たらず甘いもの好きな方教えていただけたら嬉しいです!

  • おすすめのお菓子

    こんにちは。 皆様のおすすめの贈答用などに使えるお菓子を教えてください。 できれば、百貨店やネットで購入でき、1つ1つ袋に入っていて、 配れるものをよろしくお願いします。

  • 溜池山王のお菓子屋さん

    東京の溜池山王に会社があります。お得意さんにお菓子を持っていこうかな、と思っても、近くにお菓子屋さんがないため、赤坂見附や銀座まで行かなければなりません。この辺で、おいしいおみやげ・贈答用のお菓子屋さん、だれか知りませんか?

  • お世話になった人への贈り物

    贈答品(食べ物)を考えています。一般的ではなく、珍しいお菓子や珍味、自分で買うほどでもないが一度は食べてみたい物などを教えてください。予算は5000円。今までもらって嬉しかった物も教えてください

  • 贈り物で喜ばれるお菓子は・・・

    50代の女性にお菓子を贈ろうと思うのですが今、流行の物・有名店の物で食べておいしかったよ!なんて物を教えていただきたいです・・・お取り寄せ系で。私はハウステンボスで売っているチーズケーキにしようかな?って思っていたのですが皆さんの意見も聞きたくて。和洋は問いません。よろしくお願いします。

  • 通販で買えるお菓子の贈り物をしたい

    病気でしばらく職場を休職することになりました ご迷惑をかけたお詫びにお菓子の贈り物をしたいと思っています そこでオススメのお菓子を教えていただきたいのですが 1:人数は50人前後 若い女性多め 予算は¥10000位 2:お客様からの贈り物がとても多いので、ある程度の有名なお菓子は食べ飽きるほど頂いています   (ヨックモックやガトーハラダのラスクなど) 3:体調の関係で遠出が出来ないため、出来ればネットで注文して職場に直接贈りたいです 上の条件でオススメのお菓子はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 贈り物・・・

    あけましておめでとうございます。 謹賀新年! さて、花には花言葉があるように 贈答品にも意味があります。 例えば、顔見知りの人に「御挨拶」 と熨斗書きし、下に自分の氏名を書 けば、「貴様とはこれっきりだ!」という 事になるでしょう・・・。 そこで、皆様方の中で、贈答品を問わず 何か含みをもたせて、人にものを贈ったり ものを言ったりしたことがあれば、お知らせ 下さい。よろしくお願いいたします。 まだ、暗い午前五時に書いております・・・。 「ミヤコワスレ」を差し上げます! 花言葉は、「しばしの憩い」です・・・。

  • 彼のご両親への贈り物(お菓子)について

    現在28歳で付き合って5年になる彼がいるのですが、彼の実家にお菓子を送ろうかと思っています。 美味しそうなお菓子を見つけて是非食べてもらいたいなと思ったのと、この夏に彼が実家(遠方)に帰る際に一緒に帰る予定で、その際の手土産とは別に今回夏にお邪魔するかも知れない旨のお手紙と一緒にお菓子を送ろうかと思ったのです。 しかし、結婚もしていないのに逆に気を使わせてしまってご迷惑になるでしょうか? 彼のご両親には何度かお会いした事もあるのですが実家にお邪魔するのは初めてです。 結婚は時期をみてしようとは話しているのですが、今回はそのご挨拶ではありません。彼のご両親から以前に(彼宛で私に渡すようにと)特産品を頂きまして、こちらからは電話でお礼をしたのみでしたので、その点も気になっております。 またお手紙にはどの様に書いたら良いのでしょうか。 無知でお恥ずかしいのですが良いアドバイスをお願い致します。