• ベストアンサー

貰ってうれいお菓子

贈答用として貰うなら、どんなお菓子がいいですか?

noname#25394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.6

宮城の「萩の月」  日持ちもするし、個包装でおいしい。ベストですね~。 まるたやのチーズケーキ(浜松)  切る必要はあるけど、コクがあっておいしい。 すやのくりきんとん(中津川)  小さいけど、絶品!!

質問者

お礼

萩の月は2票目ですね。 個包装は、食べすぎ防止になるので(わたしだけ?) 良いですね~ チーズケーキに、栗きんとん・・・好物ばかり。 回答者さまから頂けるはずはないんですけれど嬉しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#23895
noname#23895
回答No.11

くれるわけじゃないんだよね。  誰か私に、ピエールマルコリーニか、ゴディバのチョコください。  そうじゃなければ  ロイズでも、モロゾフでもいい。(突然庶民)  トップスのチョコレートケーキか  チーズケーキファクトリーのチーズケーキでもいい。  高野フルーツパーラーのタルトもいい。  乾きものなら、エコルセ、シガール、ゆかりのおせんべいかな。  サーティンワンの贈答用アイスもいいな。  和菓子なら、花びら餅。  

質問者

お礼

はい、あげません^^ チョコは、やはり人気ですね。 ありがとうございます。

回答No.10

わたしはチーズ系かクリーム系のお菓子が嬉しいです。 例をあげると チーズ系 チーズケーキ、チーズパイなど クリーム系 シュークリーム、カスタードパイなど

質問者

お礼

チーズケーキいいですね。 シュークリームは、生クリームとカスタードがWで入ってるのがいいですね。 紅茶と合いそうです。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.9

こんばんは ツマガリの詰めあわせお願いします http://www.tsumagari.co.jp/

質問者

お礼

ごめんなさい。あげられません^^ 紅玉パイ美味しそう・・。 これ、私も欲しいです。ありがとうございます。

回答No.8

北海道 ・ロイズのチョコレート,六花亭のチョコレート 青森県 ・あおもり りんごジュース (お菓子じゃないですね) 秋田県 ・金萬 岩手県 ・南部煎餅 宮城県 ・萩の月,ずんだ餅 福島県 ・ままどおる,檸檬 茨城県 ・水戸の梅,納豆煎餅 ※うまか棒納豆味もある 埼玉県 ・草加煎餅 千葉県 ・まるごとびわゼリー 中華街 ・聘珍樓のカップデザート(マンゴー) 東京都 ・舟和の芋ようかん,東京ばなな,らぽっぽのポテトアップルパイ(他県にもある) 山梨県 ・信玄餅 静岡県 ・うなぎパイ 大阪府 ・あんぷりん 京都府 ・八橋 兵庫県 ・神戸プリン 高知県 ・ゆずジュース(JA馬路村) 沖縄県 ・ちんすこう 今までにいただいた事のあるお土産です。 個人的には、その土地の名産物を使ったお菓子が嬉しいです。

質問者

お礼

すごい。よく覚えていますね^^ 名産物は、確かに喜ばれますよね。 新潟にある浪花屋の柿の種。これは、友人にリクエストして 買ってきてもらったことがあります。 ありがとうございます。

noname#37394
noname#37394
回答No.7

洋菓子にしろ和菓子にしろ 「素材選びの段階からその店独特のこだわりあり」だと 「おお!」と大感動♪

質問者

お礼

確かに、素材や生産地の情報は気になりますね。 私の「おお!」は、北海道産ですね。 わがふるさとよ~。 ありがとうございました。

• daidou
回答No.5

美味しそうな話題ですね~ 地方からのお土産なら、その土地で有名なもの、あるいはその地方でしか入手困難なレアなヤツがいいです。 「萩の月」とか「ハトサブレー」とか「いきなり団子」とか 「茶畑コッコ」や「カステラ饅頭浜っ子」とか「鯵パイ」とか そういえば最後に「ひよこ」食べたのいつだろ?

質問者

お礼

萩の月!確かにうれしいですね。 ひよこは小さい頃、どこから食べようと悩んでいたのに 最近は気にせず頭から食べちゃいます。 単純な形なのに、そこにあると嬉しくなる。そんなお菓子もいいですよね。 ありがとうございます。

• ruru14
回答No.4

1.食べるときに食器がいらない 2.保存が簡単 3.食べやすい 選ぶスタートは この3つが満たされるものです。 こういうお菓子だと、そのお菓子が色々なところで使えるアイディアがでてきます。 あとは、チョコでもなんでも、なんであるかは、あまり問題ないです。 自分が好きなものを選んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、ナイフやフォークがいらない。も加えたいですね。

回答No.3

普段自分では買わないような、ちょっと高いお菓子が嬉しいです。 高いチョコレートはやはりなかなか手が出ないので ゴディバ、ピエールマルコリーニ、ヴィタメールなどは嬉しいです。 後は、遠方のお店でなかなか買いに行けないけれど、評判の良いものとか。(この場合ネット通販などしていないところ) 後は、相手が、こちらの好みにあわせて買ってくれた場合も嬉しいです。 「××がお好きと伺ったのでもってきました。」とか

質問者

お礼

ゴディバは奮発してお土産にしたことがあります。 その価格、5千円。庶民なのに・・・ やはり有名どころは、嬉しいですよね。 ありがとうございました。

• a080010
回答No.2

自分では滅多に買わない高めのお菓子とか 有名な○○のものだとか そういうのはすっごく嬉しいですね! 私は個人的にはケーキとかシュークリームとかが 好きなのでそういったお菓子がいいな。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ○○に、なんて言葉が入るんだろう~^^ シュークリームは、万人ウケするかもしれませんね。嫌いな人って聞いたことがない。 ちなみに、私はシュー皮がサックリしていると嬉しいです。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

普段買わないであろう高級京菓子かな? マロングラッセや有明のハーバーも好きですが・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >有明のハーバー もしかして、横浜の方ですか? 横浜に今度行くので、参考にさせていただきます。