• ベストアンサー

ActiveXについて

最近、セキュリティソフトをバージョンアップさせたのですが、(ウィルスセキュリティ2006とセキュリティアドバイザー2です)その後、「ActiveXを起動させますか?」の表示がしょっちゅう出てきて、うっとうしいです。また、ActiiveXはかなり物騒なソフトであるらしいですが、アンインストールの方法はありませんでしょうか?アンインストールすると、不便な事などは無いのでしょうか?初心者の為、出来るだけ簡単に教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

インターネットオプション   ↓ セキュリティー   ↓ (既定のレベルにもどすか)もしくは カスタムでActiveXコントロールを有効にして下さい。 *署名の無い信頼性の低いActiveXは(無効)のままでもかまいません。