• ベストアンサー

発送後に写真と色が違うといわれます。

こちらのディスプレイは液晶、ブラウン管とあるのですが、両方ともに実物に近いような色合いに写っています。しかし、落札者さんから「写真ではブルーだったのに、届いたものはチャコール系だった」というようなことを言われます。 それも既に5件ほどこのようなことが起こっているので こちらのディスプレイの設定に問題があるのかもと思っています。内容は全て、写真ではブルーだったのに実物はチャコール系だったという上のパターンです。初期設定はどのディスプレイも扱っていません。 一般的な、みなさんのディスプレイのカラーを知りたいと思っているのですが、そういったサイトを知りませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eve-love
回答No.5

私は【写真と実物の色の違いはご容赦下さい】と記述しております。 また、化粧品などは【不安な方は店頭などで色を確認して下さい】と記述しております。 すべてのディスプレイで同じように色を見るのは無理ですから。 URLで見た画像は、私のPCの画面(液晶)では下地は黒、プリントはデニムのような青に映っております。

その他の回答 (5)

回答No.6

私はANo.4・5氏の回答を組み合わせてやっています。 自動車や家電のメーカーサイトでさえ「実物と色が異なって見えることがある」と表記してあるのですから、個人で解決するのは難しく、またトラブルの原因になるでしょう。

回答No.4

初めまして 全く的はずれで、難しいかもしれませんが誰もが手に入れやすい、お菓子、缶ジュースなどのパッケージでほぼ同じ色の物を参考色として一緒に載せる事は無理でしょうか? Canonカラーチャートで始めるカラーマネージメント http://cweb.canon.jp/camera/cms/index.html ozcolbar ディスプレイ調整パターン表示 カラーバー、クロスハッチ、クロスドット、液晶のドット落ちチェック http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se202910.html

• TinyPine
回答No.3

エプソンのノートPC EdiCubeです。 黒地に青に見えます。

noname#25533
noname#25533
回答No.2

NANAO T962 ブラウン管 + ELSA GLADIAC 743 です。 http://www.eizo.co.jp/support/discontinued/index.html http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_743_AGP_256/index.html ブラックにブルーで映っています。 よく通販なので見かける「実際の色と異なることがあります」または「色は○○に△△です」と説明に付け加えてみてはいかがでしょうか。

• violet430
回答No.1

質問者の液晶がかなりCRTに近い発色をしているという事なのではないでしょうか? 私もかつてはCRTと液晶とを同時に使っていた時期がありましたが、色合いの違いだけはどうしても避けられませんでした。

pororon555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。