告白後の彼女の返答について考え中…諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女に告白しましたが、彼女は彼氏がいるため付き合うことはできないと答えました。言葉に出せなかった感情を伝えられてスッキリした一方、彼女との関係を諦めきれずに悩んでいます。彼女は今後も良好な関係を築けると言ってくれましたが、自分自身が諦められない気持ちがあります。どうすれば諦めることができるのでしょうか?
  • 告白後、彼女からは「自分には彼氏がいるため付き合うことはできない」という返答がありました。一方で、彼女は今後も良好な関係を続けたいと話してくれました。しかし、自分自身は彼女を諦めきれずに悩んでいます。どのようにすれば諦めることができるのでしょうか?
  • 告白後、彼女からは「自分には彼氏がいるから付き合うことはできない」という明確な返答がありました。この答えによって彼女との関係が明確になり、スッキリした一方で、自分自身が彼女を諦めきれずに悩んでいます。どうすれば諦めることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しましたが

以前の質問[12/11 21:10 No 1833193]の続きです。 先日その子と映画を見た後、お茶して、ちょっと人通りの無いところに行って、30分ぐらい雑談して、それから「ツアーの時から好きだった、○○ちゃんに彼氏がいるのは分かってるけど、それでも好きなんだ。」って、言いました。で、彼女は「△△(俺)がツアー中に悩みとか聞いてくれて、本当に感謝してるよ。仲良くなったツアーのメンバーの中でも△△は特別で、一緒に居て落ち着ける存在。でもやっぱり自分には彼氏がいるから付き合うっていうのはできない」と答えました。こんな俺にも彼女がハッキリ答えて、気まずい雰囲気にならずにすんでその後普通に飲みに行きました。  ずっと言えなかった[好きだ]っていうことが言えて、付き合うのは無理と言われてだいぶスッキリしました。彼女も[これからも△△とはいい関係でいられると思う]って言ってくれて。でもやっぱり心のどこかに諦められない自分がいます。諦めるべきだし、諦めなきゃいけないとも思ってるんですが。本当に俺って最低だなって感じます。こんな時どうすれば諦め切れるものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHIOKUN
回答No.1

自分もよく似た経験をしました。 時間が解決してくれますっ 時々思い出すときもありますが、そこは我慢しましょう。 自分はそうしてきました↓ 結局諦めきれていないんです・・・ すみません 回答になっていませんね↓

demon8823
質問者

お礼

風呂上がったらもう回答が来ててびっくりしました(笑)ありがとうございます。そうですね、やっぱりこういうことを解決してくれるのは時間なんでしょうね

その他の回答 (3)

• hawkwind
回答No.4

人生だれもが経験することです。 相手が手を出さないのだから、こちらも我慢が大切です。 諦める必要もありません。 まだ20歳でしょ。彼女だって別れるかもしれません。 そのとき、あなたにつき合っている人がいたら・・・ こういうのはタイミングなんですよね。 お互いに好きであってもくっつかない人もいる。 そういう場面も想定して優先順序を決めておくと、 うまく立ち回りができるかもしれませんね。

demon8823
質問者

お礼

優先順序…ですか。ちょっと俺にはそういう考え方はできそうにないっす(汗)せっかくアドバイス頂いたのに何か 反抗してるみたいでごめんなさい

• pigtail
回答No.3

好きなら、無理やり諦めなくても、良い。 仕方ないじゃない? 好きなんだもん。 それで、諦められるくらいなら、初めから、好きになってないって話しだから、仕方無いんですよ。 偶然、付き合えるタイミングでなかっただけ。 自分が好きでいる間に、そのタイミングは来るかも知れない。自分が好きでなくなった後に、そのタイミングは来るかも知れない。来ないかも知れない。 でも、いいんじゃない? 人にはうそつけても、自分には嘘つけないから。 そもそも、自分の心に嘘付いても、仕方ないし、しんどいだけだから。 好きなものは、好き! 相手がなんと言おうと、好き! 相手に無理やりその気持ちを押し付けさえしなければ、 それで良いと思いますよー。

demon8823
質問者

補足

なるほど、押し付けないことが大事ですか。押し付けたら迷惑なだけですしね。恋愛経験乏しいからそうい前提から注意してくようにします。ありがとうございました。

• yu-pai
回答No.2

参考になるかはわかりませんが、私も現在、貴方と似たような状況にあるのでコメントさせていただきます。 私も好きな人がいます。 その人には別に好きな人がいて、それでも私はその気持ちを我慢することが出来なかったので、いっそ当たって砕けて諦めようと思いました。 そう思って告白をした結果、やはり駄目でした。 ですがその人は私に、「これからも友達でいてくれる?」と言ってくれて、今でも普通にメールしたり、たまに大人数で出かけたりもします。 今でも彼のことは好きです。 諦めるつもりだったのに、諦めが付いていなかったりします。 新しい恋もしていません。 でも私はそれでもいいんだと思います。 人を好きになるのは自由です。それが相手にとって迷惑にならなければ。 無理に諦めなくても、時が経てば、いつしかそれが思い出になるときが来ると思うんです。 すぐに諦めが付かないのは、それだけ彼女のことを本気で想っていたからなのでしょう。 それはとっても良いことだと思います。最低じゃないですよ。 あくまで私個人の意見ですが、いかがでしょう? お役に立てると嬉しいです。

demon8823
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。実は女の子に[好きだ]って言ったのは初めてだったんです、もう20歳なのに…。だからそれもあってより心に深く刻まれちゃった気がしてて。そうですね、yu-paiさんの言うとおり、今のままでも良いのかもしれません。無理に諦めようとしても辛いだけですもんね。ちょっと胸のもやもやが晴れた気がします。ありがとうございました!!