告白後の彼女の返答について考え中…諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女に告白しましたが、彼女は彼氏がいるため付き合うことはできないと答えました。言葉に出せなかった感情を伝えられてスッキリした一方、彼女との関係を諦めきれずに悩んでいます。彼女は今後も良好な関係を築けると言ってくれましたが、自分自身が諦められない気持ちがあります。どうすれば諦めることができるのでしょうか?
  • 告白後、彼女からは「自分には彼氏がいるため付き合うことはできない」という返答がありました。一方で、彼女は今後も良好な関係を続けたいと話してくれました。しかし、自分自身は彼女を諦めきれずに悩んでいます。どのようにすれば諦めることができるのでしょうか?
  • 告白後、彼女からは「自分には彼氏がいるから付き合うことはできない」という明確な返答がありました。この答えによって彼女との関係が明確になり、スッキリした一方で、自分自身が彼女を諦めきれずに悩んでいます。どうすれば諦めることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しましたが

以前の質問[12/11 21:10 No 1833193]の続きです。 先日その子と映画を見た後、お茶して、ちょっと人通りの無いところに行って、30分ぐらい雑談して、それから「ツアーの時から好きだった、○○ちゃんに彼氏がいるのは分かってるけど、それでも好きなんだ。」って、言いました。で、彼女は「△△(俺)がツアー中に悩みとか聞いてくれて、本当に感謝してるよ。仲良くなったツアーのメンバーの中でも△△は特別で、一緒に居て落ち着ける存在。でもやっぱり自分には彼氏がいるから付き合うっていうのはできない」と答えました。こんな俺にも彼女がハッキリ答えて、気まずい雰囲気にならずにすんでその後普通に飲みに行きました。  ずっと言えなかった[好きだ]っていうことが言えて、付き合うのは無理と言われてだいぶスッキリしました。彼女も[これからも△△とはいい関係でいられると思う]って言ってくれて。でもやっぱり心のどこかに諦められない自分がいます。諦めるべきだし、諦めなきゃいけないとも思ってるんですが。本当に俺って最低だなって感じます。こんな時どうすれば諦め切れるものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

自分もよく似た経験をしました。 時間が解決してくれますっ 時々思い出すときもありますが、そこは我慢しましょう。 自分はそうしてきました↓ 結局諦めきれていないんです・・・ すみません 回答になっていませんね↓

demon8823
質問者

お礼

風呂上がったらもう回答が来ててびっくりしました(笑)ありがとうございます。そうですね、やっぱりこういうことを解決してくれるのは時間なんでしょうね

その他の回答 (3)

  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.4

人生だれもが経験することです。 相手が手を出さないのだから、こちらも我慢が大切です。 諦める必要もありません。 まだ20歳でしょ。彼女だって別れるかもしれません。 そのとき、あなたにつき合っている人がいたら・・・ こういうのはタイミングなんですよね。 お互いに好きであってもくっつかない人もいる。 そういう場面も想定して優先順序を決めておくと、 うまく立ち回りができるかもしれませんね。

demon8823
質問者

お礼

優先順序…ですか。ちょっと俺にはそういう考え方はできそうにないっす(汗)せっかくアドバイス頂いたのに何か 反抗してるみたいでごめんなさい

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.3

好きなら、無理やり諦めなくても、良い。 仕方ないじゃない? 好きなんだもん。 それで、諦められるくらいなら、初めから、好きになってないって話しだから、仕方無いんですよ。 偶然、付き合えるタイミングでなかっただけ。 自分が好きでいる間に、そのタイミングは来るかも知れない。自分が好きでなくなった後に、そのタイミングは来るかも知れない。来ないかも知れない。 でも、いいんじゃない? 人にはうそつけても、自分には嘘つけないから。 そもそも、自分の心に嘘付いても、仕方ないし、しんどいだけだから。 好きなものは、好き! 相手がなんと言おうと、好き! 相手に無理やりその気持ちを押し付けさえしなければ、 それで良いと思いますよー。

demon8823
質問者

補足

なるほど、押し付けないことが大事ですか。押し付けたら迷惑なだけですしね。恋愛経験乏しいからそうい前提から注意してくようにします。ありがとうございました。

  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.2

参考になるかはわかりませんが、私も現在、貴方と似たような状況にあるのでコメントさせていただきます。 私も好きな人がいます。 その人には別に好きな人がいて、それでも私はその気持ちを我慢することが出来なかったので、いっそ当たって砕けて諦めようと思いました。 そう思って告白をした結果、やはり駄目でした。 ですがその人は私に、「これからも友達でいてくれる?」と言ってくれて、今でも普通にメールしたり、たまに大人数で出かけたりもします。 今でも彼のことは好きです。 諦めるつもりだったのに、諦めが付いていなかったりします。 新しい恋もしていません。 でも私はそれでもいいんだと思います。 人を好きになるのは自由です。それが相手にとって迷惑にならなければ。 無理に諦めなくても、時が経てば、いつしかそれが思い出になるときが来ると思うんです。 すぐに諦めが付かないのは、それだけ彼女のことを本気で想っていたからなのでしょう。 それはとっても良いことだと思います。最低じゃないですよ。 あくまで私個人の意見ですが、いかがでしょう? お役に立てると嬉しいです。

demon8823
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。実は女の子に[好きだ]って言ったのは初めてだったんです、もう20歳なのに…。だからそれもあってより心に深く刻まれちゃった気がしてて。そうですね、yu-paiさんの言うとおり、今のままでも良いのかもしれません。無理に諦めようとしても辛いだけですもんね。ちょっと胸のもやもやが晴れた気がします。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どうすりゃいいのか

    はじめまして。20歳の大学生(男)です。今年の夏に、海外でボランティアをする学生ツアーに参加ししました。で、そのツアー中にメンバーの一人と色々話をして、お互い悩みとかも打ち明けたりするうちに、僕はその子を好きになりました。正直女性を好きになったのは本当に久しぶりで、その人を好きになったというだけで少し浮かれていたようなところがありました。彼女も(このツアーが終わって日本に帰っても君とは関わり持ってたいな)なんて言ってくれました。でもツアー中に僕が(彼氏いるの?)って聞いたら(うん)って… かなり凹みました。やっぱり僕はあくまで友達なのか?彼氏がいるんじゃ仕方ないのかな、とは思いつつも、中々吹っ切ることができなくて。気持ちだけは伝えようと決めて、思い切って僕から誘って今度二人で遊ぶことにしました。 で、ここで本題なのですが、実は恥ずかしい話今まで女性と付き合ったことも無いし、二人で遊びに行ったことすらないので「遊ぶ」と言っても何をすればいいのか分からないのです。それと、思いを打ち明けると言っても、何て言えばいいのか?彼氏がいるのに「付き合って」と言うのはちょっと…でも「好きだ」ってだけ言うのも変? 自分で答えが見つかりません。まとまりの無い文章でごめんなさい。誰かこんな僕にアドバイスくれたら嬉しいです。          

  • 告白すべきか悩んでいます

    今、気になっている女性がいます とある場所で知り合って2カ月です その女性とは趣味がきっかけで話し始め、オンラインゲームの待ち合わせがてら思い切って連絡先を聞いたらすんなり交換できました。そのときは異性と意識はしませんでした。 ゲームしながら話したり、長電話もできるようになって、仲良くなり女性ともっと一緒にいたいと思うようになりました。 2人で出かけないかとダメ元で誘ってみたらOKもらえました 2回とも断られずに即決してくれました。 1回目はランチと趣味の店めぐり 2回目はランチと映画、お茶です。 1回目は夕方にすぐ解散しましたが、 2回目は少し遅くまでいてくれて雑談も盛り上がりました。 相手はただの友達としてしか見ていないからかもしれませんが。 私たちはとある事情でこれからしばらく忙しくなり、遊んだりする機会は減ると思います。そこに通うのもあと2・3か月です。 ですのでラインを知っているとはいえ、このままだとフェードアウトしてしまうと思い、告白をしようか悩んでいます。 ただ告白を躊躇っています 理由は相手に彼氏がいることです。 彼氏の有無に関しては2回目に出掛ける前に聞いてわかりました。 さすがに恋人同士を割くようなことはしたくないので。 映画も自分と行くよりも彼氏と行った方がいいよと言ったのですが もう1年以上連絡すらしていないし、冷めた関係で問題ないから行きましょうと言われました。 本当に行って良かったのかと相当悩みました。 告白したいですが彼氏がいるのに迷惑じゃないか? 今の関係が壊れて、距離を取られるんじゃないか? とここ数日悩みっぱなしです。 今の関係では告白しない方がいいと思いますか?

  • 親しい人に感謝出来ない、冷たくあたる

    私は友人や職場では、思いやりがあり優しい人だと言われます。 だからなのか、人間関係のトラブルがあまりありません。 しかし一方で、私が本当に大事にしないといけない人(親、彼氏)には上手に接することが出来ずに、トラブル続きです。 素直になれず、感謝も出来ず、傷つくような態度を取り、拗ねてひねくれます。 まるで5歳児のようです。 親とはそれでずっと話していません。 彼氏は、ひねくれた態度が悪化し、自爆して別れてしまいました。 彼氏からはずっと素直になりなと言われてきました。 でもなりかたが分かりませんでした。 別れるとき、お前は色んな物への感謝が足りないと言われました。 考えてみれば、彼氏に対しても、「あれして、これして、何でしてくれないの!」と自分の事ばかり押し付けていた気がします。 親に対してもそうで、それが思ったようにいかないと拗ねて、感謝の気持ちなど持てませんでした。 何かこのままでは、私大事なものをどんどん失うような気がします。 いやもう失ってるのかも。 私は見捨てられ不安が物凄く強いので、そうやって嫌われるような事をして、大事な人を試しているのかもしれません。 でも、いくらなんでもこれじゃ離れていきますね。 再び距離を置いて、友人達に接するようにしたら良いのではないかとも思いますが、一度ひねくれた態度を取ってしまって、後にも先にも引けません。 これが素直じゃないと言われるのでしょうが…。 多分親との関係が良くなれば、彼氏とも上手くいくのでしょうが、どうしたら良いのか分かりません。 過去に、親には色々できる限りのことはしたつもりです。 でも、ご飯を作っても食べてもらえず、プレゼントしても放置、感謝してると言っても「口ばっかり!」と、こんな感じでした。 大事な人を傷つけると、自分も同じくらい傷ついているのが分かりました。 自分を傷つける替わりに、大事な人を傷つけているのかもしれません。 友人に親切にしてるときは、自分でも気持ちがいいです。 なぜ大事な人には同じように出来ないのでしょうか。 本当に辛いです。

  • こんな私はダメですか?(長文)(回答に続きを書いています)

    趣味のサークルを作ったのですが、仲間とギクシャクしてしまい 仲間が私から離れていく結果になりました。その中に私の 彼氏がいたのですが、彼はサークルに残ってくれました。 新メンバーもできたのですが、元メンバーとの繋がりがある 彼がサークルに残っていたせいで、新&元メンバーが仲良く なりました。私としては元メンバーのことは忘れたかったので、 元&新メンバーの交流は心の中にモヤモヤを生みました。 彼氏は元メンバーと仲が良く、私もホントは元メンバーと仲良く したかったのですが、彼は「オレにできることはない」と言われました。 私のモヤモヤを消す為に彼にもっと一緒にいる時間を作って もらいたかったのですが、してもらえませんでした。 彼は私と付き合ってることは元&新メンバーには隠していて、 せめて彼女ができたという事ぐらいは言って私と会う回数を増やして もらいたかったのですが、それもしてもらえませんでした。 それでいつも私はモヤモヤしていました。 元&新メンバーと彼との感情が入り混じって 私は自分が作ったサークルが楽しめなくなり、何回か メンバーを振り回すような事件(怒らしてしまったり)を起こしてしまいました。 そして(みんなにこれ以上迷惑は掛けれないという理由と モヤモヤした気持ちで彼と付き合いたくないという気持ちで) サークルは閉鎖することに決めたのですが、 彼は「君は仲間を大事にしてない。感謝してない」「イヤだイヤだで すぐに辞めていいのか?」と言い、 「結婚も親族との付き合いがあるから君とは付き合えない」と 言われました。<続く> <回答に続きを書いています。>

  • 告白するか迷ってます

    すみませんが長文です。当方27の社会人で5歳下の女の子に恋してます。ですが彼女には付き合って4年の外国人の彼がいます。彼女のことはずっと諦めていたのですが、昨年彼氏が帰省した際に、とても仲良くなってしまいました。ですが、彼氏が戻ってきて以来、極力会わないようにしていました。他の女を探そうと思いました。 しかし今再び彼氏が帰省し、いません。お互い仲の良い友だちもたまたま居合わせず,毎晩食事を一緒するようになっています。 正直、一緒に遊べるのは嬉しいです。ですが、彼氏が帰って来ると、また辛いです。こんなに苦しいなら、告白しようかと迷っています…。ほぼ間違いなくふられます。それに彼氏のいる女の子に告白するのは、される方はかなり迷惑だと聞きました。代わりに、黙って消えようかとも思いますが,自分の中でけじめがつきません。今度何かに誘われた時、NOと言える気がしません。そして会うとますます好きになって、死にたくなります。 告白するなら、その後は彼女の下から姿を消すつもりです。経験上、二度と彼女に会うことはないでしょうし、好きという気持ちも収まってくれると期待できます。 こういう覚悟があるなら告白はありでしょうか。迷惑だからしない方がいいと思われるでしょうか。何でもいいのでアドバイスください。

  • 告白したのだけれど...

    以前に、「職場でかなり年下の女性を好きになり、告白しようと思います....」という相談でアドバイスをいただいたvivace2と申します。 その後、ホワイトデーに、ちょっとしたお返しを渡して、食事の約束をし、先日行ってきました。 その時、彼女にはそういう気がないのは知りながら、 思い切って、真剣に自分の気持ちを伝えました。 彼女は、しばらく考えた後、 「気持ちはとても嬉しいけれど、今、自分には付き合っているわけではないが、好きな人がいるので、その気持ちに答えられないのがとても心苦しい」という答えでした。 「もし、自分がそういう状態ではなかったら、あなたと付き合っていたと思う。今までも食事に誘ってもらったりしたこと、全然嫌じゃなかった。嫌だったら付いて行かない。」とも言ってくれました。 その後も、短い時間でしたが、ほんとに優しく接してくれ、心を開いて話てくれたので、とても爽やかな気分で、彼女には感謝しています。 「その人とうまくいくといいね」なんて言ってしまいましたが、 彼女に「無理しなくてもいいよ、恋愛は自分勝手なものだから」 と言われて、本心を言ってしまいました。 私の彼女への思いは真剣です。 でも、しつこく言って、彼女を苦しめたくないのは当然ですが、 これだけでは、諦めきれるものではありません。 これからどうしたらいいのか、 もちろん自分のことは、自分で考えて、責任を持って行動すべきだと強く思います。 でも、突っ走ってしまわないためにも、アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白後

    こんにちは。恋の悩みで相談させてください。私はこの間、1年前までバイトしていた職場の方(30代前半)に離れて1年後なんてタイミングの悪いことは承知しながらも、夜お茶に誘って「○○さんのこといいなと思ってました。もっと仲良くなりたいって思うんですが・・・」と、自分の気持ちを伝えました。 当然その方は驚いてて、私自身も告白なんて初めてでお互いテンションが変だったみたいで、冗談めいた世間話なんかも交えながらだったので、深刻な感じにはなりませんでした; でも、今彼には好きな人がいて、(彼女って意味なのか聞くのを忘れてしまったんですが)つきあう前提で食事とか2人で会うってのはできないと言われました。あとはやっぱりタイミングが遅かったことを言われて、「もっと早かったら良かったのに」とも。 だけどつきあうとかじゃなく、普通にお茶に行ったりとかならいいとも言われたのです。私は基本的にもう彼とは離れた地域に住んでいて常には会えないし、私がそちらの方に来たついでに、お茶でも誘ったら来てくれるという感じでした。まあ、その時に予定が入ってたら駄目だろうしほんとに不確定な約束なんですが;しかもメールで、「頑張ればいい出会いがきっとあるよ!」と励まされたし・・・  彼の話はもっともだし、そこはもう割り切っていきたいんですが、今後もしまた誘って会ってくれるかも実際不安だし、でもまったく繋がりが無くなってしまうのも嫌です。なにより私自身、もっと彼と話をしてみたいしもっと色々知りたいです。 私の言い方って間違ってたんでしょうか?あと、彼にこれからも会うにはどういう誘い方がナチュラルなんでしょう(メールしかできません) そしてなにより、彼の心境ってどんなだと思われますか?嫌われてはないし「タイミング」の話でも微妙な発言をしていたので、よくわかりません。

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

  • 告白してしまいました(長文です、すみません)

    男女問わず回答を頂きたいですが、できれば女性の方からの回答を多く頂きたいと思っています。 お願いします。 僕は3才年下の二十歳の女の子(学生)が好きです。 彼女と会うと疲れや悩みも吹き飛び、安心できます。 逆に彼女が悩んでいると守りたくて、助けてたくなります。支えたくなります。 もっと一緒に話してみたいと思って少し前にお茶に誘いました(メールです)。 しかし、異性とそういうことが苦手だと断られてしましました。 でもその時、気持ちを抑えられず彼女に気になってることも伝えてしまいました。 この前、バイトで会いました。その時の反応は、僕の近くに寄ってきてくれましたが話しかけてくれませんでした。 それよりも、バイト仲間がいるところ(特に男が多いところ)ではあまり話さないのにたくさん話をしてて、 いつものと違っていました。(正直、すごくショックだったのとヤキモチを焼きました) でも今回のことは僕が悪いと思って、2人だけになれた時があったのでメールのことを反省して謝罪しました。 そしてバイト中にもかかわらず思い切って 「この前は本当にごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 と告白してしまいました。 まだお互いのことを知り合う必要があると思ったので「付き合って」とは言ってませんが、気持は伝えました。 その後も 「普通なら違う場所で言うべきことだけど・・・」「仕事中なのに・・・」「こんなこと言ってバカだと思う・・・」 など自分がしてることを変だと思いながらも「好き」と言ってしまいました。 最後には「こんなこと言ってしまったけど、だから仲良くして欲しい」とも言いました。 いつも女の子に積極的になれず、好きになっても見てるだけで過去にこんなことできなかったに 彼女には自然と口から出てしまいました。 彼女の反応は、なぜかずっと笑ってました。馬鹿にしてるとか失笑などの笑いでないのは確かですが、笑ってました。 彼女が返してくれた言葉は 「あまりバイトに入ってないのでなかなか一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言ったこと)が言えるって凄いです」 でした。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないと言ってました。 ちなみに告白した時は、バイト中だったのでお互いに向き合ってではなくすぐ隣に並んだ状態でしたが、 時々彼女を見ると目を合わせてくれて、その時は怒ってるとか軽蔑・困った表情ではなく普通(?)でした。 脈なしか、対象外の可能性は高いです。 だけど僕は鈍感な方だと思うのでハッキリとイヤとか言ってもらわないとわかりません。 (彼女にはこのこと伝えてあります。) だから諦められません。 そこでこの件について3つほど質問があります。お願いします。 1、 バイト先で告白したら笑ってたのはなんででしょうか? ずっと笑っていて、馬鹿にしてる笑いでなく(そもそも絶対に馬鹿にするような子ではなくて真面目な子です)、 失笑してるわけでもありません。 2、 彼女にメールのやりとりをお願いしても大丈夫でしょうか? 今の僕にはもっと彼女とのコミュニケーションが必要だと思います。もっと彼女のこと知り合いたいし、僕をわかってほしいです。 だけど、彼女はメールが苦手なのが、バイトで一緒になる以外、まだお茶するのも無理なようなのでメールしかありません。 彼女に負担にならないようにメールのやりとり(無理に返信しなくていいとか、気が向いたら返してくれればいいという条件で 週に1,2通とか)をお願いしても大丈夫でしょうか? 3、 僕にまだ可能性はありそうですか? ここまで読んでくださったことを感謝します。 恋愛初心者なのでぜひ回答をお願いします。

  • 告白の後

    はじめての質問です。皆さん宜しくお願いします。 最近、女友達に告白してフラれてしまいました。 彼女は会社の同僚でもあって、以前恋愛の相談にも乗ってもらったりしていましたが、僕の我侭のせいで避けられる様になりました。 それから、2年前あたりからまた話せる様になるまで修復することが出来たのですが、 そんなとき、身内の病気もあって彼女に色々相談していたのですが、話している内に段々と恋愛感情が芽生えて告白に至りました。 今まで僕は自分が嫌いで自分を否定して生きてきました。恋愛も人間関係、仕事、自分の全てに自信が持てなくて… ですが、彼女と接していて初めて自分を受け入れる様になりました。 今までに感じた事のない嬉しさ、感謝、安心と色々な感情が湧き上がって涙が止まりませんでした。 彼女も失恋の後だった事もあって結果はNOだったけど、気まずくなりたくないし今まで通り友達でいたいと言ってくれました。 ですが、会社で会う時は何とも気まずそな表情で目をみて話してくれません。 たぶん、告白の後で僕も上手く話せなかったり、余計な事メールしてしまった事も有っての事なのかなと思ってしまいます。 自分を見つめ直す事、あるがままを受け入れる事、受け入れる事を教えてくれた彼女には感謝という言葉では表せないほどの気持ちです。 だから、僕にとってとても大切な存在なのですが、そんな彼女の気まずそうな顔を見るのが辛いし、自分がそうさせてしまったと思うと、 切なくなってきます。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう