• ベストアンサー

手品(マジック)がやりたい

テレビでマジックをやってるマジシャンとかをみるとすげぇなぁ、自分もやってみたいなぁとよく思うんですが、初心者でも頑張ればできて、その手品を友達とかに見せると食いつくような手品のやり方、又はやり方が乗っているサイトを教えてください。出来れば売っている手品用品じゃないのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vandam
回答No.2

ネットで許可なく暴露されているサイトを読んでなんとかなるほど手品は甘くありません。 特にギミックを必要としないテクニック仕様のマジックならなおさら。 レクチャー本かレクチャーDVDを買って理解しましょう。 誰のやっていたどんな演技がしたいのかでお勧めも変わりますが、 前田・ふじいあたりのやっている中の、ごく一部のテクニックでしたら ダローのDVDをお勧めします。 ああいったプロの方は一見同じ現象に見えても複数のやり方でやっているので 繰り返しの演技が可能なのです。 人からすっげえなーと思ってもらえるには、当然練習は必要です。

参考URL:
http://www.frenchdrop.com/menu/video/ambitioscard.shtml

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**は  どんなマジックでも多少の練習は必要です。  東急ハンズなどでマジックのタネが売ってますのでそう言うもので練習してみてはいかがでしょうか?  ちなみに私は縦縞のハンカチが横縞になったりミカンが浮くマジックが出来ます