• ベストアンサー

あなたの知っている「ようこ」さん

あなたの知っている「ようこ」さんについて、教えてください。 どんな漢字を書きますか? どんな性格の人ですか? 分れば、年代も教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.9

こんにちは 身の回りにいる「ヨウコ」さんなら 洋子さんと陽子さんのふたり。 洋子さんの方は、穏やかで落ち着いた、やさしい女性です。 4人姉妹の長女で、こないだお母さんになられたばかりです。 もう一人の陽子さんは、気が強くってちょっとヒステリックなトコがあるアキバ系。30半ばを過ぎて未だ独身… 顔立ちはいいんですけどね。 (まさか、ここ覗いてないだろうな?) そういえば「妖子」というPNで同人活動してる友人(男)もいますが… ご質問の主旨とは合いませんよね? ところで、ヨウコ、と聞いて一番最初に思い浮かぶのは ダウンタウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ、ヨコハマ・ヨコスカ」のヨーコさんです。 No.5サンの挙げられている「阿木曜子」さんのコトだとか。 ということで、 「あんた、あの娘のなんなのサ?」

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「洋子」さん、4人目。 「穏やかで優しい」は、今までのご回答と通じるものがありますね。 「陽子」さん、7人目。 「気が強くて晩婚気味」、こちらも不思議と共通しそうです。アキバ系なら、きっとここを見ていますよ(笑) 男性はご勘弁を・・・ 「港のヨーコ、ヨコハマ・ヨコスカ」は、宇崎竜堂さんの奥さん、阿木曜子さんの作詞ですよね。 「わたしゃ、あの娘のファンなのさ!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.20

阿木『ようこ』さんですが・・・ 正しくは、阿木『燿子』です。 (日ではなく、火) 18年来の『南野陽子』ファンより(笑)

zweisteine
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。 阿木「燿子」さんが、正しかったですか。全然気が付きませんでした。 よく憶えておきま~す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんにちは。 陽子ちゃん、20歳。 絵に描いた様な可愛い子。 医者一家の娘で、大学でも医学を学んでいる才女。 オットリしていて、人の悪口などは絶対言いません。 色素の薄い髪に、クリクリの目。 それなのに、自分のことを可愛くなくて性格が悪いと思っている。 理想の女性。 同級生です。 23歳、葉子さん。 大学1年のときに、長男を出産。 とってもシンのシッカリした女性です。 お寺の次女で、小さい子はガキ大将的存在でした。 ハキハキしていますが、良妻賢母を地でいく女性。 こんな感じでしょうか。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「陽子」さん、14人目。 性格からは、むしろ「洋子」さんタイプのようですね。 「葉子」さん、3人目。 こちらがむしろ、典型的な「陽子」さんタイプですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.18

陽子ちゃん。 →明るくサバサバ。でもきっついときがあります・・。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「陽子」さん、13人目。 やはり、「きっつい」ところも持っている方のようで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22647
noname#22647
回答No.17

私の友達に、『ようこ』ちゃん。がいます。 漢字は、『庸子』と書きます。 歳は10代☆ 性格は、結構毒舌↓で泣きそうになります。 ですが、A型なのできっちりしているところもあります。結構付き合いやすいです。困っている時に相談すれば、いい答えをくれるので、頼れるいい人です♪

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「庸子」さん、2人目。 前の方も、同じく「はっきりものを言う」性格とのことで、似てますね~ だんだん「法則」が見えてきたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.16

一番身近なのは僕の母親「洋子」です。 口うるさい性格(笑) 今僕が最も好きな「ようこ」は グラビアアイドルの熊田曜子です。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「洋子」さん、7人目。 今までの方は、「明るい・優しい・穏やか」でしたが、お母さんはどうでしょうか。 「口うるさい」のは、子供に対してだけかもしれませんよ。 熊田「曜子」さんは既出ですが、今、人気ありますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

面白いアンケートですね(笑) 私の名前は「陽子」です(^◇^;) 年齢は20代前半。 性格は、自分で言うのは難しいですけど。。。 めんどくさがりやなんだけど、人から頼まれたことは嫌とは言えないかな。 とにかく、おしゃべりで人を笑わせることが大好きです(笑) 知り合いには、 葉子さん:20代前半 見た目はちっちゃくて、美人でおとなしそうなんだけど、しゃべってみるとサバサバしてて言いたいことははっきり言う人です。 陽子さん:10代後半←同じ漢字なのです(^◇^;) とにかく人懐っこい。 大人の人とタメ語でベラベラしゃべる変わった人です。 庸子さん:20代前半 はっきりした性格。 自分の思ってることははっきり言うんだけど、人の悪口は全然言わない、すごくカッコイイ人です。 容子さん:20代前半 真面目で頭がよくてとにかくやさしい。 誰にでもやさしくて、ほんとにいい人って感じです。

zweisteine
質問者

お礼

ご本人からのご回答、ありがとうございます。 「陽子」さん、12人目。 お若い方が続々と・・・ そうですね、自分の性格を言うのは、ちょっと恥ずかしいかも。 「人から頼まれたことは嫌とは言えない」ところに、「陽子」さんらしさが見受けられます。 「葉子」さん、2人目。 私の知っている「葉子」さんも、相当な美人でした(昔は・・・)。 前のご回答と「優しい」点が同じですね。 「陽子」さん、13人目。 こちらも、大人と対等に話せるということで、やはり「しっかり」した人でしょうかね。 「庸子」さん、初登場。 性格からは、典型的な「陽子」さんですけどね。 「容子」さん、2人目。 「真面目で頭がよくて」というのは、前のご回答とピッタリですね。不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzuka246
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.14

「陽子」さんが友人です。 20代半ばですが、年の割りに様々な経験をしていて、仕事が出来、人付き合いも上手く、女らしい性格。おっとりした私と全然違いますが、とても頼れるし、腹を割って話せる親友。 一生付き合っていきたい!!と切に思う、大切な人です。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「陽子」さん、11人目。 若い世代が続きました。「仕事が出来」る点が性格的に共通のものがありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erisu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.13

漢字は “陽子”さん 性格は よくしゃべるけど落ち着いている。明るいです。 年代は10代です。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「陽子」さん、遂に10人目。 10代の方は初めてかな? 年から考えると、「落ち着いている」という点が共通かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83948
noname#83948
回答No.12

作家の群ようこさん。50代。 豪快でさっぱりした性格の独身女性。 本好きで編み物が得意。自称、細目で体型太め。 子供の頃は「じゃりん子チエ」のヒラメちゃんに 似ていると言われたそうです。面白い人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%B2%A4%E8%A4%A6%A4%B3
zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「群ようこ」さんの本は読んだことありませんが、売れているようですね。 本名が「ひろみ」さんなので、集計には入れませんが、性格的には典型的な「陽子」さんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.11

・陽子さん 27歳。明るくて面白い。誰とでもわいわい楽しくやる。 ・洋子さん 27歳。特定の人と仲良く。面白い。ちょっと天然。 ・容子さん 30歳。真面目で頭がいい。かわいい。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「陽子」さん、9人目。 こちらは「明るい、楽しい」という陽子さんです。 「洋子」さん、6人目。 「面白い、ちょっと天然」という点では、今までと共通の面もありそうですね。 「容子」さん、初登場です。結構いそうですけど、少ないんですかね? 「真面目」が特徴というのも、何となく合っていそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな「ようこ」の名前が好きですか??。

     ようこ。って名前の方多いですよね?、漢字が色々あるせいもありますが20代後半~30前半にかけては一番多い名前だと聞いたことがあります。 「洋子」「容子」「陽子」「葉子」「庸子」「曜子」「庸子」「耀子」・・・ってキリがありませんがあなたの彼女、同僚、先輩・・どの「ヨウコ」がいいと思いますか?。理由も併せて回答頂けるとうれしいです。ちなみに私は「ようこ」ではありませんが何だか頭のよさげな感じに憧れます。みなさんはいかがですか?。

  • 去年BSデジタルで、梅田ようこの出たとこtotoコーナーみたいなのがあった番組は、もう終わったんですか?

    宮沢ミッシェルさんとか、カビラさんとか出てたやつです。 テレビ局も、梅田ようこの「ようこ」の漢字もわかりませんが、知ってる人いたら、教えてください!

  • 菅野ようこさんについて

    菅野ようこさんのRISEという曲は菅野ようこさんが作曲だけでなく作詞も行ったのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 旧・たじまようこさんは?

    以前、「たじまようこ」(漢字は不明)という名前のタレントさんがいたのですが、「朝まで生テレビ」なんかで有名になっちゃった、田嶋陽子さん(年配の元大学教授)と名前がかぶる、ということで、改名されたと思うのですが、その名前をご存知の方、教えてください。 思い出せなくて、気になって、というかスッキリしなくて困っています。

  • 群ようこさんの本について

    群ようこさんの本について 群ようこさん本の「きものが欲しい!」の中で、お母さんの ”三十分で五百万円お買い上げ事件”の真相は他のエッセイでも書いてあるので詳細は省くと書いてあります。 この詳細をどうしても知りたくて、エッセイを10冊以上買って探したのですが、見つかりませんでした。 どの本に書いてあるか、ご存知の方いませんでしょうか?

  • ようこそようことぴちぴちピッチのアイキャッチャー

    ようこそようこ と ぴちぴちピッチ のアイキャッチャーは音楽までそっくりですが、何故ですか? 時代違いますし。 演出家が同じですか?

  • CKBの「渚ようこ」って?

    クレイジーケンバンドのアルバム内で「渚ようこ」というクレジットがあるのですが、本当は「ゆうこ」さんなんでしょうか?声が凄く似てるので気になってます。

  • 群ようこさんの小説を探しています。

    群ようこさんの小説かエッセィだったと思うのですが(もしかしたら違うかも)「たこの吸い出し」の事が書かれている作品を探しています。 本の題名をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 槙ようこさんのマンガの・・・

    「きいてきいて、王子」っていうマンガ知りませんか??槙ようこさんの読みきりのマンガなんですが…その話ってどのマンガに入ってるのか教えて下さい!!たぶん何かのマンガの最後らへんに入ってた気がするんですが…。

  • 群ようこさんのエッセイで

    作家の群ようこさんは、 引越しが好きだというエピソードをどこかで見た覚えがあるのですが、 群さんのたくさんある本の中で、 群さんの引越しエピソードが書かれている本ってありますか?