• ベストアンサー

リアタワーバーの取付

kisouの回答

  • ベストアンサー
  • kisou
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

リアトリムの加工って何でしょうか? タワーバーは普通に外して取り付けるだけでOKですよ。12か14のナットだったと思います。 がんばってください!! アライメントはタワーバーで触る必要は無いです。 リアタワーバーは全開加速時のトラクションで体感できると思いますよ!!

susu6277
質問者

お礼

ありがとうございました。今日雨がやんだらやってみます。

関連するQ&A

  • S14 車高取り付けについて

    S14 シルビアに乗っています。 黒のTEIN(旧)をつけようと思ったのですが車体側のねじを貫通するスピーカーあたりの穴にボルトが通りません。 同じような経験された方、車高調側の加工等お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャンバー角

    PS13シルビアに乗っているものです。車高調を組んでいるのですが、結構下げているためキャンバー角がきついです。そのためタイヤの内べりが激しく、もう交換しないといけない状況になっています。キャンバー角は車高を上げてやると軽減されるものなのでしょうか?ウィッシュボーンはかなり調整が効き、ストラットはほとんど調整できないと聞いたことがあります。アライメント測定をしたら治るのでしょうか?結局、キャンバー角を軽減するためのいい方法、というかどうやったらキャンバー角が軽減されるのか、誰か教えてください。

  • エンジンダンパー取り付けについて

    インテグラタイプRに乗っています。 エンジンダンパーを取り付けたいと思って付けようとしたのですが…タワーバーの所のネジが上手く外れず、フロントタワーバーの所のサスペンションのナットを外さないと付けられなくなっているみたいなんですが、サスペンションのボルトナットを外してもアライメントは、狂わないでしょうか?一度きちんとショップで調整して貰っているので、また狂うとお金が掛かると心配しています。 整備士の方々いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • シルビアのクリアランスについて

    こんばんわ!いつも参考にさせてもらっています。 今回は、シルビア13k'sのクリアランスについて質問です。 シルビアのクリアランス(右側)を買ったのですが、取り付けた際に、ネジ部分の位置が合わないのですが、PS13とS13で違うのでしょうか? それとも角目ライトにしたのですが、関係ありますでしょうか? ちなみに私の車はPS13です。 よろしくお願いいたします。

  • 180SXのライトのハーネスについて

    シルビア(H4.PS13.SR20DET.MT)に乗っています。 前周りを180SXの顔に変えたのですが、(ワンビアっていいますよね?)ライトをつけるときのリトラクタブルが動きません。シルビア側にはないので当然なのでしょうが、リレーなどの配線の追加で何とか動くようにはなりせんか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • S15シルビアの足回りについて

    14年式S15シルビア-スペックRの足回りについてお尋ねします。 中古車両の購入の為、車検前整備にてアライメント調整を行ったにも関わらず、納車後に車両を正面から見てみると、左右のキャンバー角が違う事が分かりました。 足回りには、全長式でピロアッパー付きの車高調が入っている事から、キャンバー角調整の目盛りにズレがない事を確認しましたが、左右の目盛りにズレはありませんでした。 また、ショック取り付け部の長穴加工が施されているのか確認しましたが、長穴加工はされていませんでした。 タイヤの片減りが発生すると思い、フロント右のキャンバー角を調整範囲最大まで起こしてみましたが、若干キャンバーがついてしまっている状態です。 フロント右側の修復歴があるので、もしかしたら何か関係があるのではないかと思い、アドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。 この場合、どのようなトラブルが考えられますか? また、現状のまま(左右のピロアッパー部で強引にキャンバー角を合わせる)使用しても問題はありませんでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。

  • ダイハツ、エッセのタイヤアライメントについて

    乗り始めて6年になるのですが、フロントタイヤ(両側)の内側が片減りします。 知り合いの板金屋に聞いたら、アライメント調整はできないので、部品交換 しないといけないといわれました。 実際の処、アライメント調整できるのでしょうか?

  • 高性能アライメントテスターと持ち込みで安く取り付けが可能な店。

    高性能アライメントテスターと持ち込みで安く取り付けが可能な店を滋賀県で教えてください。かなり難しいと思いますが。アライメントは一度タイヤ交換時にやりましたが、全然効果がなくハンドルを取られまくりました。もう一度調整してもらいましたが、全く変化なしでした。高い金を払うので、もう失敗したくありません。取り付けに関してですが、私が提示する額が安すぎるため対応できないので、通販で購入します。そのため取り付けが必要なのですが、安い店が見つかりません。安い店があれば教えてください。ちなみにアライメントはタイヤ館で行ないました。

  • 車検でアライメントを調整されてしまった

    タイトルの通り、国産ディーラーにて車検を依頼したところ、アライメント(トー)を調整されてしまいました。 ショップにて、好みのアライメントに調整していたものが狂ってしまい困っています。アライメントはメーカー基準値内で設定していたもので、極端な値ではありませんし、半年ほどしか経過していないので大きく狂ってもいないと思われます(通勤にのみ使用)。 なんだか複雑な気分です。 以下の状況なのですが、どう対応したら良いかアドバイスをお願いします ・依頼したディーラーにはアライメントテスターはなく、簡易計測により狂っていると判断され、調整されてしまった様子。 ・見積り時にブッシュの交換も依頼したが、足回りを外す必要があると言われ、アライメントが狂うため今回は見送りたい、という会話をしている。 ・トー調整により、キャスター、キャンバーも影響を受けている(自身で走行して確認)。 ・車検後、まだディーラーには行っておらず、この件についての話はしていない(車両は引上げを依頼していた)。

  • 迷っています・・・。

     皆さんにアドバイスを頂いてやっと欲しいクルマが絞れてきました。ありがとうございます!  本題ですが、予算(50~60万車両価格)と維持費などを考えた結果 「S14後期シルビアQ's」にほぼ?(まだインテや180SXが気になる)に決定しました。  しかし疑問があります。いろんなところからシルビアについて調べるとS14なら前期がお勧めだとありました。この理由を教えてください。後期のほうがかっこいいと思うのですが?またS14シルビアの特徴や注意点なども教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!