• ベストアンサー

シルビアのクリアランスについて

こんばんわ!いつも参考にさせてもらっています。 今回は、シルビア13k'sのクリアランスについて質問です。 シルビアのクリアランス(右側)を買ったのですが、取り付けた際に、ネジ部分の位置が合わないのですが、PS13とS13で違うのでしょうか? それとも角目ライトにしたのですが、関係ありますでしょうか? ちなみに私の車はPS13です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

クリアランスってフロントのスモール&ウィンカーの部分の事かな? S13もPS13プロジェクターも角目も共通だったような・・・。 社外品を購入されたんですか? ネジ穴が合わないような粗悪品もたまにありますよ。 片方だけって事は社外品ではないかな? どれくらいズレてます? ちゃんとハマってますか?

sweetpig
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どれくらいズレてるかというと、約5ミリないくらいなのですが・・・。頑張ってもどうしてもつきません;; ちゃんとはハマってるんですが(泣

その他の回答 (3)

• san-ji
回答No.4

#2です。 5mm弱のズレですかぁ・・・ 私なら穴を削って長穴にして皿ワッシャかまして固定しちゃうかなぁ。 #3さんのタイラップ固定もアリだと思いますよ。 山道走ってる車ではそうゆうのも結構多いですし(笑 私なんて昔 リップスポをタイラップ固定してて問題なかったですから(笑

sweetpig
質問者

お礼

回答、ありがとうございます~! 外れなければ大丈夫だということで(笑 色々、親切にしていただいてありがとうございました!

回答No.3

こんにちは! なんだかすごく私の車と似てるご質問ですね。 私は悲しいことにPS13じゃなく、S13のCAシルビアですが、プロ目改、角目仕様にのってます。 私のは練習マシンなのであちらこちらラインがあってないせいもあると思いますが、 ポジションレンズは固定できずに左右ともにタイラップ固定になってます。 でもこれで激しい走りをしてもビクともしないんでとりあえずOKという感じで放置ですが 友人のPS13もクリアポジションレンズを買ってましたけどちゃんとついてなかったです。 たぶんそんなもんじゃないですかねぇ・・・ タイラップ固定でもなんともないと思いますので、どうしても付かないならその手段も 問題なく使えると思いますよ。 私のは最初からあちこち車体が曲がってるので(笑)落ちない程度に適当ですけど、数本使って ちゃんと固定されるようにだけすればなんら問題ないと思います。

sweetpig
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! タイラップ固定ですか・・・なるほど! やってみようかな?ありがとうございます!

• FullTune
回答No.1

クリアランスって、クリアレンズカバーのことですか?

sweetpig
質問者

補足

早速見ていただいてありがとうございます。 あの、クリアレンズカバーってどこの事を言うのでしょうか?;;; ごめんなさい、知らなくて・・・汗汗汗