• ベストアンサー

シルビアのクリアランスについて

こんばんわ!いつも参考にさせてもらっています。 今回は、シルビア13k'sのクリアランスについて質問です。 シルビアのクリアランス(右側)を買ったのですが、取り付けた際に、ネジ部分の位置が合わないのですが、PS13とS13で違うのでしょうか? それとも角目ライトにしたのですが、関係ありますでしょうか? ちなみに私の車はPS13です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

クリアランスってフロントのスモール&ウィンカーの部分の事かな? S13もPS13プロジェクターも角目も共通だったような・・・。 社外品を購入されたんですか? ネジ穴が合わないような粗悪品もたまにありますよ。 片方だけって事は社外品ではないかな? どれくらいズレてます? ちゃんとハマってますか?

sweetpig
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どれくらいズレてるかというと、約5ミリないくらいなのですが・・・。頑張ってもどうしてもつきません;; ちゃんとはハマってるんですが(泣

その他の回答 (3)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.4

#2です。 5mm弱のズレですかぁ・・・ 私なら穴を削って長穴にして皿ワッシャかまして固定しちゃうかなぁ。 #3さんのタイラップ固定もアリだと思いますよ。 山道走ってる車ではそうゆうのも結構多いですし(笑 私なんて昔 リップスポをタイラップ固定してて問題なかったですから(笑

sweetpig
質問者

お礼

回答、ありがとうございます~! 外れなければ大丈夫だということで(笑 色々、親切にしていただいてありがとうございました!

回答No.3

こんにちは! なんだかすごく私の車と似てるご質問ですね。 私は悲しいことにPS13じゃなく、S13のCAシルビアですが、プロ目改、角目仕様にのってます。 私のは練習マシンなのであちらこちらラインがあってないせいもあると思いますが、 ポジションレンズは固定できずに左右ともにタイラップ固定になってます。 でもこれで激しい走りをしてもビクともしないんでとりあえずOKという感じで放置ですが 友人のPS13もクリアポジションレンズを買ってましたけどちゃんとついてなかったです。 たぶんそんなもんじゃないですかねぇ・・・ タイラップ固定でもなんともないと思いますので、どうしても付かないならその手段も 問題なく使えると思いますよ。 私のは最初からあちこち車体が曲がってるので(笑)落ちない程度に適当ですけど、数本使って ちゃんと固定されるようにだけすればなんら問題ないと思います。

sweetpig
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! タイラップ固定ですか・・・なるほど! やってみようかな?ありがとうございます!

  • FullTune
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

クリアランスって、クリアレンズカバーのことですか?

sweetpig
質問者

補足

早速見ていただいてありがとうございます。 あの、クリアレンズカバーってどこの事を言うのでしょうか?;;; ごめんなさい、知らなくて・・・汗汗汗

関連するQ&A

  • シルビアS13角目にのっております。ライトが暗すぎで最近HIDライトに

    シルビアS13角目にのっております。ライトが暗すぎで最近HIDライトに変えたいと考えてます。 ただ最近ネット上ではいろいろな物があり、どれがいいのかわかりません。 誰か詳しい方いらっしゃいましたら、安価で、取り付けやすく、効率のいいものの三拍子揃ったお勧め品がありましたら 是非アドバイス下さい。宜しくです!

  • シルビアS13について

    最近中古で車を買おうと思っています。買えることならS15を欲しいと思っているんですが、しかし学生ということでお金が無く買えません;; なのでシルビアS13K`sを買おうと思っています。 距離は8万キロぐらい走っていれば安いと思いそのくらいの距離を走った車にしようと思ってます そこでいくつか質問なのですが、S13を買うとき諸費用込みでいくらぐらいが妥当だと思いますか? 距離は何万キロぐらいまで走った車だったら普通に乗れますか? シルビアS13k`sの馬力はどのくらいなのですか? 皆さんどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • S15シルビア乗りへのプレゼント

    バレンタインに向け、近頃車にしか興味がない彼にプレゼントをしたいのですが、正直、自分は免許もなく、恥ずかしながら車って何か変えないといけないの?程度です。 いつも、次は○○だな~などそれは一方的に話されているのですがほとんど意味が理解できません。 会っていてもいつも車の話しかしないような彼なので、できれば彼が喜ぶものをと思っています。 車はS15シルビアで、昨年購入しました。 マフラー、タイヤ、ホイール、前のライト(?)を変えていて、クリスマスにユーロテールをプレゼントしました。 他の部分は全てノーマルです。 日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 車好きさんが今から色々手を入れるぞ~!と意気込んでいる時に、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか? もちろん、好みがあると思いますので、参考にさせて頂くと言うことで、最終的に彼にそれとなく聞くつもりです。 (予算は5,000円~20,000円位を考えています。)

  • s13シルビアに合うインタークラー

    s13シルビアK's(1800cc)に乗っているんですが、この車に合う前置きインタークラーは、どんなものがあるんでしょうか? お願いします。

  • シルビアに乗っている者です。

    私はシルビアS14後期に乗っているのですが、フロント部分を前期化したいと思っています。 部品はほぼ全て揃っているのですが、ライト類の配線関係で悩んでいます。 というのも後期と前期ではコネクタの種類がそれぞれ違っていて、ロービーム・ハイビーム・ウィンカーの配線の加工の仕方について教えていただきたいです。 また、参考になるウェブサイトなどがありましたらそちらも教えていただきたいです。 是非ともよろしくお願いいたします。

  • シルビアかインテグラか、どちらを買おうか迷っています。

    免許をとって、初めて車を購入しようと思うのですが、 S14シルビアK'sかインテグラDC2タイプRかで迷っています。 どちらも昔から乗りたかった車なので、 甲乙つけがたい状態で迷っています。 ドリフトをするならシルビアでしょうが、 グリップで走行するならインテグラのほうがいいと思いますし、 本当にどちらにしようか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。 維持費などの面でのアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • シルビア ドリ車について

    シルビアに乗ろうと思ってるのですが免許取立てではじめての車で乗ろうと思っています。サーキットなどでいつかはドリフトなどをして遊びたいと思います。そこで基本的なことをまずおぼえる事としてグレードはQ,s k,sどちらがよろしいのでしょうか?やはりQ,sなどのNAのほうが よろしいのでしょうか??よろしくお願い致します。

  • シルビアの加速

     S14シルビア前期K’S中古6万キロ(マフラー、エアクリ社外品装備)をディーラーで買ったのですがどうも加速が思ったよりもしない。低トルクはあまりないのですか?ふつうはどのくらいの回せば「ぐっ」とくる加速感がくるのでしょうか?ちなみに知り合いの32スカイラインは僕の車より加速感があります。

  • シルビアのヘッドライトについて

     はじめまして、こんばんは!  シルビアのPS13に乗っているんですが、 違う車種のヘッドライトに付け替えてみたいなと思っています。  正面から見て、何のクルマか判別できないようなカンジで。  S14の後期型だったら……隙間ができてしまいますか?  シビックやインプレッサにある、黒ブチのヤツはダメでしょうか。  ボンネットやフェンダーを加工せずに装着できそうなモノがあれば、 どなたか教えてください。

  • シルビア 異音

    はじめまして。11年式のシルビアS15に乗っているものです。 最近、エンジンを切るときに(おそらくタービンがある辺りから?)、「ヒュッ!!」という空気を吸い込むような異音がします。 走行距離が10万キロを超えたくらいから頻繁に鳴り始めた気がいたしますが、これって単なる経時劣化なのでしょうか? 車は車高を落としてマフラーを交換している以外は、いたって普通のシルビアです。 どなたかお分かりの方、もしくは同様の症状を改善された方がいらっしゃいましたら、ご解答よろしくお願いいたします。