• ベストアンサー

バイク屋の保障

バイク屋の保障が一年あって、それ以降調子が悪くなったらどうすればいいのでしょうか?RV125jpの購入を考えているのですが、どこかサービスセンターみたいな所はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

買ったバイク屋に持って行きましょう SYMを扱っているところで買うでしょうから、メンテナンスに関しても大丈夫でしょう どんなバイクだっていつかは故障します 外車だからといってそんなに不安がることは無いと思いますよ SYMは比較的パーツも入手しやすいと思いますしそんなに心配は必要ないかと思います もし、不安なら国内メーカーの国内向けバイクを買うか、バイクそのものを諦めてください

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  バイク屋の保証とは無料保証のことです。  故意の故障や転倒でない自然な故障は無料で修理してくれます。  1年後からも修理はやってくれると思いますが有料になります。  問題ないかと思います

関連するQ&A

  • 事故バイクの保障について

    バイクの保障金額のことで悩んでおります 事故で故障した車両についての質問です 先日バイクに乗っていて事故を起こしました 過失割合は私が2割です 保険にてバイクの修理を依頼することになりましたが 修理費用が高額のため、中古相場での保障になるとのことでした ここで質問です (1)外車で中古市場にて動きがないバイクなのですが  この場合は何を基本として金額が決まるのでしょうか? (2)購入してから8ヶ月、ローンがまだ70万程度  残っていますがこれは交渉の際に役に立ちますでしょうか? (3)故障しているバイク自体の処理はどうなるのでしょうか?  当方で部品取りなどをして廃棄でもよろしいのでしょうか?  虫のいい話ですが少しでも得ができればと考えております  みなさまの回答をお待ちしております

  • ホンダの新車保障について

    ホンダのバイクを新車で購入すると2年の保障がありますが、社外パーツなどを取り付けそれが原因で故障したら保障はできないそうです。しかし私は前からつけたかったマフラー(ヨシムラ)があるのでつけたいです。 この場合故障したら保障はなしということでしょうか?新車を購入したバイク屋に聞いたらわかりませんと言われ、調べとくと言ってますが返答がありません。

  • YMAHA製バイクの、メーカー保障適用に関して。

    ヤマハの125ccオートバイ"シグナスX"の新車を検討しています。 ヤマハのバイクには、2年間のメーカー保障が付帯するようです。しかし、メーカー保障を適用させるには、数多くの条件があると聞きます。例えば、"定期点検をしっかりやる"、"購入したショップでのみ有効"、など。メーカー保障の適用条件は、バイクの取扱説明書に記載されていると聞きました。しかし、購入前なので詳細を知ることができません。 以下に質問をまとめます。ご存知の方、ご指導お願いします。  1、メーカー保障適用の条件を教えてください。  2、保障適用に関して、ショップにより甘い、厳しいなどはあるのでしょうか。

  • メーカー保障について

    先日、ホームセンターで家電を購入しましたが、その際レシートだけで保証書への記入をされませんでしたので店に戻って保証書への書き込みをしてもらいました。 そこで思ったのですが、レシートだけでメーカーの保障を受けれるのでしょうか。メーカーのサービスセンターに購入店を通さずレシートだけで受けてもらえるのでしょうか。保証書に記入した商品を返品するのは遠慮したいところなので実際どうなのでしょう。

  • 中古バイクを購入の際の保障

    バイクを買うのですが、1ヶ月の保障か1年の保障があって1万円ほど違います。 お金にそこまで余裕はありません。 95年式のバンディット250で状態はかなりよさそうです。 みなさんならどちらにしますか? できれば理由も添えてお願いします。

  • 古いバイクをきれいに

    最近15年ほど前のバイクを友人より譲り受けました。 エンジンは調子良いのですが、屋根があってないような所に保存されていたために、外装類の痛みや塗装褪せなどが結構あります。何とかきれいにしてやりたいと思い、ホームセンターへ行って見てもどれを購入してよいか全くわからず困っています。主な使用場所は、フェンダーなどやスイッチ類のプラスチック部分です。ただの艶出し剤ではなく、光沢復元剤のようなもので何かお勧めな良い物があれば教えていただきたいと思います。値段と購入場所もわかればありがたいです。 もう一点、アルミのフォークカバーのクリア塗装も取りたいのですが、下地がアルミの場合のよく落ちる剥離剤も併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 家電の保障期間内の修理。

    家電の保障期間内の修理。 メーカーのサービスセンターの方に、購入店に持っていけば無償修理だが、他店に持っていけば有償修理になる、と言われたのですが、引っ越した場合、家電の保障期間は0なるのでしょうか?

  • バイクのエンジンがかからない(>_<)

    ここ最近寒くなってきてバイク(SYM社RV125JP)のエンジンが、セルスタートしようとすると電気系統がダウンしたり、バイクのアイドリング中に突然エンストしてしまいます…。そのたびにキックでスタートしています。なにが原因なのでしょうか?

  • バイク屋ってどう思いますか?

    私はバイクに長年乗っていますがこちら北海道のバイク屋はどうも好きになれません。一部の店なのではありますが保障付で購入してもちゃんと契約通り保障してくれなかったり、友人は保障付で契約した購入者の当然の権利なのに購入してすぐに不具合があった場合でも修理を依頼すると険悪なムードになったり挙句の果てには「ケチつけるならキャンセル」など客と店の関係を今だに勘違いしている店がまだ多数あると思います。中には整備手数料をとっても実際何もしてなかったりと詐欺まがいでサービス業としては疑問すらを感じます。命を預ける乗り物なのに適当に売っていいのでしょうか?私などは私自信の経験や友人の話等で店は信用できないので店では買わず、個人売買でバイクを入手しています。同じような疑問不満を持った方いらっしゃいますか?

  • メーカー保障って何??

    初歩的な質問なのですが、どうかよろしくお願いします。 只今ホンダのバイクの購入を検討中なのですが、「メーカー保障」が付いているかいないかの物があります。 ・「メーカー保障2年付」というのは、登録後2年間は格安で整備してくれるという意味なのでしょうか? ・また、どの店舗で買っても「メーカー保障付」ならば、おかしいなと思った時に「ホンダドリーム」というメーカー系列の店舗に持っていけば、買った店舗を問わず整備・修理を受け付けてくれる…という保障なのですか? 根本的な「メーカー保障」の意味が色々調べてみたのですがよくわかりません。どなたか教えていただけると幸いです。