• ベストアンサー

少し前のオンバトとバカ爆走!

1986の回答

  • ベストアンサー
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

オンバトの方は分かりますのでお答えします。 確か広島大会のオンバトですよね。 地元のヴェートーベンのネタだったと思います。 参考URLはファンサイトです。 公式は発見できませんでした。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/1527/
jinno
質問者

お礼

有り難う御座いました。 大変助かりました!! 早速サイトへ行ってみます。

関連するQ&A

  • 幼い頃見ていたアニメ・見なかったアニメを教えて下さい

    私の場合は 見てた ドラえもん キテレツ大百科 まじかるタルルート Drスランプあられちゃん おぼちゃま君 バカボン じゃりんこちえ 笑うせーるすまん 見なかった ドラゴンボール 北斗の拳 ガンダム みなさんの場合は何ですか?

  • あばれヌンチャク

    「桜塚やっくん」がピンになる前にコンビを組んでいた「あばれヌンチャク」のネタが好きで、 最近また当時のネタを見たいなぁ、と思い始めたのですが、あばれヌンチャクのDVDはあるのでしょうか? ざっと調べてはみたもののあるようなないような…。 もしもあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • お笑いコンビ名を忘れました

    よろしくお願いします。 お笑いコンビの名前が思い出せません。 なんというコンビ名でしょうか? ・一人は背が高くてイケメン。もう一人は背が低くてずんぐりむっくり体型。 ・身振り手振り付きのショートコントを連発するスタイル。 ・爆笑オンエアバトルには、たぶん20回以上出ている。 ・ネタには、「‘徹子たち’の部屋」「‘ドンちゃん’騒ぎ」「‘関節’キッス」「スーパーボール!」「シーソー!シーソー!」など。 ・たしか、父親同士が関東でラーメン屋を共同経営している。

  • 変な抑揚をつける台詞回しって?

    エンタの神様#18でドランクドラゴンのネタ「日本の遊戯研究会」で塚地が変な抑揚をつけたしゃべり方をするんですが、それが何のパロディーなのかわからず気持ち悪い日々を送っています。 もう10年くらい前ですが、小学校の学芸会でその変な抑揚をつけたしゃべり方で劇をやって会場がざわめいたことがあります。 それ以来、その特有の抑揚がなんなのか知りたくて・・・・。 ぜひご存知でしたら教えてください。

  • アナタが勝手に考えるアニメの最終回は・・・・・

     同僚とランチをしているときに、ひょんなことからアニメのはなしになり、十数年前にネットやラジオやテレビで勝手に作ったドラえもんの最終回が話題になったことのはなしで盛り上がりました。当時の記憶をたどるとこんなかんじ・・・・ ある日、ドラえもんが全く動かなくなり、机の引き出しのタイムマシンでドラミちゃんを連れて戻ってくると、 ドラミちゃん 「電池が切れて動かなくなっただけだから電池交換すればすぐにうごきだすよ。          でも、電池交換するとのび太さんこともなにもかも忘れてしまうわ」 のび太    「なんで?」 ドラミちゃん 「耳がメモリーになっているからふつうはだいじょうぶなんだけど、 お兄ちゃんネズミに         かじられてないから・・・」 のび太    「そんなことはない!!ドラえもんは絶対、僕のことを忘れるはずがない!!」 その日からのび太は猛勉強して有名大学に入り、ロボット工学の世界的権威と称されるまでになり、しずかちゃんとも結婚して数十年たったある日の朝・・・ のび太    「おーい しずかぁー」 しずか     「なぁーにぃーのび太さん」 のび太    「こっちへ来てごらん」 ドラえもん  「のび太くん宿題は終わったの・・・・・」     誰が作ったのか知りませんが、よくできたはなしだと思います。(十数年前の記憶なので、多少違っているかもしれませんが・・・・)  アナタも誰もが知ってるアニメの最終回を勝手に考えてみませんか? 出来れば次の飲み会(3/1)のネタに使わせていただければうれしいです。 ちなみに、我々が昼食の時に考えたのは、  北斗の拳  ケンシロウがトキの意思を継ぎ北斗神拳を人々の為に役立てようと考え秘功の研究をしていたら、ミスって変なとこついて あべし になっちゃった・・・  ゴルゴ13  フィリピンのピナツボ火山でフィリピン大統領の狙撃に成功するも、フィリピン軍に追われ最後は火口に身を投じ死体も残らず、残ったのはM16だけだった・・・・  こち亀  両さん定年退職・・・ ドラえもんほどのクオリティーは難しいかもしれませんが、3/1の飲み会のネタに協力してください。

  • 鬼武者・黄門・北斗他 夕方ハイエナするときの高設定の見抜き方

    ものっそいひよっこでも解るような説明でどなたか教えて頂けませんか?他にもこの機種の中で比較的早くBIGをひけるんじゃないかな?ってのがありましたら教えてください(*^^*)投資は5000円くらいで(前にも似たような質問したな(^^;)わがまま言ってすみません。 島娘30 吉宗 北斗の拳 サイボーグ009 ポパイ 鬼浜爆走愚連隊 ジャグラーガール 南国育ち30 主役は銭形 パチスロだよ黄門ちゃま 闘神雷電花田勝 リオデカーニバル(紫パネルVer.)

  • ちょっと前オンバト見てて・・・・・

    ちょっと前のオンバトに高校生コンビの芸人さんがでてたんですけど、名前教えてください! なんだか気になっちゃって・・・・。 ついでにその人たちの情報とか教えていただけるとうれしいです★

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。

  • 懐かしのテレビアニメの曲 当方31歳

    懐かしいテレビアニメの曲が入ったCDを作ろうと思ってます。 もちろん気に入ったやつ限定で。当方31歳です。 同世代の方でしたら見てたアニメも同じものが結構あると思いますのでよかったら教えてください。 一応、今出てくるものは(見てないやつもありますけど) ドラゴンクエスト アベル ドラゴンボール セイントセイヤ シティーハンター らんま 幽遊白書 キテレツ大百科 ドラえもん めぞん一刻 ハイスクール奇面組 北斗の拳 タッチ おじゃまんが山田くん あしたのジョー タイガーマスク ツヨシしっかりしなさい がんばれ元気 スラムダンク コナン まんが日本昔ばなし 怪物くん おばけのQ太郎 ロミオの青い空(世界名作劇場) 妖怪人間 美味しんぼ キャプテン翼 ムテキング ビックリマン ガンダム このくらいでしょうか。他にも色々とあると思いますが、何かあればご教授よろしくお願いします。 一応ビデオ屋いって他のやつも探してみます。

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。