ハードディスクのファイルの移動方法

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクのファイルの移動方法についてご質問です。あるハードディスクが使用できなくなり、新たに購入したハードディスクにファイルを移動したいと考えていますが、アクセスが拒否される問題に直面しています。どのようにすれば旧ハードディスクにアクセスし、ファイルの移動が可能になるでしょうか?
  • ハードディスクのファイルの移動方法についてお聞きしたいです。以前使用していたハードディスクが故障し、新しいハードディスクにデータを移行したいと思っていますが、アクセス拒否の問題が発生しています。旧ハードディスクにアクセスする方法やファイルの移動手順について教えてください。
  • ハードディスクのファイルを移動する方法について質問です。以前使っていたハードディスクが故障してしまい、新しいハードディスクにファイルを移したいと考えています。しかし、旧ハードディスクへのアクセスが拒否されてしまいます。どのようにすればアクセスできてファイルを移動することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクのファイルの移動について

先日メインで使っていたHDが使用できなくなりました。症状は起動後、windowsのロゴまでは出るのですが、その先(ようこその画面)が出る前に電源が落ちるものです。 仕方なく、新たにHDを購入して新HDをマスターに旧HDをスレーブの状態にして接続して、旧HDから新HDにファイルだけ移動させようと思っていたのですが、旧HDのDocument and Settingの自分の名前のフォルダを開くとアクセスが拒否されましたとメッセージが出ます。 なお、旧HDが壊れる前はログイン時にパスワードを設定していました。 どのようにしたら旧HDにアクセスし新HDにファイルの移動が可能でしょうか? (わかりにくくてすみません。不可解な点があれば補足しますのでよろしくお願いします。)

• srs160
  • お礼率70% (101/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256 あたりが参考になるのでは? XP Homeの場合はセーフモードで起動すると Administrator でログオン出来ると思います。

srs160
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アクセスすることができました。あとは新HDにデータを移行するためもうちょっとがんばってみようと思います。