• 締切済み

デジカメとデジタルムービーを1台で使いたい

現在、デジカメとデジタルムービーの2台を使用しています。  旅行やイベント撮影時に、さすがに2台は面倒です。1台で兼用できるお奨めはありますか?  キャノンだけよく宣伝しているように感じますが、他のメーカーはどうなのでしょう?  また、デジタルビデオカメラはHDDとDVDとMiniDVとで迷っているところでもあります。  アドバイスいただけたらと思います。

• nenene
  • お礼率77% (207/266)

みんなの回答

回答No.1

カメラとビデオにそれぞれどの程度の画質を期待されるかでも選択肢は変わるでしょうが、DVカメラで静止画も高画質ではキャノンIXY DV M5 でしょうか。 手軽に使える点ではパナソニックのSDムービーSDR-S100 もいいと思います。録画時間などでは劣りますが3CCDであのコンパクトさは魅力があると思います。

nenene
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。