• ベストアンサー

エジプト人って・・・

人の性格を国ごとにとらえるのもどうかって気はしますが、一般的にエジプト人男性の方の国民性?性格の傾向ってどうなんでしょうか? 特に女性に対して。 どなたか答えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.1

イスラムの国ですからあまり民主的ではないですね。 男尊女卑の考えが残っています。 でも人なつこいし、陽気、家族思いだし、自尊心も強いです。 いまエジプトに住んでいる民族がピラミッドを造った訳ではないのですがピラミッドはエジプト人の自慢ですね。 カイロの市場に土産物を買いにいったときエジプト人の友達を連れて行くと値段があっという間に1/3になったことをよく憶えています。 女性の好みは「ふくよか」タイプです。日本の女性の大半は彼らにとっては「やせ過ぎ」「鶏ガラみたい」だそうです。

Toni33
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました。 男尊女卑ですか・・・そういう点には気をつけて話さなければなりませんね。 人なつっこいというのもそのエジプト人の方を見ていて分かる気がします。 あと、女性のタイプ・・・確かに私は「鶏ガラ」よりは「ふくよか」に非常に近いので(笑)

その他の回答 (2)

• sakuji
回答No.3

主観的な感想になるので、反論のある方もいると思いますが、 4ヶ月ほどカイロに滞在した印象からいうと 外国人女性に対する基本的な認識は「ダメもと」だと思います。

Toni33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

国民性より個人の性格を重視するというのは持論なのですが、 あえてそれを無視して例えるなら、、、 良い人で「誠実」 悪い人で「男尊女卑」 質問の意図が分からないのですが、もしエジプト人の彼氏ができた、とか いうことでのご質問で、且つ「ナンパされて」とかいうケースでしたら もう少し冷静にその人物について観察されることをオススメします(笑)

Toni33
質問者

お礼

彼氏でもナンパでもありませんが(笑)丁寧な回答ありがとうございます。エジプト人の方と知り合う機会があったのですが、最近はお付き合いしたいのプッシュが強く、どう言ったらいいものか困っていたので質問してみました。いい人なのできっと誠実な人でもあるでしょうね(苦笑)でもいろいろな回答も参考にして、失礼にならないようにお話ししたいと思います。友達としてつきあっていければいいなと思います。