• ベストアンサー

PCの辞書登録の設定方法!!

こんにちは^0^)/  この質問に答えてくださってありがとうございます。  では、質問です。タイトルどおりなんですが、自分の苗字が一発で変換できなくて、辞書登録が携帯電話で できるのでPCでも できるんではないかと思い質問しました。 その辞書登録の設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.2

1.文字を変換させるバーから「ツール」アイコンをクリックします 2.「単語/用例の登録」を選択します 3.「読み」に自分の苗字をひらがなで入れます 4.「語句」に苗字を漢字で入れます 5.「品詞」は名詞を選びます 6.登録ボタンを押します これで終わりです

arusu1991
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 ちゃんと一発で変換できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fandame
回答No.1

こんにちは。 パソコンの画面の下にタスクバーがあると思うのですが、 その近くに言語バーはありますか? その言語バーの「ツール」をクリックします(ハテナマークの横です)。  そこに単語登録・用例登録という項目がありますので、それを選んで設定してください。

arusu1991
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 ちゃんと変換できるようになりました。 回答ありがとうございます。