• 締切済み

辞書に登録したものを・・・

辞書に登録したものがなぜかmixiで記事を書いている時に 変換しようとしても変換できません。 他の例えばoutlookのメール作成画面などでは普通に変換すれば 出てくるのですが。どうしてでしょうか。 分かる方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• garamond
回答No.2

最初に手間はかかりますが、下記の対策4をご検討下さい。 http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_01.html#n1

• yuzucoro
回答No.1

Vista用のIE7の「保護モード」が原因で出来なくなったのです。 これがIMEの動作に影響を与えて登録した単語が正しく変換出来ない。 対応策は、日本語入力をしたいサイトを「信頼済みサイト」に登録する。 信頼済みサイトの閲覧時には通常のユーザー権限が適用されるため、 登録済みの単語は正しく変換できるし、単語登録機能なども利用可能です。 方法: IE7の「ツール」-「インターネットオプション」で「セキュリティ」タブを開き、 「信頼済みサイト」を選んで「サイト」をクリックし、目的のサイトを登録です。 また手間はかかりますが、メモ帳など他のアプリケーションで 一度文字を入力したうえでIEに貼り付ける、という方法もある。 でも、これは面倒ですね~>< 一番簡単な解決方法は、ブラウザにIE7以外のものを使って見てください。 Mozilla Firefoxがお勧めです。 http://www.mozilla-japan.org/ 参考にしてください~