- ベストアンサー
カメラをゆらゆらと揺らしたCMの意図。
お世話になります。 早速ですが、TVの「グリコとろーりクリームプリン」のCMではカメラをかなり揺らして撮影していますよね。 この撮影技法はどういった狙いで使われますか? また、消費者の購入意欲に対しどのような効果があるのですか? カテはエンターテイメント→CMが妥当かと思われますが、あえてこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
映画でも使われる手法ですね。 ドキュメントっぽく日常性を出そうとした手法だと言えるでしょうか。 「ランチタイム」篇では、引きの映像が中心なので、隠し撮り的なものを狙ったのかも知れませんね。 クリームがかかる商品映像の部分は、比較的安定してますので、そのギャップで商品の印象付けを強くしようとしたのでは?とも感じられます。
その他の回答 (1)
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1
素人が撮ったようなカメラワークではあることは確かですね。 >まずあり得ない状況設定を借りて表現しました。 とあるところからこんな事が起こりました。信じられますかという感じで日常の友達同士を撮った画像に入り込んだ信じられないような出来事という感じをねらったのではないでしょうか?
質問者
お礼
早速の回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。
お礼
早速の回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ほかのCMでもよく見られる手法ですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。