東名阪の雪による通行止めについて

このQ&Aのポイント
  • 東名阪自動車道の通行止めが解除されない可能性があるのか心配です。
  • 東名阪自動車道は高架が多く、凍結の可能性が高いです。
  • 一般道を走る場合は渋滞が予想されますが、近鉄で移動することも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東名阪の雪による通行止めについて

明日、名古屋から伊勢・志摩方面に、車で旅行に行く予定なのですが、現在の雪の状況を考えると、明日の午後出発に変更しても、東名阪自動車道の通行止めは解除されないのでは?と、心配しています。 天気予報では、気温が上がるそうなのですが、東名阪は立地上、高架が多いとかで、凍結の可能性が高く、晴れたとしても、解除されるのは、無理かも…という話も聞きました。 実際によく東名阪自動車道を利用される方がいましたら、ご意見を聞かせて下さい。 また高速が通行止めで、一般道を走る場合は、相当の渋滞が予想されるのでしょうか? 近鉄で移動することも考えてはいるのですが、それもまた大変そうで。 せっかく、楽しみにしていた家族旅行なので、何とか行きたいと思い、あきらめきれずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pig2
回答No.1

良く西名阪~東名阪使いますけど通行止めは、ないかと(今日は例外です12/22)^^ もう通行止め解除ですし 心配ならここで見てから行かれたらどうでしょうか http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo.html 気をつけていってらしゃい 。。。。ヽ(*^^*)ノ

tamakiyo
質問者

お礼

残念ながら、残った雪のせいで、名古屋高速から津・亀山あたりまで通行止めだったので、近鉄で行くことにしました。 教えて頂いたURL、とても参考になりました。 ありがとうございました。