• ベストアンサー

Vodafone 携帯電話を契約してスグ解約する方法は?

Vodafoneの3G携帯電話 903SHを新規契約してスグに解約して、電話機の端末のみを残すにはどの様な方法があるのでしょうか? <理由> 3G電話機については内蔵されているカードの様な物を交換すると、そのまま海外でも使用できるそうです。 この為、海外の友人より日本で販売されている最新機種をどうしても入手したい! とせがまれて困っております。 何とかしてあげたいと思っているのですが、初回契約時に2年回解約不可とか言われましたので、この点何か切り抜ける方法はあるのでしょうか?  また、2台まとめて入手したいと思ってます。 お金が掛かるのは構わないので(でも、出来るだけ安価な方がありがたいのですが・・・)、合法的な方法を教えて頂きたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.4

買って、すぐにvodafone shopに持ち込めば 普通に解約できると思いますよ。 ただ、違約金やらなんやらで数万円取られるかも。 これが一番合法的なんじゃないかな。 違約金を踏み倒すとブラックリストに載ること必至です。

md_c93
質問者

お礼

ヤッパリ、その方法ですかね?  具体的に違約金を調べてみます。   ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

>3G電話機については内蔵されているカードの様な物を >交換すると、そのまま海外でも使用できるそうです。 そのままでは使用できませんよ。 SIM Lockがかかっています。 そういった輩(契約後すぐ解約し改造した上で海外で転売)を排除するために、簡単には解約できはない仕組みになっているのです。 また(ハッピーボーナスは)2年間解約不可ではなくて、契約解除料がかかるということだと思います。それが10500円です。また購入時に販売店と6ヶ月以内には解約しないという契約書を交わしているのならばそちらの方でも数万円の違約金が発生する可能性があります。 Vodafoneの3G携帯は、もとは5万円以上もするんですよ。それを契約後すぐに解約されたら、端末代金の数万円は誰が負担すると考えているのですか?モラルに反する行為はやめましょう。

md_c93
質問者

補足

こめんとありがとうございました 例えば、仮に5万円なら5万円で堂々と購入する方法というのはあるんでしょうかね?   もしご存知でしたら教えて戴けませんか? m(__)m 

回答No.2

オークションで白ロムを購入するのはどうでしょう。 また、解約ですが不可ということでもできないということはないと思います。違約金とか取られるかもしれませんが。

md_c93
質問者

お礼

白ロムですか・・・?   それも調べてみます、ありがとうございます

• sirowan777
回答No.1

「紛失」したら解約せざるをえないと思いますが。

md_c93
質問者

お礼

そうですよね・・・。