• 締切済み

エストレヤについて

始めまして。エストレヤRSに乗ってるんですが、パーキングにしたまま一晩置いてしまってバッテリーがあがってしまいました。直す方法教えて下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.2

とりあえずエンジンを「押しがけ」でかけてみましょう。 やり方としては、ギア2速か3速にいれ →キーをONに →クラッチを握る →バイクを押しながら(腰で支える感じ)人が走るのと同じ位のスピードになるまでダッシュ →クラッチを放すとエンジンがかかります。 →エンジンがかかったらクラッチを握り(握らないとまたエンストしてしまいます) →アクセルを開け回転が安定するまで待ちます。 →エンジンが回っていれば充電されるので、しばらく近所を走ってください。 一回では無理でしょうから何回かチャレンジしてみてください。 なお、一度放電してしまったバッテリーは弱っているので早めの交換をお勧めします。

• naka1954
回答No.1

バッテリーを充電すればいいのですが、密閉型のバッテリーだと思いますから、専用の充電器が必要です。たぶん、急速充電は出来ないと思います。もし、充電器を持ってなければ、バイク屋さんでお金を払えば充電はできます。