• ベストアンサー

エストレヤについて

エストレヤの購入を考えています。お得意先のバイク屋さんに連絡してマジェスティックレッドの車体を探してもらっているのですが程度のいいものみつからないと連絡をもらい1,2ヶ月がたちます。いろいろと考えてみたのですが、エストレヤRSはタンク以外はデザインが同じようなので、色指定をなくして程度だけで選んでもらおうと考えています。タンクは購入後に別途購入して取替え、もとからついていたほうはオークションで売ってしまおうという考えなのですがこの考えはやめたほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.2

その色に特別なこだわりがなければ色にこだわって探すよりいいものが見つかると思いますよ。色が違うのだってタンクだけですね。 購入後タンクの色を変えるのならオリジナルカラーも楽しいですよ。

vandread
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。やはり色指定はなくして探してもらおうと思います。タンクカラーは後から変えれても程度や走行距離はどうにもできせんものね。オリジナルカラーもおもしろそうですね!機会があれば試してみようと思います。もう一つお聞きしたいのですが2004年度のカラーのタンクはまだ生産しているのでしょうか?

その他の回答 (4)

• zxzx
回答No.5

今のメーカーの状況はわかりませんが、今までの対応ならどんなパーツも発売から10年は作ってくれると思いますよ。 とりあえずお店に確認してもらえば安心です。 それを過ぎると在庫のみの扱いになったと思いますが・・・ エストレヤの色の人気度は知りませんが、ない色はなかなかないものです。 確実に手に入れるならその考えはアリだと思います。 今ならGWに乗りたいところですね。

vandread
質問者

お礼

ありがとうございます。この考えでいってみようと思います。タンクの在庫はバイク屋さんに聞いてもらってみようと思います。ゴールデンウィークにツーリングに是非いきたいです。はやくいい車軸が見つかることを祈ります☆

回答No.4

>タンクはあとから交換することができるのだからとりあえずは違う色でもなんでもいいから買って後からタンクを購入・交換しようという考えなのですが・・・ それが一番の早くて安い方法だと思います。外装パーツは簡単に交換できますからね。 でも、パーツの取り寄せは大丈夫でしょうか?レアなカラーだから在庫切れってなれば・・・。

vandread
質問者

お礼

この考えでいってみようと思います。ヤフオクなどもこまめにチェックしてみるつもりですが新品を買う予定ですので在庫があればいいのですが・・・

回答No.3

エスト乗りではないので部品番号が判りませんので確約は出来ませんが、おととし程度であればまだ在庫もあるのではないでしょうか? というわけで、色指定はしなくてもいいと思います。 できれば、タンクはなるべく程度のよいものが欲しいですよね。フィルターでもサビは完全には防げませんから。予算の許す限り、ではありますけれど。 手をかけたバイクは手をかけただけ愛着がわくものですし、オリジナルカラーというのもいい考えだと思います。

vandread
質問者

お礼

なるほど、変えるとしてもやはり最初から状態のいい物が点いていた方がよいのですね。もしお金があればオリジナルもやってみようと思います。

回答No.1

質問がよくわからないです。 この考えはやめたほうが・・・の、「この」とは何を指しているか、不明確です。 エストレヤに変更することなのか、タンクを別途購入することなのか、タンクをオークションで売ることなのかわかりません。

vandread
質問者

お礼

すみません。文章がへたくそでした。今エストレヤRSを探してもらっているのですがやはり走行距離少なめ、程度がよいもの、色等の条件を絞りすぎているせいかこの2ヶ月間ほど探してもらってはいるもののなかなかよいものがないようなのです。ですので色の指定をなくせばもっと走行距離少なく程度の良いものが見つけやすくなるのではないかと思い、タンクはあとから交換することができるのだからとりあえずは違う色でもなんでもいいから買って後からタンクを購入・交換しようという考えなのですが・・・