• ベストアンサー

Dドライブアイコン消滅

C.D各ドライブのアイコンは通常であれば弁当箱のようなあのおなじみのグレイのアイコンですがそれがDドライブの方がなくなりました。 なくなったと言っても例の迷子?用アイコンになってしまいました。 一応OSの入れなおしはしたのですが解決しませんでした。 なにかよい解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

普通なら下記のページのやり方でアイコンを変更しますが、それが無理なら「窓の手」を使って変更した方がいいでしょうね。 http://homepage2.nifty.com/kojima_kh/icon/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

spaCe117
質問者

お礼

非常に分かり易いです!!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

こちらを参考にしてください。 「D ドライブが消えてしまいました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#663

spaCe117
質問者

補足

すみません。物理的に消えたのではなくアイコンがお化けみたいなやつに代わってしまったのです。 ドライブ内は参照できます。