• 締切済み

オンライン漫画を探しています

以前1度見かけたオンライン漫画を探しています。 内容は、高校生くらいの男子学生2人が主人公で、 1人は床屋さんの息子で学校で美容師さんのようなこと(友達の髪をセットしたりしている)をしていて、 もう1人はその床屋さんの息子に毎朝髪をセットしてもらう、 みたいな感じでした。 ちょっと、気になっていろいろ探してみたのですが、 かなり以前のことで、なかなか見つかりません。 もし、知っている方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

以前、本で読んだ床屋漫画『バーバーハーパー』の続編(子供編)が ネットで公開されるという記事を読んだことがあるが・・・。 検索すると、『バーバーハーパーNG』が出てきたけどコレかな? 中身は未確認ですが、参考適度に誘導だけ。

参考URL:
http://moura.jp/manga/e-manga/

関連するQ&A

  • 今時の男子高校生は床屋より美容院ですか?(母親からの質問です)

    カテゴリーを「教育」「アンケート」「ヘアケア」のどれにするか迷いました。もしカテ違いだったら申し訳ありません。 高校生の息子のことです。 生まれてからずっと髪は私が切っていましたが、先日ついに「美容院に行きたい」と言い出しました。 私が「美容院は女。床屋でしょ?」と言うと、友達(5人ほどにメールで聞いていました)はみな美容院に行っているとの事。 カットするにも美容院は床屋に比べて料金も高いですし、私は「まだ高校生なんだから床屋でいいの!」と言いました。 ところが息子は「お母さんの時代と同じにされたら迷惑。学校でもほとんどが美容院だ」と言い張り、喧嘩になってしまいました。 私自身は、悪いことでない限りは子供の希望をなるべく叶えてやりたいと思っていて、どちらかといえば物分りのいい母親だと思っています。でも、分不相応な贅沢はよくないと思い、物もやたらに買い与えないようにしています。高校生は床屋で十分と思っているのですが・・・ しかし、本当に男子高校生が美容院に行く時代なら、それも認めてあげないといけないのかなあとも思ってしまいます。(優柔不断な母親とお叱りを受けそうです) 息子の友達について言えば5人中5人が美容院でしたので100パーセントが美容院派ということになりますが、世間ではそんなはずはありませんよね。 そこで、いったいどのくらいの男子高校生が美容院に行っているのかが知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • いい美容院の探し方!

    高一の男子です。 今まで野球をやっていて坊主だったのでいつも床屋に行っていたんですけど、 高校に入ってから野球を辞めて髪を伸ばしていこうと思ってます。 それで今度からは床屋じゃなくて美容院に行きたいと思ってるんですけどどういう美容院に行けば良いのか、分かりません。 いい美容院を探す方法とか あったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • オンライン漫画家のギャラ

    ガンガンオンラインとか無料で漫画読めますよね。 あれ、金が発生しない以上、漫画家にギャラが支払えないと思うんですが、その辺どうなってるんでしょうか? とりあえず、コミックになるまで耐えに耐えて、なんとか印税でクラスという形? もしかしてプロ扱いはされていなくて、雑誌の方へ移れるかを試しているだけの卵たちなんでしょうか? でも、男子高校生の日常なんてアニメ化されてますから、プロ漫画家ですよね。 ギャラ出てるんでしょうか? 出てるとしたらどこから?

  • 美容院と床屋の違い。

    現在、高校1年生男子です。 髪がながくなってきたので髪を切ろうと思っているんですが、 そろそろ床屋ではなく美容院に行きたいと思っています。 しかし床屋と美容院との違いがわからないので質問させてもらいます。 まずはきり方についてです。 床屋と美容院に例えば同じ希望を言った場合、どのような変化があるんでしょうか? 自分のイメージとしては美容院の方がうまくきってくれそうな気がします。(あくまでイメージですけど もうひとつは自分の理想の髪型にしてもらうために、どのような質問をすればいいかです。 自分は髪はかなり長くなってから切ってもらうんですが、 今の髪型はそこそこ気に入ってます。 なので髪型は変えずに、髪の量を多少減らし、毛先などを少し短く切ってもらうくらいが理想です。 このような髪型にしてもらうためにはどのように言えばいいのか教えてください。   あとこのくらいのカットならどの美容院に行ってもあまり変わりはないですか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘアワックスについて

    こんにちは 自分は高校1年の男子なのですが、今まで短い髪で生活していましたが 最近髪を伸ばそうとしています。 髪を長くするのでヘアワックスを使いたいのですが 今までまったくワックスを使っていなかったので 何処で購入するか など分からないでいます・・ 美容院で買えるということを聞いた事はありますが 自分は今まで、床屋に通っているので分かりません。 ワックスは何処で売っているのか教えてください。 また床屋通いでは買うことができないのですかね・・・? アドバイス宜しくお願いします

  • 理容師と美容師の違い

    理容師と美容師の違いがいまいちよくわかりません それと女性の理容師というのも聞いたことがありますが女性床屋に勤めているのは見たことありません。美容院に勤めてても理容師?ですか? あと、理容師の専門学校ってあるんでしょうけどどんな人がいくんですか?美容師の専門学校は男女問わず若者がたくさん行くイメージがありますが、理容師の学校って父親が床屋でその跡取りの息子さんとかしかいかないんじゃないでしょうか?「髪を切る」という行為は同じなのになぜこのように名前がわかれているのでしょうか?意味がわかりません。

  • おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

    私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 床屋のたのみかた(泣)

    中3の男子です。 実は今まで床屋にも美容院にも行ったことがありません。 父がそれなりに器用だったので、お金もかからないのでいいやと思っていたのですが、当然ながらずっとは切ってはくれません。 そろそろ髪を切りたいと思っているので、今回を機に床屋デビューしたいです。 床屋に入ったらなにをするか、お金の支払いはいつか、床屋の流れを教えてください!お願いします!

  • 高杉の出るマンガを教えてください!!

    マンガを探しています。 どなたか分かる方教えてください。 私の知っていることといえば・・・ 女子大生の主人公の彼氏の名前が高杉です。 主人公は三姉妹です。 主人公の友人にはマリちゃんという女の子や中川さんという女子大生が登場します。主人公が合コンした相手のセレブなマサト君というプレイボーイの学生に危なくされるところを、高杉がホテルに助けに来たお話もあります。高杉君には個性的な男子学生の友達が何人もいました。大阪弁の子もいます。最初は高校時代の恋愛から始まると思います。 十巻くらい連載されたものです。 「花より団子」に近い時期だと思います。 ぜひ欲しいマンガですので、分かる方題名を教えてください!!