• ベストアンサー

下校時のトラブル

rei-atrhの回答

• rei-atrh
回答No.3

悔しい思いをされていることでしょう。 我が家でも同じようなことがありました。 うちはやられっぱなしでもないと思うので 喧嘩したとしても向こうのお母さんと話をする機会が できたのでそれで解決しました。 仕事の休みの日は下校時間に一緒に歩いて帰ったりしてその様子を見たりしました。 本当なら向こうから謝って来てほしいくらいの 行為ですよね。 蹴ったりたたいたり、は問題です。 幼稚園からのお友達のほうも叩かれてるのでしょうか。 今ほったらかしの両親多いと思います。 相手の子を叱るわけにもいかないでしょうから ご両親に会いに行くことって有効のような気がします。 「せっかく近所だから仲良く帰ってきてほしいけど OOくんはどう?」くらいのことを 伝えるのって間違ってないと思います。

mizuki1227
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりやられてる側としては面白くないですね。 楽しく学校に通って欲しいですし、こういうので苦痛になってしまったりして欲しくないですね。 今回はまだ相手の子には会ってないので、 会えば「喧嘩したり叩いたりしたら駄目なんだよ。 仲良く帰って来るんだよ」と伝えたいと思ってます。 本音を言えばもう一切かかわりたくないし、 一緒に下校して欲しくないんですが・・・。 色んな家庭で色んな考え方を持ったご両親の元で生活してて~と感じることが多いです。 働いてるお母さんのようなので参観日等で会ったときにでも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。