• ベストアンサー

雪対策について

papa456の回答

• papa456
回答No.4

私は雪国の人間です。 全部スタッドレスにしてください。私は4駆の1boxですが、チェーンは装着しません。したことが無いです。 雪のあまり降らない地域でしたらなおさらです。チェーンの音はうるさいし、燃費も… 仮に後輪にチェーンを装着しても発進はいいでしょうが、カーブや停止するときは確実に滑ります。 タイヤもいいですが、ワイパーやウォッシャー液は大丈夫ですか?

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スタッドレスを選択しようと思います。 でも、売り切れ店続出でいつになったら買えるのか・・・ ワイパーは寒冷地仕様にするほど冷え込まないので大丈夫です。 ウォッシャー液もなるべく凍りにくいタイプにしています。 細かな所までありがとうございます。