• ベストアンサー

イラストレーター全般についておうかがいしたい事があります

pilenyの回答

  • pileny
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

会社で下記環境で10を使っています。(CSは使っていません) PC1:Win2000, cel1.5GHz, メモリ512MB PC2:XP, Pentium3.0GHz, メモリ1G 私は用紙サイズA3, A4が主ですが、遅く感じることはありません。 ただ、たくさん画像をリンク配置していると スクロールの動きはぎごちなくなりますね。 CSと比較した意見は述べられませんが、 10のほうが少しは速い動作が期待できる気もします。

renton20050802
質問者

お礼

なるほど、大変参考になりました。ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • Illustrator CS3をIllustrator CS2で正確に開く方法

    Windows OS=vista、Illustrator CS3で作成したデータをIllustrator CS2に保存してもらい、Windows OS=XP、Illustrator CS2のマシンで文字ズレなどなく開けますか?(使用フォントはMSゴシックです)

  • illustratorがいきなり落ちる

    illustratorがいきなり落ちる illustratorイラストレーターのCS5を使っているんですが、作業中にパッと落ちてしまうのですが、 なんとかならないのでしょうか?何が原因なんでしょうか? パソコンのスペックは MAC OS X 10.6.3 2.66GHz Intel Core 2 Duo メモリ4GB adobe web premiumのillustratorを使っています。 以前winでCS2を使っていて頻繁に落ちるので macに替え CS4に替え CS5に替え ここまできましたが 結局落ちます。 主にオブジェクト等のコピー時、新規パレット作成時等に起きてる気がします。 いきなり虹色の読み込みマークが出てそのまま落ちます。 そういうソフトと割り切るしかないのでしょうか?

  • イラストレーター・フォトショップのCS3

    たびたびすいません。 イラストレーターとフォトショップのCS3のインストールを考えています。(現在はともにCS2を使用) 要領はメインに2GB積んでます。 ノートパソコンなので、いれると遅くなるから覚悟してと(デスクトップだと大丈夫だけど)店の人にいわれてしまいました・・・ 重さはCS2と変わらないと聞いたのですが、速度はかわってくるんですかね?どう違うのかもよく分かりません。(速さと重さは違うんですか?) 更に、後々premire(アドビのプレミア)導入もかんがえているんですが、そこまでするとさすがにおもいですかね?

  • Illustrator CS4がよく落ちる

    Illustrator CS4についでです。 新しく購入したMacにIllustrator CS4をインストールしました。 しかし、aiデータを開くとそのまま落ちてしまいます。 作業中に落ちるというより、ファイルを開く時に落ちます。 エラーメッセージは「Adobe Illustrator CS4が予期しない理由で終了しました。」 ディスクユーティリティ(アクセス権修復)、Illustratorを再度インストール、 Illustratorのアップデートなど試みましたが、同じ現象で落ちてしまいます。 さらに、全てのファイルで落ちる訳ではなく、落ちないファイルもあります。 落ちないファイルの定義は、詳しくは良く分かりませんが、 Photoshop効果を使用していない・画像配置していないファイルは落ちませんでした。 このファイルを開いてから、今まで落ちていたファイルを開くとうまく開きます。 ちなみに上記両ファイルの容量はほとんど変わりません。1.5MBほどです。 ※しかし毎回開けるファイルを開いてから作業というのは理想的ではありません・・ 通常通り落ちずに作業をしたいのですが、 解決策はありますでしょうか。 以上がご質問です。 よろしくお願いします。 使用マシン Mac OSX 10.6.6 プロセッサ 3.2GHz Intel Core i3 メモリ   4GB マシン容量 999.85GB 空き容量  874.08GB

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレーターCS2・CS3 について

    イラストレーターCS3を購入しようかと思い調べてみたら、XPでは不具合があるとの事でCS2を探してみたところ販売していません。 もうイラストレーターCS2は購入出来ないのでしょうか? また、不具合とは? CS3をXPで使用されている方がいましたら、どのような不具合が出ているか教えてください。

  • Illustrator CS3 をストレス無くできるPC

    Illustrator CS3 をできるだけ快適にしたいのですが、どのようなスペックのパソコンにするのがベストでしょうか? こんどパソコンを組んでもらうので、その時の参考にしたいのでOS、CPU、メモリ、ビデオカード、などIllustrator CS3を使うのに一番よさそうな構成をおしえて下さい。 無駄なものは控えて、高性能でなるべく安く作りたいです。予算的には30万以内までで考えています。

  • 処理速度について

    新しくPCを購入しました。 以前は、Win2000Proを使用していましたが、 新しいPCではXP Homeを使っています。 マシンのスペック的にも少し、高性能になったせいもありますが、 インターネットの速度が1.5倍くらい(20Mbps→30Mbpsくらい) になり、iTunesのインポート速度が3倍くらいになりました。 これは、OSを変えたせいなのでしょうか? それとも、マシンのスペックのせいなのでしょうか? 以前のマシンは、Celeron D で新しいマシンは、Pentium 4です。 2次キャッシュが4倍くらいになっているようです。 OSを変えただけで、これだけ速度が上がるのか、 それとも、マシンの性能の違いなのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターCS3

    イラストレーターCS3について 詳しい方教えてください。 私は、windows XP professional virsion 2002/ 2.19GH/298GB ramを使用しています。 現在、 イラストレーターとフォトショップを 同時に立ちあげて作業しています。 データが重くなるたび、さまざまな エラーが起きやすくなります。 保存できなくなる 強制終了になる。 文字が打てなくなる どなたかご存じの方、解決策を 教えてください ウインドウズの性能が悪いでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • Photoshop&Illustrator向きのビデオカードは?

    半ば素人ですが、Photoshop&Illustrator(WinXP環境)で 自店舗のチラシ作成をしてます。 現在、画質と2D性能の良さでMatrox社のMillennium G400とP650を使用してます。 M/Bは旧世代のi865Gチップセットで、ビデオカードはAGP版しか使えません。 CPUはPentium4 3.4GHz(Northwood)でメモリは2.5GB積んでるので、 以前よりは快適になりましたが、さらにPhotoshopとIllustratorが快適に 動作するビデオカードはないでしょうか? Millenniumと同レベルの画質で、もっと2D性能が高速なビデオカードはないのでしょうか? 将来の事を考えてPCI版のビデオカードでもOKです。

  • フォトショップ・イラストレーターCSを動かすにはどんなPCがいいでしょう…?

    スクールで習ったイラストレーター(10)が面白く、 イラストレーターCSの購入を考えています。 それを機に、PCを買い換えようかな…?と 考えています。 フォトショップCS、イラストレーターCS、 あとは、webサイト製作を快適に使えるPCが良いのですが、 買い換えて何年か使うことも考えて、 どれくらいのスペックが必要ですか? 今使用しているPC (OS:Windows XP Home Edition Version 2002 SP1 機種・メーカー: NEC VALUSTAR L 型番;PC-VL5706D CPU: インテルCeleronプロセッサ 2GHz ハードディスク: 120GB メモリ: 1GB ) が、 アドビに書かれている動作環境では、 スペック的にどうなのかイマイチ判り難い(特にCPU)ので… 不安で踏み切れていない状況です。 予算は25万。 今考えているのは <VALUESTAR G タイプTX OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU: インテルPentium550J 3.4GHz ハードディスク: 400GB メモリ: 1GB(512MB×2) ディスプレイ:17型デジタルTFT液晶(SoundVu&サブウーファ内蔵) グラフィック:RADEON(TM)X600PRO> です。 何か足りない部分や、この種類のパーツが欲しい… 逆に、これはいらない… 等、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。