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バッテリーレス車について
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#2です ヒューズは全く関係ないですよ ヒューズはショートやリークなどで過電流が流れた時切れるものです。 50クラスとなるとなかなか難しいですね 最近は低ワット数で明るい物ランプが出ています。 そう言う物を探されるのが良いかと思います。 あまりヘッドライトに電力が掛かりすぎるとエンジンに回る電力が不足してエンジンが掛かりにくくなる場合があります。 ほどほどにしましょう。
その他の回答 (5)
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
#5です >>モトクロス用汎用ヘッドライトマスク 50ccに使ったことはないですが 250ccで使った事はあります。 ですが、明るいとは言い難いですね。 私は50wのものと25wの物に変更しました。 ロー50wハイ50+25wでしたがここまですれば何とか使えました。 TS50が何wまで使えるかはわかりませんが少しワット数の大きなヘッドランプに変えるくらいが良いのではないでしょうか?
お礼
そうですか。参考になります。ありがとうございました。
- BRADTOS
- ベストアンサー率36% (65/179)
バッテリーのかわりにコンデンサがついているのならば、 さらにヘッドライト周りにもそこそこの容量のコンデンサをつけてみてはいかがでしょう。 根本的に明るくなるわけではありませんが、 低回転の時に暗くなったりアイドリングでチカチカする現象が改善されると思いますよ。
お礼
ご回答ありがとうございます。 車種はTS50なのですがコンデンサはついているのでしょうか?
- hid_hid_hid
- ベストアンサー率38% (298/768)
意外にリフレクター面積でも変わります。 同じ明るさのバルブでも、反射鏡が綺麗だとかマルチリフレクターだったりすると 明るくなりますので、他車種のを流用とかすると 良いかもしれません。 あとはテールランプやメーターランプなど、ヘッドライト以外の消費電力の大きいものを小さくして、 余った分のワット数でヘッドライトのワットを上げましょう。 それでも足りなければ発電コイルを換えるしかないです。
お礼
ご回答ありがとうございます。 なるほど流用ですか!
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**は 車種は何でしょうか? すぐにできる手段としては テールランプ、ウインカーのLED化ですね 特にテールランプは20wくらいのランプが入っていますので効果があると思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。 車種はスズキのTS50です。 やはりLED化ですかね。 しかし、ヒューズがあればLED化してもそのヒューズの容量分しか明るくならないのでしょうか?
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
手っ取り早いのはジェネレーターの出力をあげることでしょう ・コイル巻きなおし ・ワンオフで作ってもらう ・流用できそうな他車種のを加工する
お礼
ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。
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ヒューズは関係ないんですね。 改めて質問なんですが、 よくネットなどでモトクロス用汎用ヘッドライトマスクを見かけるのですが、ハロゲン球12V20W×2使用となっています。明るさとしてはどうなんでしょうか? 50ccの純正物よりはマシですか?