• 締切済み

皆さんに質問です。メールは一日何通しますか?

メールは一日何通しますか? 私は今中学三年生で平均10通ですが、少ないですか?

みんなの回答

• ledlight
回答No.3

>私は今中学三年生で平均10通ですが、少ないですか? 自分も中3なのですが日に50通くらいはメールします。 自分からメールすれば50通くらいはいきますよ。 たくさんメールしたいのであれば、自分からメールをしていけばいいと思います。

• nobasa
回答No.2

>メールは一日何通しますか? 私の場合は 仕事のメールは自宅ではやりません。  友人相手の趣味の交流が中心ですから件数は  そう多く ありません。 月の平均では 1日5件位ですか。 >私は今中学三年生で平均10通ですが、少ないですか? メールする目的はなんでしょう?  お相手は?  メールのために使う時間は?  これが解らないと判断のしようがないですね。  私の知っている中学生は「お友達」との連絡が中心で  勉強や部活の連絡などにはほとんど使っていません。  あなたが同じだとは思いませんが  このような使い方だと1日10件は多いですね。 メールの件数は 個々人によって千差万別でしょう。 それはメールを使う目的が第一の原因でしょう。 1)仕事(広義)に使う 2)教養(勉強)に使う 2)趣味に使う 3)遊びに使う 次に「人」にもよります。 4)社会人 5)主婦 6)高齢者 7)学生 更に「環境」にもよるでしょう。 8)時間に余裕がある 9)交信相手の数 その他にもまだ条件があると思います。 具体的な条件を書いて【特設】アンケートカテゴリで 質問するといいかも知れませんね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713

回答No.1

30代主婦です。 携帯なら多い日で30~40通、少ない日で0通ですね。 メールがなぜか集中して次から次へと来て、それに返答するのが精一杯の日もあれば、送ったのに返事が来なくて0の時もあります。 PCなら1ヶ月に10通程度です。 多い少ないのを気にしているのであれば、自分からアクション起こすのが一番ですよ。